Blog☆Something White

<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

やっとサンダル!(^ ^)

気温が一気に上がったので、初サンダル☆ GUのアンクルストラップのベージュです。

 

ブラウスは、去年の夏の終わりにGUで購入〜。最終価格がすごいことになってますが(笑)、こちらです。

 

ある程度お手ごろプライスのレースのアイテムって、「安っぽくてヤダな・・」と思うことがほとんどなのですが、このブラウスは違った!w( ̄o ̄)w 艶のないマットな素材だからか、深みのあるブルーグリーンのせいなのか・・・とにかく一目見て気に入って購入しました。

 

着丈も少し短めで、控えめなAラインのシルエット。10月頃は、膝下のネイビーのタイトスカート、透け感のあるネイビーのタイツ、ネイビーのパテントパンプス・・・でinせず着てたのですが、今回は、ベージュのスカートと合わせて明るく。

 

エレガントなイメージにしたくなかったのと、スカートの後ろゴム隠し対策のため、全部 inしないで前だけinしました。(^ ^)

 

 

さて、珍しくほぼ衝動買いでGetしたものの、悩んだのはインナーのチョイス。

 

手持ちのものを色々着てみた結果、一番すっきり綺麗に見えるのは、同系色のインナーだと確信。ブラックやネイビー、ブラウンなども試してみたのですが、ゴチャゴチャしてせっかくのレースが台無しになっちゃうんですよね。(・・;)

 

ほとんど同じ色合いのカップ付きインナーがGUにあったのですが、レースの間から胸元がかなり大胆に見えてしまって、絶対無理!!な状態!!(笑)

 

で、ネットで探し回った結果、Amazonでチューブトップ型の↓(グリーンブルー)を見つけました。実物の色合いがどうなのか心配でしたが、ブラウスのブルーグリーンを少し明るくした程度で、ぴったり!(^ ^) 

 

【to14】チューブトップ タンクトップ インナー キャミソール 

 

サイズは、レビューで小さめ・・・とのことだったので、Lサイズを。ぴったりでした。(^ ^)

ちなみに、ブラはストラップレスなら理想なのでしょうが、ずり落ちそうで苦手なので(笑)、普通の、シンプルなベージュのものですっきり!でした。(^ ^)

 

 

夕方からは、サンダル&ソックスにチェンジ。

 

 

 

オシャレのこと | comments(0)

ドルマンブーム?

似たようなコーデばかりなんですけど・・・(笑)

 

今までずっと苦手意識の高かったドルマンのトップス(こちら)が、どうしちゃったの??ってくらい使える!!

これは春用にも追加したいな〜と、AmazonでGet♪

 

ドルマンスリーブ独特のゆったりめのシルエットの効果で、適度に今っぽさが出るのがお気に入りポイントかもしれません。(^ ^)

 

また、小柄な人のあるあるだと思うのですが、inして着た時に、矢印部分が短くなりがちなんですよね。バストの下がすぐウエスト・・・みたいになって、すっごく変。(・・;) それが、こういうトップスだと、ボートネック+ウエストのブラウジング効果で、矢印部分の長さを長くすることができるんです!

 

ハイネックのトップスなら尚更長くできるのですが、反対に、UネックやVネックのトップスは、絶対にinして着ることができないんですよね。(・・;) 詰まり気味のクルーネックが限界かなあ〜。(笑)

 

 

海外メーカーなのかな?商品説明にちょっとわかりにくい点もあったのですが(笑)、超プチプラだったので買ってみました。(あと、私が買った時には返品が可能だったのですが、現在は違うみたいです。)

 

まず、色合いが、心配していたアイボリー系ではなく、クリアなホワイト・・・ってところが気に入りました♪

結構しっかりしたコットン素材(多分混紡だと思いますが、商品に品質表示がないため詳細は不明。)で、暑さ寒さを感じる時期には難しいと思います。

 

それから、前に楽天で買った秋冬用のベージュが、ゆったりしたサイズ感だったのに対し、こちらは全体的にコンパクトなサイズ感で、着丈や袖丈などが短めです。これ以上短くなると、ボトムスにinしにくくなるので、洗った後は思いっきり引っ張って伸ばして干してます。(笑)

 

超プチプラだったし、私としては満足していますが、小柄な方じゃないとinして着るのはちょっと厳しいかなあ〜。(・・;)

でも、着丈短めってことは、outで着る分にはかえって好都合かもしれません。袖丈も、もともと八分袖〜くらいに考えておけば、春っぽくていい感じかも〜。(^ ^)

 

 

Ailixi ニット セーター レディース コットン 春夏冬 ボートネック

 

オシャレのこと | comments(0)

ジャケットコーデ☆その2

ネイビーのショートジャケット&デニムのワイドパンツのコーデです。

赤いバッグ&パテントのパンプスで、キレイめな感じに。(^ ^)

 

ジャケットは、もうかなり前にディノスで買ったもので、着るのは忘れるくらいおひさしぶり。(笑)

