Blog☆Something White

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

デニムコーデ☆

早速、こちらのパイソン柄でのサンダルを履いて、昨日は父とお食事&お買い物に。(^ ^)

 

髪が軽くなったせいか、やっとデニムコーデが、自分的にしっくりくるようになりました。

ひとまずホッ。(笑)

 

デニムは、セルフカットしたユニクロデニムです。あの時、ほつれないようにミシンを・・・って書きましたが、やっぱり自然にほつれを楽しんだ方が・・・と、そのままにしています。

 

トップスはFoever21。例によって、驚きのプチプライス〜♪

首の詰まり具合とスリットの入ったベルスリーブが気に入ってます。

薄手のさらっとした化繊で、写真でも写っていますが、肘の内側などにちょっとシワが寄りやすいかな?まっ、このプライスだし、カジュアルなアイテムなので、気になりません。

 

買ったのはSサイズで、アームホールは細めであまり伸縮しない素材です。あと、袖がかなり長かったので、手の甲の3分の1にかかるくらいの仕上がりになるように、カットしてミシンでダーって縫いました。3cm短くした感じなので、腕の長い方なら、そのままで平気かと思います。

 

くすんだブラウンなんて、カーキ色とともに、最も似合わない色といっても過言じゃないはずなんだけど、髪が短くなったら、なんかイケそうな気がして、ポチりました。(笑)

 

ていうか、もともとは、ホワイトの方が第一候補で、ブラウンはついでに買った・・・っていうのがホントのところ。(笑)が、届いてみると、ホワイトは、サイトの画像よりくすんだ色合いで、おまけに肌も透けて・・・素材のプチプラっぽさが目立つし、何よりも似合わなかったので、返品させていただきました。

 

 

アクセサリーは、こちらのターコイズ&ゴールドのピアスを、まずはじめに決めて・・・(み、みえてない!笑)

 

 

ネックレスはお揃いにはしたくなかったので、楽天のショップで買った、マリア様&クロスのこちらを。

 

ちなみに、こちらのちっちゃいスターのペンダントトップも、同じショップで買ったものです。

 

で、ターコイズは太めのバングルでリンクを・・・と思ったのですが、普通に腕を伸ばしていると、袖に隠れて全然見えない!!(笑)

でも、コーデ全体の色合いが地味だし、やっぱりもう少し鮮やかなブルーの量を増やしたい〜ってことで・・・

 

 

ターコイズブルーのクラッチバッグをAmazonでGet〜。

↓です。割引価格&15パーセントオフのクーポンを使ってお得に〜♪

 

[ミアン] ビジュークラッチバッグ M74-010 24 B.GREEN

 

 

Amazonの画像より、ターコイズブルーの縁取りが鮮やかで、透明のビジューが付いています。デニムのスカートやホワイトデニム、ベージュトーンののコーデ・・・アクセサリー感覚でヘビロテできそうかな〜と。(^ ^)

 

一応、ショルダーバッグとしても使えるように、ブルーの肩紐が付いていましたが、いかにも合皮って感じだったので、クラッチ専用で使うことになりそうです。

 

オシャレのこと | comments(0)

ショートカット☆

この時以来、5年ぶりにショートにしました!!

 

写真では、全然違いがわからないと思いますが、あの時とはサロンやスタイリストさんが違うので、カットの仕方が全然違う!

 

「硬い・太い・多い」の三重苦(涙)の髪質でも、ふんわり軽〜いイメージのスタイル(自分比だけど)って可能なんだ〜♪って、若い頃も含めて(笑)、今までのショートの中で、一番かも!?ってくらい気に入ってます。(^ ^)

 

 

パーマはかけていないので、全体を適当に、アイロンで軽く巻いて、襟足をほんの少し外ハネにして・・・あと、超お気に入りなのが、サロンで教えていただいたYAYのシアバター

 

全体につけると重くなってしまうので、ところどころ、動きや毛束感を出したいところに、つまむような感じで少量つけながらスタイリング。

リップクリームとしても使える、優しい成分なんですよ〜。オレンジ&レモングラスの香りも大好きです。

 

 

ベルティーニのカゴバッグ・・・もうヘビロテ過ぎです。(笑)

 

ボブだと、どうも似合わなかったデニムコーデが、なんとかしっくりくるようになったので、またアップしますね〜。(^ ^)

 

オシャレのこと | comments(6)

