Blog☆Something White

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ピアス&コットンパール

コットンパールピアス1

こちらのチェーン&パールパーツの要領で、大粒コットンパール&短めチェーンのパーツを作りました。

以前の長いものより、こちらの方がずっとさり気なくてヘビロテできそうだし、なにより可愛い〜♪





チェーンはちらっとしか見えないのですが、耳に着けた時にゆらゆら揺れて、めちゃくちゃ可愛いのです。(自画自賛。笑)






3種類作ってみました。^^




ゴールドベージュ☆





先日購入したこちらのピアスにも・・・



コットンパールピアス2

大きめのコットンパールを。

チェーンはほとんど見えなくて、着けた時に、パールがぷるぷる〜♪





こちらのピアスは、ポストが長かったので、チェーンパーツを通してもまだ余裕があって、耳に着けた時にしっかり留りました。

チェーンパーツを通すなら、ポスト長めのピアスがお勧めですよ〜。


ちなみに、ピアスの下側に、直接接着剤でコットンパールを付ける方法なら、もっと簡単そうです。プチプラのピアスを買って、また今度試してみよう〜!('-'*)

ジューシーロックさんのピアスなら、こんな感じです。↓ すっごく可愛い〜♪
 
 

 
アクセサリーのこと | comments(2)

簡単ロングネックレス&リング



この時買った、貴和製作所さんのパーツで、リングとともに作りました。

枠が2個セットだったので、長さを変えて2パターン。キラキラして綺麗なんですよ〜。('-'*)





どうも私、ロングネックレスがあまり好きじゃないのかも・・・と常日頃思っていたのですが(笑)、ちょっと胸元がさみしいな・・・みたいなことが結構多くて、さり気なく着けられるものが欲しいな〜と思っていたんです。('-'*)


以下、一応、使ったパーツなどを書いておきますね。^^

スワロはこちら
枠はこちら
リングの枠はこちら


あっ、どちらの枠も、枠自体は安っぽさを感じなくていい感じなのですが、リングの、枠じゃなくて輪っかの部分が、ピカピカでちょっと安っぽいです。(・・;)

チェーンは、片方だけK14GFのものを使ってみたのですが、いつものお手頃チェーンとの違いが全然わからなくて、どっちがどっちかわからなくなりました。(笑)なので、お値段もかなり違うし、お手頃チェーンで十分かと。

バチカンは、始めて使ったのでよくわからなくて、こちらにしたのですが、裏の開き口からチェーンが抜けそうな気がして、接着剤で留めました。(・・;) なので、もっとしっかりした、チェーンに通すタイプのバチカンの方がお勧めかも・・・。

他に、アジャスターや丸カンなど、家にあったものを使いました。

ちなみにスワロは・・・

ネックレスは、さり気ない中にも、適度に主張してくれるように、キラキラ度の高い明るい色のちらを使いましたが、リングは、おもちゃっぽさが目立たないかな?とダークな色あいのこちらを選びました。





後日、シルバーも作りました。

リングは気に入っているのですが、ネックレスは、正直ゴールドほど気に入ってはいません。(・・;)

写真ではわかりにくいのですが、シルバ色のチェーン(上のゴールドの色違いです)が暗めなのが敗因かも・・・って気がするので、もう少し明るいチェーン(シルバー925とか?)にかえてみようと思います。

ついでに、中途半端な印象の真ん中のスワロは、アクアマリンのような明るいブルーのスワロにかえて、春夏向きに・・・。('-'*)


ちなみに、これらのネックレスは、菊池京子さんのブログで知った、humというジュエリーブランドのサイトを見て(new collectionのところにあるようなネックレスです)、似たイメージのロングネックレスを作りたい!!って思ったのがきっかけでした。('-'*) 

もちろん、本物のジュエリーとは比べものにならないですが、雰囲気だけ気軽に楽しむ・・・って感じなら十分かな〜。('-'*)


手作りが面倒な方は、ジューシーロックさんにも、そんなイメージのネックレスがいろいろありましたよ〜。↓

★ジューシーロックさんのロングネックレス★

 
アクセサリーのこと | comments(0)

シルクリボンのブレスレット



ちょっと目を離した隙に、3つも揃えてしまいました。(笑)