ニット(ジャージ?)素材でなので、前回のジャケット同様、軽くて動きやすくてノンストレスでした。

 

ワイドパンツは、このところのコーデで使ったものとは別のもので、こちらの方が明るい色で股上が少し浅く、トップスをinして着るのに向いてます。

 

inに着たのは、アメリカンアパレルのクルーネックのTシャツで、ネックレスはシルバーのByboe。

 

 

バッグと靴をホワイトにチェンジ。(^ ^)

 

 

 

オシャレのこと | comments(4)

普段着コーデ☆

寒いですねーーー!!(T . T)

 

近くのスーパーとドラッグストアに出かけたくらいなので、アウター羽織るのも・・・と、裏がフリースみたいな素材で暖かいパーカーを着ました。

 

 

夫がサイズを間違えて買ってしまったGUのパーカーは、乾燥機で縮めて私用になりました。(^ ^)

生成りではなく、青みもない明るいホワイトの色合いが気に入ってます。

 

 

かごにインナーバッグを作りました。(^ ^)

一応上手くできたのですが、ちょっと収納力が少なくなってしまった!(・・;)巾着型にすれば良かったかも〜。

 

 

これは、あとから夫が買い直したLサイズを、こっそり拝借した時の様子。(笑)

 

オシャレのこと | comments(0)

お休みドライブ☆

日曜日は、実家に顔を出したあと、ドライブがてら岡山のイオンにお買い物に。

 

結構頻繁に出かけていて、お昼ご飯も幾つかのお店を利用したことがあるのですが、友人のみどりちゃんから教えてもらった、穴子丼のめじろ屋さんが一番のお気に入りで、最近はこちらで定着しています。(笑)

 

画像が使いまわしなのですが、コーデは、先日アップしたこんな感じで。

ピアスとブレスレットをポイントにして、ネックレスは、ターコイズだけど華奢で目立たないものにしました。

 

 

夫がお休みを取っていた月曜日は、またまたドライブがてら尾道のU2へランチに。

 

平日だから空いてるかな?と油断してたら、結構な人!!春休みだからかなあ。でも、若い人ばっかりじゃなくて、同年代の方や外国からの観光客もちらほら。ランチも30分くらい待つことになりましたが、館内の素敵なショップを見て回ったりして、退屈はしませんでした。(^ ^) 

 

 

曇り空で肌寒かった一日でしたが、このジャケットコーデをしたくて、下にヒートテックもどきを着込んで挑みました(笑)。でも、さすがに屋外では寒かった〜。(・・;)

 

アクセサリーは、シルバーのByboeのネックレスとクロスのピアス、バングルにしました。

 

オシャレのこと | comments(2)

ジャケットコーデ☆その1

昨日のコーデです。

 

すごく暖かったので、薄手のコットンVニットの上に、+Jのネイビーのテーラードジャケットを。

 

ひっさびさにジャケットを着たのですが、薄手で軽くてノンストレス!なので、ほぼカーデ感覚!

クルマ移動の私には、ロングのカーデよりも向いてるかも!これからはもっと着てみよう〜!って、すごく思いました。(^ ^)

 

 

今日は、スニーカーとデニムの裾・・・足首周りにイマっぽさをちょこっと。(笑)

以前はヘビロテしてたのに、最近あまり穿かなくなっていたユニクロのデニムを、前後差をつけたカットに変えてみました。(^ ^)

 

バッグは、ビビッドピンクのかごと迷ったのですが・・・

 

 

いつものかごをチョイス。

 

 

蓋がファーなので急遽裏返して。(笑)

春夏っぽい生地で、蓋を作ろう〜っと。(^ ^)

 

オシャレのこと | comments(2)

ベージュ&マキシデニムコーデ☆

マキシのデニムスカートにベージュのトップスを合わせて、2つのコーデを撮ってみました。

 

撮ってみただけなので、アクセサリーは適当。

実際に着る時には、いつものように、ターコイズのアクセサリーを合わせようと思ってます。(^ ^)

 

まずは、こちらのニットを。

このスカート、前ファスナー部分の膨らみが気になって(ここにちらっと書いてます)、今まであまり着る機会がなかったのですが、何度かお洗濯を繰り返してるうちに生地が柔らかくなったのか、目が慣れちゃっただけなのか(笑)、最近はほとんど気になりません。

 

で、着ているうちに気付いたのが、普通の膝下くらいのデニムスカート以上に、いろんなトップスを受け入れてくれること!

全体のラインとか、デニムの面積とか、考えてみればジーンズとそっくりですもんね!