超プチプラスカートをGet♪

zozotownで買ったこちらのスカート♪

とっても気に入ったので、色違いを・・・と思ったら、入荷予定がまだ先。(現在は再入荷していました)他のサイトにないかな?と調べていたら、なんと、楽天のショップ(直営のオンラインショップみたいです)で、同じ商品がもっとお安く売られてました!!w( ̄o ̄)w 

 

・・・と、そのことはまた後で触れることにして(笑)、まずそのスカートについて。

 

 

出番が激減していた、ジムフレックスのパーカと、こんなふうにセットアップ風に着たら、ジムの行き帰りに使えるかな〜と。(^ ^)

 

もちろん、短めのトップスに合わせたり、こんな感じでカシュクールシャツに合わせたり・・・いろいろ着回すつもりです。(^ ^)

よくあるスウェット生地ではなく、薄手のニットソー?ニットジャージー?みたいな感じの素材です。4〜10月くらいなら、素足で大丈夫だと思います。私は、全く透け感は気になりませんでしたが、光に透けた場合などは、もしかしたら、気になる方もいらっしゃるかもしれません。

 

フィット感は、ワンサイズなので、着る方によって違うと思いますが、私が着た場合は、ヒップの一番大きいところから、まっすぐストンと落ちる感じ。下着を気にしなくていいくらいのフィット感でした。


写真では、上の方から写して脚をクロスいるせいか、フィットして裾つぼまりのシルエットに見えていますが、実際には少し余裕があるくらいの感じ。

ちなみに、私は、ほんのもうすこーしだけ、フィット感がある方が好みなので、このあと、ほんのもうすこーしだけ(笑)乾燥機にかけました。

 

サイズ感については、楽天ショップの商品説明の着画や、買われた方のレビューをチェックしてみてくださいね〜。

 

 

で、こちらが、今日届いたブラックです。

 

楽天ではなんと送料込み1260円!!素材も全く同じでしたよ〜。・・・あらっっ、今見たら少しだけお値段がUPしていて、1480円になっていました。(・・;)

 

※ 楽天では、こちらの商品は返品交換不可なので、ご注意くださいね。

 

ナイキのトップスに合わせて、ジムに通うのもいいし、サンダルを変えて、バッグを持てば、ちょっとした普段着コーデに、いろいろ使えそうです。(^ ^)

 

 

 

 

オシャレのこと | comments(0)

プチプラなお買い物☆

日曜日。ボソ…にいただいたコメントを見て、GU探検に行ってきました。(^ ^)

 

ギャザースカートは大好きなんだけど、似合わないものが多くて、そのスカートも、残念ながら購入には至らなかったのですが(でも、すごく可愛くて高見えしましたっ)、その近くにあった、ステップドヘムフレアスカートのネイビーにビビッ!

 

去年くらいから、こういう後ろの方が長い、フィッシュテールのスカート、多いですよね〜♪

 

 

 

横から見たところが、すっごく可愛い〜♪

 

気持ち的には、ホワイトやベージュが欲しかったのですが、毎年1度はしているこちらのコーデを思い出して、ネイビーを。

オンラインではネイビーは全サイズ売り切れのようですが、店頭でもMサイズは全くなくて、Sサイズ1点とLサイズ数点を残すのみでした。結局Sサイズを購入したのですが、ウエストがかなり細くて、正直ちょっとキツイ!(・・;)レビューを見ると、同じように書かれてる方がたくさんいたので、このスカートは、ウエストが細めのようです。まあ、ゴムなので着られないことはないので、許容範囲・・・ということで。(笑)

 

この時は、スカートのシルエットがわかりやすいように、とりあえず先日買ったユニクロのリネンシャツを着てみたのですが、いつものように、ネイビーのトップスと合わせてちょっとお出かけワンピ風に着たり、去年ヘビロテだった、ユニクロのノースリーブニット(特にベージュ♪)と合わせて普段着コーデ・・・と、気軽にトレンドを楽しみたいと思います。(^ ^)

オシャレのこと | comments(0)

リネンシャツとサンダル探しの旅・・・(T . T)

夜、照明の下で撮ったので、色合いが全然ダメですが・・・

ユニクロのリネンシャツ2枚です。

 

まず、左のプレミアムリネンシャツのピンク。明るいベビーピンク?パウダーピンク?みたいな感じです。

 

手持ちのオックスフォードのこちらのシャツと、色合いが似ているのですが(笑)、そのシャツがすごく気に入っているからこそ、もう少しゆとりのあるサイズで、涼しげなものを・・・と思って。限定価格だったし〜♪ 

 