が、記事にするタイミングが、ちょっと遅かったかも!?(//∀//)

使ってみてわかったのですが、手首にそれなりの布を巻くわけですから(笑)真夏の暑ーい日には暑く感じて向かないかもです。(* v v)。


ブルーは、一番始めに買ったこちら。縁取りはホワイトです。

ブルーデニムの色あいとピッタリなので、3本の中では、一番コーデに合わせやすい、使えるシルクリボンです。





次に買ったのが、ピンク&グレー。縁取りは、ピンクのラメです。

もう少し明るいピンクを想像していたのですが、実際に見るとかなりくすんでいて、正直初めはちょっとガッカリ・・・。(・・;)

が、実際に手首に巻いてみると、これが、絶妙に肌に馴染む色あいなんです。w( ̄o ̄)w





反対に、こちらのライトピンクのシルクリボンは、ピンクの色あいと、シルバーラメの縁取りが、めちゃくちゃ好み〜♪ 

クリアなホワイトのレザーブレスレットや、クルチアーニと合わせたいなあ〜と、見た瞬間からテンションアップ。(笑)

これだけ見ると、可愛くてお洒落で大好きなのですが、やはり上の地味なピンクの方が、肌馴染み・・・という点では、ずっと勝っていました。(・・;) 


質感は、ピンク2本と、ブルーのリボンとで微妙に違います。

ピンク2本は、ラメの縁取りのせいか、全体的にシャリッとした質感で、張りがあって巻きやすいのですが、ブルーのシルクリボンは、縁取りがラメではないせいか、全体がクタッと柔らかく、ナチュラルな質感です。

ラメといっても、ギラギラ目立つようなものではないので、個人的には縁取りはラメの方が、好みです。





買った当初は、リボンの両端をせっせと結んでいたのですが、やっぱりちょっと難しいのもあって、後日両端にマンテル(こちらです)を付けた仕様に変更〜。

そのマンテル部分に、チャームを付けたら、ちょっと地味かな〜って思っていたこのシルクリボンが、ずいぶん華やかな印象になりました。('-'*)

はじめは、上から2枚目の画像のように、リボンにチャーム(こちらこちら)を通して作ったのですが(三尋木奈保さんのマネっこしました(* v v)。)、チャーム3つを揃えて、手首の上に持って来ようとすると、不器用な私にはちょっと巻きにくくて・・・(・・;)

それよりも、マンテルが手首の上に来るように巻いて、巻いた後からチャームを付ける方がずっと簡単だし、いろいろ付け替えて楽しむこともできるし、他のアクセサリーと兼用もできるし、何より一石二鳥だし(笑)。^^





また、写真ではチャームを付けていますが、チャームなしで、このマンテルをリボンの端に結びつけるだけでも、十分可愛くなります。('-'*)

マンテルの穴にリボンを通す時に、先の細いピンか何かがあれば、他に必要な道具もパーツも全然ありません。^^

ちょっと物足りなく感じる場合は、他のブレスレットや時計と重ね付けすれば、ボリューム&華やかさがアップしますよ〜。




ブルー(F-7)と、ライトピンク(I-2)のシルクリボンを購入したのは、↓ のお店です。







くすんだピンク&グレー(52 Gina)の方は、↓ で購入しました。






キャサリンミッシェルのシルクリボンブレスレットいろいろです。↓
巻いた時のイメージのご参考に。それにしても、チャーム付きだと高価なんですね〜。w( ̄o ̄)w

でも、す〜〜っごく素敵!! 



アクセサリーのこと | comments(2)

お気に入り☆クリアパーツ



前の記事の続きなので、そちらを先に読んでくださいね〜。

・・・というわけで、チェーンパーツに使った、しずく型のクリアビーズについてです。('-'*)





初めに購入したのは、貴和製作所のこちら(ルビー)でした。

こちらのクリッカーを付けて、ブレスレットやネックレス・・・いろいろ使い回せるチャームに。


すっごく気に入ったので、他のカラーも欲しかったのですが、少量の購入の場合、送料が気になる〜。(笑)