 

 

こちらも、私の中のデニムの定番コーデを、スカートにチェンジ。

 

トップスが代わり映えしなくても、スカート丈を長くしたり、パンツのシルエットをワイドにしただけで、自分なりの今っぽいコーデになるのかな〜って気がします。(^ ^) 

 

 

足元は、このコーデの時は、左のベージュのソックスに右のブーツですが、右の写真そのままの組み合わせのこともあります。

 

年齢的にも、ソックスコーデはなかなかハードル高し!なのですが、こちらに書いてるように、靴とソックスの色を同色に近くして、ソックスの存在感を最小限にするのがポイントです。

 

あっ、今気づいたのですが、「ベージュ」ってことで肌との色合いも近くなるから、ダブルで存在感がなくなるのかも!!w( ̄o ̄)w 

 

 

毎年この時期に思うことなのですが、ブーツとサンダルの間のパンプスの期間が、とっても苦手なのです。

普段のコーデに合わせずらいし、長く歩いてるとつま先が痛くなるし。(T . T)

 

なので、最近は、スニーカーかこのブーツを選ぶことがほとんどです。

できるだけ遅くまでブーツで乗り切って、早めにサンダルに移行したい・・・っていうのが本音。(* v v)。

ショート丈でベージュだし、もう少しの間は大丈夫かな〜。(笑)

 

オシャレのこと | comments(4)

普段着コーデ☆

 

郵便局 → 一人でお茶 → スーパーでお買い物・・・の時のコーデ。

超シンプルだけどお気に入り。(^ ^)

 

お昼過ぎまで雨が降っていたせいか、今日も肌寒かったので、ニットはラムウール。

もう少し暖かくなってくれたら、ニットがコットンになって、ホワイトの色合いもクリアになるんだけどな〜。

 

 

せめて小物くらいは季節感を。てゆーか、むしろ、先取り?(笑)

 

落ち感が気に入って買った、グレーのワイドパンツは、今まではヒールの靴と合わせていたのですが、やっぱりスニーカーの方が気分です。(^ ^)

 

オシャレのこと | comments(0)

新着スカート☆

ボソ…にアップしようと思ってた記事なので、写真が小さくてごめんなさい。

あと、アイロンかけてなくて、折りジワついちゃったままです。(・・;)

 

春夏用のロング〜マキシ丈のタイトスカートを物色してて、zozotownで2点購入しました。

まずこちら。ベルメゾンのスカートみたいです。

 

微妙なニュアンスのカーキブラウンで(webではベージュとなっています)、裾窄まりの女らしいシルエットなのに、ストレッチのおかげで動きやすく、普段さっと着るのにぴったり!スニーカーにも合わせてみたいな〜。(^ ^)

 

 

サイドファスナーのせいか、ちょうど腰のあたりのラインが、こんなふうに凸凹して見えるのがちょっと残念。トップスは、ウエストinして着るより、outや前だけinして着た方がいいかな〜って思ってます。

 

 

もう1点はこちら

コットン100%で明るいベージュ。ベルトをしたり外したりでイメージも変えられるし、サイズもぴったりで、すっごく気に入りました!!

 

 

ただ、ベルトのあるなし以外、先日ボソ…にアップした、モールで買ったスカート(こちら)と、かなり似てますね。(笑)

 

なのですが(笑)、素材が全然違うし、スカート丈も微妙に違います。

あと、こちらは後ろの中心部がゴムなので、ウエストinして着ることはないかも・・と思っていたのですが、今回のスカートは断然、ウエストinして着たい!!って所が大きな違いです。(^ ^)

 

それにしても、私のクローゼットには、似たようなベージュの膝丈スカートが5、6着?あるのですが、これからはベージュのロングスカートが増えていきそうです。(笑)

オシャレのこと | comments(0)

普段着コーデ☆

いつまでも肌寒い日が続きますね。(・・;)

かといって、一度春らしいコーデをしてしまうと、なんとなく逆戻りしたくないな・・・って思っちゃいませんか?(笑)

 

なので、inにしっかりヒートテックもどきを着用〜。(笑)

 

 

お友達からのプレゼント・・・パールの持ち手が可愛いかごバッグ♪

足元はショートブーツ&淡いベージュのくしゅくしゅソックス。

 

はじめて素足でこのスカートを穿いてみて気づいたのですが、スリットがかなり深くて、歩くと思った以上に脚が出る!!(・・;)

そのくせ、ほぼノンストレッチで裾窄まりのマキシ丈なので、大股で歩けません。(笑)

 

 

この日のアクセサリーたち☆

 

オシャレのこと | comments(0)








K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

ご自身の毎日のコーデ、秋〜冬版!!
カジュアルでボーイッシュな中にも、色っぽさ
可愛らしさのあるコーデが大好きです。





K.K closet
スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summer


菊池京子さんご自身の、春〜夏183日分のコーディネートが掲載されています。
アイテムの着回しは、まさにリアルクローズ。





colors スタイリスト菊池京子 12色のファッションファイル

心ときめく菊池京子さんのスタイリングがカラー別に掲載されています。





菊池京子のTOKYOBASIC

ベーシックなものをちょっとアレンジすることでこんなにもキュン♪とするスタイリングに。





Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note

ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方
誰からも好感を持たれるような、優しくてどこか可愛らしい大人のお洒落。





マルイウェブチャネル



qrcode