もともとゆったりサイズのようですが、大きすぎても持て余しそうかな?と、Mサイズを。袖を無造作にまくって、襟を抜き気味にして、ふんわり着てみるとすごくいい感じでしたよ〜。(^ ^)

 

 

このあと洗濯機に直行〜だったので、シワシワでごめんなさい。(・・;)

 

私はカシュクールふうに着るのも好きなのですが、小さい安全ピンで見えないように留めれば、ほらこんな感じに〜。ゆとりのあるサイズだからこそ可能でした。(^ ^)

 

それにしてもこの写真、前から持ってるシャツの写真と、差し替えてもわかんないくらい似てますね。(笑)実際には、オックスフォードとリネンなので、全然違うんですけど。(・・;)

 

 

こんな感じで安全ピンで。

 

 

そして、オンライン限定の、ノースリーブのブルー

 

こちらも、サイズ表を見ると、ゆったりしたサイジングのよう。今年らしくゆったりサイズを・・・と思っても、ノースリーブだから、あまり大きいと、アームホールがカパカパしてキャミ必須になっちゃうだろうし、少しだけゆとりをもって着ようかと、Sサイズを選びました。

 

うーん・・・おかしくはないのですが、ちょこっとボトムスを変えて着てみると、もしかすると私の場合は、XSサイズを選んで、もう少しコンパクトに着た方が良かったかも。(・・;)ちょっと中途半端な気が無きにしも非ず。

 

が、お店で実際に着てみることができない商品なので、ネットでサイズ交換して、もし変だったら困るし・・・今回はこのまま着ることにしました。

 

で、遅ればせながら、タイトルの件。(笑)

 

ずーっとずーっと、去年の春くらいから、私にとっての神サンダル!の後釜を探しているのですが、全然思うようなものが見つかりません。(T . T)ベージュ系で、超ヘビロテ。オシャレなのにいくら歩いても全然平気〜♪っていうサンダル・・・。

 

で、いろいろ探してて、やっぱり同じ、ファビオルスコーニのアンクルストラップのウエッジをロコンドさんで見つけて、今日届きました。

 

プラットフォームが高過ぎるかな?って心配していたのですが、実際に見ると、上品なグレージュの色合いのせいか、思ったほど存在感がなくて、とっても可愛い〜♪

 

履いてみると、ぴったり!やったー♪♪ と思ったのも束の間・・・(・・;)

 

えーん・・・かかとの後ろから上に伸びている革・・・柔らかい革なのですが、どうも私には長すぎるようで、動かすたびに、アキレス腱?の所の皮膚に当たって擦れるんです。

 

試着程度なら平気なのですが、こういう場合、しばらく歩いていると、絶対に靴擦れ状態になったり、足の皮が剥けたりするんです。(・・;) 本当に靴って、人それぞれ・・・微妙ですよね。

 

やっぱり靴は、いくら可愛くても、痛いと履けないし・・・妥協したくないので返品しました。

 

ハァ〜これから夏に向けて、また新しいサンダル・・・出てくるでしょうか。もう今の時期なら出尽くしてるのかも。(T . T) 

長く遠い旅は続きます。

 

注※ 私が注文したグレージュスムースのサンダルは、同じサンダルの素材違いのものと、サイズ表示が違っているようで迷ったのですが・・・例えば、22.5cmの場合は、グレージュスムースは「36」となっていますが、「35」サイズでちょうど良かったです。

 

オシャレのこと | comments(4)

夫アイテム☆all ホワイト

夫のアイテムを、ユニクロのオンラインストアから購入しました。

 

ホワイトばかり4着。(笑)

冬物の白いラムウールのニットが、顔を明るく見せてくれて似合っていたので、春用に・・・と、私が勝手に注文♪

女性だけでなく、男性でも、「顔まわりのホワイト」のレフ板効果って、すごいんだ〜と、強く思いました。w( ̄o ̄)w 

 

左の2枚は、ユニクロ+ルメール。かなりお買い得にGet♪

 

一番左のこちらは、何気に今時で若々しい、ゆったりめのボックスシルエット。。今見ると、サイズはもうあまり残っていませんが、またすごくお安くなってました。w( ̄o ̄)w 

 

サイトの画像ではわからなかったのですが、ホワイトの場合、思ったより薄手で透けます。inに半袖Tシャツとか着ると、絶対ダサいです。(笑)

inに着るなら、フィット感のある長袖Tかな?もしくは素肌に直接着る。

 