で、同じクリアパーツを↓ の楽天のお店で見つけました。メール便で送っていただけるので、気軽に購入できるのがうれしい〜。

こちらはライトシトリン。
もう少し色が感じられると良かったのですが、肌の上にのせるとほぼ透明・・・。(・・;)

ヴィンテージローズがあったら、きっと一番に買ったと思うのですが、在庫切れで残念です。


フレームストーン(フラットドロップカット)大きさ...フレームストーン(フラットドロップカット)







Y字タイプのネックレスに付けてみました。('-'*)





K14GFのアメリカンピアスのパーツに付けてみました。
裏返っても全く同じなので、ピアスにも最適です。

こちらのカラーは、ライトローズ。PCで見るお店の画像より、やはり色は薄く感じます。ほんのりピンクってくらいの、落ち着いた優しいピンクです。


使用したアメリカンピアスのパーツは ↓ です。
チェーン自体に輝き、華やかさがあって、クールで大人・・・上質感のあるイメージです。








同じお店に、もう1種類K14GFのアメリカンピアスのパーツがあったので、一緒に購入〜。
この時のハートのオニキスを付け替えました。

こちらは、上の大人っぽいベネチアンチェーンのタイプと比べて、華奢でさり気ない雰囲気。輝きも控えめなので、ナチュラルなピアス・・・というイメージです。




※ K14GF については、ショップの商品ページをご覧くださいね。


アクセサリーのこと | comments(0)

ピアスも2way〜☆



少し前にボソ…に書いた2wayピアスリメイクです。('-'*)





もともとのスタッドタイプのピアスに・・・





コットンパールにチェーンを付けた、こんな感じのチェーンパーツを作り、ピアスを耳に着ける前にポストに通すだけです。





もっとお気に入りなのが、こちらのチェーンパーツ。('-'*)
雫型のクリアなパーツについては、この次の記事に書きますね〜。





同じように、こんなふうに作って・・・





こんな感じで、まずチェーンパーツをポストに通した状態で、耳たぶのピアスホールに差します。


もともとのスタッドピアスが、耳たぶの下までしっかり隠してくれるデザインのものだと、こんな感じで大丈夫です。


が、もともとののスタッドピアスの下から、耳たぶの下の方が見えてしまう場合は、この付け方だとチェーンが耳たぶの上に通ってしまいます。(・・;)

そんな時には、スタッドピアスをピアスホールに差したあと、キャッチで留める前に、耳たぶの後ろに、チェーンパーツをを通せば大丈夫です。(説明がヘタ過ぎて、わかんなかったらごめんなさい。)


※ 普通にピアスを着ける場合に比べて、ピアスとキャッチの密着感が、いまひとつ緩くなってしまうので、高価なピアスは落としちゃうと大変!ぜひ、お手頃なもので楽しんでくださいね。^^

また、キャッチも、緩いものではなく、しっかりと留めてくれるものを選んでください。

ちなみにわたしは、ほとんどのピアスには、↓のキャッチを使っています。

40個も入ってて400円! 思った以上にしっかり留めてくれるので、落としたら立ち直れないくらいの大切なピアス以外なら(笑)、気軽に使えるこちらで十分です。

こちらのショップ、キャッチだけじゃなくて、ピアスも、お手頃で可愛いものがたくさんありますよ〜。^^ 








既にご存知の方は多いと思いますが、本気で落としたくないピアスの場合は、↓こちらのキャッチが人気のようです。(私はまだ購入したことはありません)






アクセサリーのこと | comments(0)

マイナーチェンジ☆



お気に入りのマンテルを使って、ボリュームのあるタイプを2本。('-'*)

左の淡水パールブレスレットは、3連だったこちらを5連にバージョンアップ。(笑)

右は、こちらの、貴和製作所さんの「リッチクリーム」という12mmのコットンパールの間に、いつものように小さなビーズを挟んで作っています。





左が今まで使っていた、「キスカ」というカラーで、右が今回の「リッチクリーム」です。
こうして見るとわかりにくいのですが、実際にはイメージはかなり違うような気がします。

リッチクリームの方が、少しマットで白っぽく、ふんわりと可愛らしい印象です。もしかすると、キスカの方が華やかさ、高級感はあるのかもしれないですが、個人的にはリッチクリームの方が好みです。('-'*)

あっ、10個のうち1個くらい、穴が貫通してないパールがあるような感じでした。(・・;)


購入したことはないので、全く同じものかどうかわかりませんが、楽天でも、「リッチカラー」のコットンパール、いろいろあるみたいですよ〜。↓

★コットンパール・リッチカラー★






こちらは主に重ね付け用に作った、細めのブレスレット。
マンテルも、こちらと同じ小さめのものを使いました。

右は、淡水のベビーパール。
左は、ずっと前に買ったままだった(わっ、7年前だっ!)、マザーオブパールと、右のブレスレットで残った淡水パールを交互に。


チャームは、ぷっくりハート以外は貴和製作所さんのものですが、クリッカーで、1個をいろんなアクセサリーに使い回してます。

それらのお勧めな点、気になる点、また、他のお気に入りチャームやパーツもいろいろあるので、また今後アップしますね。

※ 貴和製作所さんは、その都度だと送料がかかっちゃうので、ある程度欲しいものがまとまった時点で、ご注文された方が・・・って思います。(反省も含めて。笑) 

アクセサリーのこと | comments(6)

ネックレスをプチリメイク


ボソ…にも書きましたが、こちらのネックレスをプチリメイクしました。('-'*)




以前のままだと、首が短いせいだとおもうのですが、特に襟の付いたトップスの場合とか、私がショートで着けると、こんなふうにもっさりゴチャゴチャして見えてしまうんです。(・・;)

以前から、1連にしたらもっと活躍できそうなのに・・と思ってはいたのですが、パールの間が糸結びで仕上げてあったりと、すごくしっかりした本格的な作りだったので、私が手直しなんかしちゃったら・・・と躊躇していたんです。 

でも、使えないと意味がないですよね。(・・;)
上の写真を撮ってみて、やっぱりダメだわ・・・と決意しました。(笑)




元のマンテルを生かしてまず一連。

コットンパールのネックレスを作ったときと同じように、パールとパールの間には、小さなビーズを間に入れています。こうすると、糸結びのように見えて、高級感がアップするのでお勧めです。^^





新たにマットシルバーのマンテルを加えて、もう1連。
こちらは、上のネックレスより、少し短い長さで仕上げています。

マンテルは、それだけでもデザインのアクセントになって、大好きなのですが、長さの調節ができないのがちょっと残念です。着る洋服によって、ちょうどいい長さって微妙に違うんですよね。(・・;)

なので、今回もネックレスの長さを決めるのに、すごく悩んだのですが、「あっ、2本の長さを変えておけばいいんだ〜!」って気付いて。(笑)




ついでに(笑)、2本の長さは、こんなふうに、2連にした時にきちんとおさまるように調整して決めました。w( ̄o ̄)w 

以前の2連よりも、ずっとスッキリした印象に。('-'*)




もちろん、トップなしでも、1連 or 2連で使えます。




2本のマンテルでジョイントさせれば、もちろんロングでも〜。




高級感のある素敵なパールなので、もちろん残ったものも再利用〜。

こちらのシルバーのピアスパーツを付けました。





チェーンに付けて、ネックレスに。
使えそう〜♪ ('-'*)




こちらのネックレスも同じように。




1連。




2連。

ぜ〜ったい前よりずっとヘビロテできると思います。('-'*)




使ったマンテルは、、貴和製作所のこちらのマットシルバーとマットゴールドで、超お気に入りパーツです。他のネックレス、ブレスレットにも使っているので、またアップしますね〜。

それから、貴和製作所さんには、他にもお勧めパーツがあるので、そちらもまた記事の中でアップしようと思います。^^

アクセサリーのこと | comments(8)

クリッカー付きペンダントトップ



クリッカー付きのペンダントトップを購入しました。これなら手作りNGな方にもお勧めできます〜♪


・・・と、その前に、最近、クリッカーだとかマンテルだとか、当たり前のように書いてましたが、考えてみると、普通わかんないですよね。(・・;)

というわけで、まず説明から。(笑)





まず、クリッカーというのは、こういうふうな金具のことです。

チャームにクリッカーが付いていれば、他のネックレスやブレスレット(小さいチャームなら)などに付け替えて楽しめるんです。('-'*)