で、左から2番目がこちら。スーピマコットン100パーセントのニットです。

こちらは薄手ではないのですが、今度は編み目の間から肌が透けます(笑)。素肌か長袖Tか、こちらのニットの場合なら、肩先まであるノースリーブのTシャツでも大丈夫かも。あと、ちょっと素材の重さを感じます。

 

ちなみに、夫は、どちらも全然気にならないから、これからの季節なら、すっきり素肌で着るって言ってました。(^ ^)

 

今回は全てLサイズを購入したのですが、こちらはかなり大きめでした。Mサイズにすれば良かった〜。(・・;) がっ、送料もったいないし、ネットに入れて洗い、その後、様子を見ながら縮めました。(笑)

 

右の2枚は、スーピマコットンの半袖と長袖T。

どちらも、ゆったりめのサイズ感でした。レディースのスーピマコットンよりしっかりした生地感で、ジャケットやブルゾンのinに、たくさん使えそうです。(^ ^)

 

オシャレのこと | comments(0)

普段着ピンクコーデ

昨日のコーデです。

 

カシミヤだから、もう季節外れかな?と思いつつ着たのですが(笑)、これでも食品売り場とか、めっちゃ寒かった〜。(・・;) 

 

もうたぶん10年以上前に買ったニットは、イネスのタートルニットに取って代わられ、ここ数年はなかなか出番がなかったのですが、ゆったりサイズとパフスリーブが今年らしいかな?と私的に再浮上〜。

 

 

今年は、大好きなピンクが大人気ですよね!!

2ヶ月くらい前から、ピンクスエードパンプスが欲しいなあ〜とは思っていたのですが、どのくらい履く機会があるかな〜と思い切れず・・・(・・;) 

 

なら、とりあえずピンクの小物を効かせてみよう〜ってことで・・・

ミニミニバッグに、マゼンタピンクのスカーフを。

 

はじめ、ベルティーニの淡いピンクのカゴを持とうと思ったのですが、全体がなんとなくボケた印象になりそうだったので、小粒にピリッと。(笑)

 

ステーキ丼のお店に行って、あとはスーパーでお買い物して帰っただけなので、お財布などは夫に持ってもらいました。

 

 

デニムは、2、3日前にセルフカット。長年ヘビロテ中のユニクロのデニムです。

様子を見て、もう少し短くするかもしれません。

 

切りっぱなしにしてると、洗うたびにほつれてくるし・・・と思っていたら、ほつれ止めに端から5mmくらいのところを縫っておけばいいんですね。ユニクロさんのこのページの真ん中あたりの「ボトムス裾上げ:カットオフ仕上げ」参照。

あとから縫おう〜っと。

 

ちなみに、少し前にアップした、セルフカットのデニムはMUJIのものでした。

 

秋くらいにカットしたのですが、デニム自体が今ひとつ気に入ってなかったため(なので気軽にカットできたんだけど)、カットしたからといって、やっぱりそれなり。それ以上にもそれ以下にもなりませんでした。(笑)

 

 

 

手作りピアスと手作りブレス、クルチアーニ・・・アクセサリーでピンクを取り入れました。

 

オシャレのこと | comments(0)

夫コーデ☆

あまりに気に入ったアイテムをGetしたので、夫コーデです。(笑)

思いっきりぎこちないポーズですが・・・うれしい

 

GUのスイングトップと、ユニクロのダメージデニム。去年買った、ユニクロのコットンカシミヤのケーブルニット(グレー)に、スニーカーはスタンスミス。全てLizセレクトです。(笑)

 

スイングトップは、カーキとなっていますが、赤みを帯びたブラウンベージュ。ベージュって顔映りの難しい色ですが、こちらはすごくイイ感じの色合いで、お店の中でこの1枚だけが、まるで浮かび上がっているかのように(!)私の目に飛び込んできました。(笑)

 

そして、触れてみると、厚手でしっかりした素材で上質感があって、GUに見えない!!

夫はネイビーの方が・・・と言っていたのですが、ネイビーのスイングトップって、あまりに普通でしょう?それに、手持ちのアウターは、ブラックとかネイビーばっかだし、絶対こっちの方がいいから!!と、半ば強引に試着させ、褒めまくって決めさせました。(笑)

 

その時に穿いていた、グレーのフラノ地っぽいジョガーパンツともぴったり。ホワイトデニムで爽やかに・・・とか、やブラックのパンツでちょっとクールに・・・とか、コーデも幅広く楽しめそうです〜。(^ ^)

 

別の日に買ったユニクロのダメージデニムは、試着してびっくり!!丈も含めて、全てがピッタリ♪(※身長175cm以上の脚長さんには、ちょっと短い場合があるかも。)

まるでもうずっと穿き込んでいるかのように身体に馴染んでいました。w( ̄o ̄)w 

 

ダメージ加工も、ちゃんと裏当て付き。私のAGのダメージデニムなんて、10倍以上したのに・・・(T . T)

このお値段で、この風合いや色落ち具合、クラッシュの仕上がり!