マンテルというのは、こういう留め具のことです。胸元に持ってくればポイントになるし、後ろに持っていって、普通のネックレスと同じように楽しむこともできます。

で、そのクリッカーとマンテルについては、過去に記事にしたことがあるので、こちらをごらんくださいね〜。^^


さて、今回購入したペンダントトップですが、あれ?見たことあるような・・・(笑)

そう、ポメラートのネックレスをマネっこして作った、こちらのペンダントトップとそっくりのタイガーアイという石なんです。

すごく自分でも気に入っていて、2、3年前だったと思うのですが、ぜひ同じタイガーアイのトップが欲しいんですとご質問いただいたこともありました。

日本の方がされている、海外のショップだったということだけは覚えているのですが、利用したのがその時1度っきりだったので、自分でもわからなくなってしまって・・・。それよりも、こういう天然石を扱っているショップさんではなく、アンティーク風の金属パーツを主に扱っていて、たまたまそのタイガーアイが1個だけあったんです・・・とお返事させていただきました。





実は、その時のトップ・・・写真のように穴の部分が少し欠けてしまって、自分でも同じものが欲しい・・・ってずっと思っていたんです。(・・;)


アクセサリーを作られる方ならわかると思うのですが、私、「メガネ留め」っていうのが大の苦手なんです。(・・;) 小さいビーズならなんとか頑張ればできるのですが、この時には上手くいかなくて、結局画像のように大きめのチェーンをカットして、トップの穴を挟むようにしていたので、欠けてしまったんです。(T▽T)

思ったようなサイズと色の石を見つけるのも難しいし、見つけたとしても上手く金具を付ける自信がない・・・だから、こういうふうにお手頃プライスの既製品があると、すごく助かるんです。('-'*)





で、右が今回買ったものです。('-'*)





早速、同じチェーンに付けてみました。
クリッカーの部分も大人っぽくてイイ感じです。('-'*)





太めのゴールドチェーンのマンテル部分に。





同じネックレスの、マンテルを後ろにまわして、チェーンの部分に。





ターコイズのネックレスに。





パールにも。

クリッカーが当ってキズになりそうなので、大切なパールなどには付けない方がいいと思います。このパールは、昔アガタで買った、お手頃なものです。





ゴールドベージュのコットンパールに。

ただ、あまり大玉だったりすると、クリッカー部分におさまりきらないので、ご注意くださいね。





シルクリボンに通してネックレスとして・・・





レザーネックレスに。



と、こんなふうにクリッカーさえ付いていれば、すっごくいろいろ楽しめるんです。('-'*)


購入したのは、「ユキコ・オオクラ アウトレット」という楽天のショップです。

ユキコ・オオクラのアクセサリーは、ディノスで見たりして、特にコーラルのものなどすごく素敵だな〜と思っていたのですが、お値段がネックで(笑)なかなか購入までには至りませんでした。

こちらのアウトレットショップには、今回のようなクリッカー付きのもの、それから細めのチェーンやブレスレットなどに通して楽しめる、天然石のチャームが、お手頃なプライスでたくさんあったり、個人的には色石のリングがとても好みで、かなり気に入ってしまいました。('-'*) 



私が購入したペンダントトップは です。




画像がちょっと違うようなのですが、他のペンダントトップやチャームは です。




アクセサリーのこと | comments(4)

ハート大好き♪

 

いい歳してハートが大好き。('-'*)

オニキスの小さなハートのビーズです。





お気に入りのBy boeネックレスのデザインをマネっこして、こんなふうに作ってみました。





着けるとこんな感じ。

とても華奢でヌーディーなチェーンなので、身につけた時に、小さなハートだけが存在する感じになるのがお気に入りです。('-'*)





全部で5個あったので、残る2個はピアスにして・・・





最後の1個はY字のネックレスに・・・。('-'*)



今回のオニキスのハートと、前回のピンクのジェードは、こちらのお店で購入しました。

オニキスのハートは、こちらの8mmサイズ5個入りです。

いろいろ探してるうちに偶然見つけたお店なのですが、すっごくたくさんの種類のビーズがあって、探してると肩が凝っちゃうくらいです。(笑)しかも、メール便で送っていただけたり、1000円以上で送料が無料になるのが、すごくうれしい〜。

探すのが大変なのですが、例えば私は、右のフレーム内の「色から検索」で、「ピンク系」を選んで検索して、表示された商品を、上の方の「並び順を変更」のところで「価格の安い順」・・・ってふうに表示させて選んでます。('-'*)

昨日の記事にも少し書きましたが、PCのモニターで見るのと、実際に見るのとでは、特に色あいなどはイメージが違うこともあるので(モニターの方が、色が鮮明に出ているような気がします)、十分慎重に選んでくださいね。^^



ネックレスやピアスに使用しているチェーンは、何度も気に入ってリピートしている、貴和製作所さんのこちらです。

あまりキラキラしたチェーンではないので、ヌーディーなチェーンがお好きな方にはおすすめですが、ある程度華やかさのあるチェーンがお好きな方には、お勧めできないかもです。

また、すごく華奢なので、もつれやすく、チェーンの穴に通る丸カンやTピンも、細いものじゃないと通らなかったりするので、ご注意くださいね。

アクセサリーのこと | comments(6)

2014☆ブレスレットブーム到来!?



可愛くできたので、ボソ…じゃなくてこちらに書きますね。('-'*)


シルクリボンのブレスレットを着けるようになって、にわかにブレスレットブームに突入〜!(笑)

去年のボソ…を見ると、ちょうど今の時期に同じようにブレスレットを作ってますね。手首の気になる季節なのかもです。(* v v)。


こちらのまんなかあたりに写ってる、小さな淡水パールのネックレスをリメイク。
ボリュームが中途半端で、ネックレスとしては使う機会がやっぱりなかったので、今回ブレスレットに作り直しました。


ハートのチャームは、この時のもの。チャームはすごく可愛くて気に入っていたのですが、パールの質感やボリュームがいまひとつ・・・で、ほとんど使うことがなかったのですが、ずっと可愛くなりましたっ。^^





こちらは、淡いピンクのジェード(翡翠)で。

春夏は特に、ピンク系のコーラルがすごく好きなのですが、お店では好みのものが見つからないし、ネットで探そうと思っても、PCだと色あいが違って見えるので至難の業。(・・;)

そんな時に、こちらのジェードのビーズを見つけて、サイズ違いで3種類買ってみたのですが、思っていたよりかなり薄い(半透明な感じ?)ものが多くて、改めてネットで微妙な色あいのものを買う難しさを知りました。(・・;)

でも、その中から、比較的しっかり色が出ているものを使って、ブレスレットにしてみたら、可愛くできて大満足〜♪

このまま、時計や華奢なゴールドのブレスレットとシンプルに合わせても可愛いし、ピンク系のシルクリボンも欲しいので(笑)、それと合わせてボリュームアップして着けるのも楽しみです。('-'*)





最後は、家に残っていたちいさなターコイズのビーズで。


今回のブレスレット、一番上のハートのチャームの購入先は忘れちゃったのですが、それ以外の金具類は、全て貴和製作所で購入した、マットゴールドのものです。

ゴールドの金具類は、明るくて光沢のないマットゴールドが断然好みです。普通のゴールドに比べて白っぽいので、シルバー系のアクセサリーと合わせる時にも、すんなり馴染み安いような気がします。

ちなみに、LOVEのチャームはこちら
マンテル(留め具)はこちらを使いました。

アクセサリーのこと | comments(4)








K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

ご自身の毎日のコーデ、秋〜冬版!!
カジュアルでボーイッシュな中にも、色っぽさ
可愛らしさのあるコーデが大好きです。





K.K closet
スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summer


菊池京子さんご自身の、春〜夏183日分のコーディネートが掲載されています。
アイテムの着回しは、まさにリアルクローズ。





colors スタイリスト菊池京子 12色のファッションファイル

心ときめく菊池京子さんのスタイリングがカラー別に掲載されています。





菊池京子のTOKYOBASIC

ベーシックなものをちょっとアレンジすることでこんなにもキュン♪とするスタイリングに。





Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note

ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方
誰からも好感を持たれるような、優しくてどこか可愛らしい大人のお洒落。





マルイウェブチャネル



qrcode