 

ひさびさに、GU、ユニクロすごい!!って思いました。(笑)

 

ただ、レディースのアイテムで、なかなかお気に入りが見つけられないのが残念〜。ここ最近はずっと、レディースのアイテムにネットで目をつけ、確かめようとお店に行くんだけど、試着してがっかり。で、結局、夫のものだけ買って帰る・・・を繰り返しています。( ;  ; )

 

オシャレのこと | comments(6)

最強〜☆毛玉取り

さて、そのユニクロ×ルメールのニット。この秋冬も、ヘビロテしちゃったので、腕や胸、脇のあたりなど、こすれる部分に小さな毛玉がいくつか・・・(・・;)

 

今までなら、毛玉取り用のブラシ電池式の毛玉取りを使っていたのですが、ブラシはやりすぎると生地を傷めてしまうし、電池式の方は、慎重に慎重にしないと、生地を巻き込んで穴があいてしまうんですよね。(・・;)

 

で、前々から気になっていた、テスコムのの毛玉取りを購入してみました。

 

早速使ってみたら、めっちゃ快適!スムーズ!楽しい〜!!(笑)

ついつい、3枚、4枚と試してみました。なんでもっと早く買わなかったんだろう〜。好き

 

新しい毛玉取りは、ACアダプターをコンセントに差し込んで使用するタイプ。やはり、今までの電池式とはパワーって全然違います。しかも大きいので、テーブルの上にニットを広げて、サササ〜っと撫でるように使えば、超簡単です。

 

 

こうしてみると、重そうに見えますが、軽いです。(笑)

 

 

一番嬉しいのが、風合いガード機能。生地の厚みによって3段階に調節すれば、生地を傷めずに毛玉をカットできます。

 

 

隙間の違い、わかりますか?

左がふんわり素材用の「高」で、右が、薄手用の「低」

 

 

ソックスやトレーナーなどは、こんなふうに枠を外して使うのですが、考えてみれば、今まで使っていた電池式のものって、その外した状態で、全ての生地の毛玉を取っていたわけです。(・・;)

 

はじめ、楽天で購入しようと思ったのですが、どこのお店も品切れ中で、入荷が4月の予定。とにかくすぐに欲しかったので(笑)、私はAmazonで購入しました。

 

購入された方のレビューは楽天の方が多いので、↓を参考に。

毛玉クリーナー 国内・海外兼用 KD778-H【 テスコム TESCOM 毛玉取り 【 送料無料 】

 

Amazonは↓です。ショップによって、価格や送料がいろいろなので、お安いところを見つけてくださいね。(間違えて電池式を選ばないように〜。笑)

テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H

 

オシャレのこと | comments(0)

ちょこっとお出かけコーデ☆

先日、父のお誕生日に、出かけた時のコーデです。

この上に、ショートトレンチを羽織りました。

 

ホワイトと色チ買いしたユニクロ×ルメールのニット、今同じものが売られていたら、もう1枚ずつ余分に買っておきたいくらい(!)気に入ってます。(笑)

 

 

お食事するときには、こんなふうにスカーフを後ろに回して。

これはこれで結構気に入ってます。(^_^)

 

オシャレのこと | comments(2)








K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

ご自身の毎日のコーデ、秋〜冬版!!
カジュアルでボーイッシュな中にも、色っぽさ
可愛らしさのあるコーデが大好きです。





K.K closet
スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summer


菊池京子さんご自身の、春〜夏183日分のコーディネートが掲載されています。
アイテムの着回しは、まさにリアルクローズ。





colors スタイリスト菊池京子 12色のファッションファイル

心ときめく菊池京子さんのスタイリングがカラー別に掲載されています。





菊池京子のTOKYOBASIC

ベーシックなものをちょっとアレンジすることでこんなにもキュン♪とするスタイリングに。





Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note

ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方
誰からも好感を持たれるような、優しくてどこか可愛らしい大人のお洒落。





マルイウェブチャネル



ディノス オンラインショップ



qrcode