Blog☆Something White

<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スカート丈の変化・・・(・・;)

またまたおひさしぶりです〜♪

 

髪を2ヶ月前くらいにカットしようか、もう少し我慢してまとめられるくらいに伸ばそうか、思案中のLizです。(^ ^)

 

さて、最近の私は、かなりW杯にハマってます。

野球のWBCの時もそうでしたが、日頃、サッカーになんて全く興味ないくせに、ニワカファンぶりに自分でも呆れます。(笑)

日本の試合だけじゃなくて、先日のフランス×アルゼンチンなんて、もう最高!サッカーって、こんなに面白いんだ!って初めて知った感じです。

 

今夜は、ブラジル×メキシコのあと、日本×ベルギーですね!もう朝まで眠れませーん!!


それからそれから、毎回楽しみでたまらないのがカーネーションの再放送!!

国会中継や大相撲の場所中は、長くお休みになってしまうので、本当に悲しいのですが、しっかり1話からずーっと全話録画保存してます。カーネーションって、本当に朝ドラの名作ですね!教えてくださった方、本当にありがとうございました!!

 

 

前置きが長くなりましたが、昨日のコーデです。

 

春〜夏にかけての素足の時期用のスカート、ギリギリ膝下丈くらいのスカートが何着かあったのですが、それらがことごとく今シーズンはアウト。(T . T)

 

腰〜お腹周りにお肉がつくと、スカート丈が5cmくらい短くなりますね。

( ̄口 ̄‖)

膝が完全に隠れるのと、下半分のぞいちゃうのとでは、全く別物!もう2度と無理かもしれませんが(笑)、とりあえず今年の夏は、諦めるしかありません。

 

そんなわけで、当初、どうしよう〜着るものないわ〜と嘆いていたのですが、以前買ったまま、似合わなかったからと、クローゼットの奥で眠ってたスカート何枚かが、絶賛活躍中です。(^ ^)

 

身長的にもキャラクター的にも(?)、膝下5cm〜10cmくらいの微妙な丈のスカートって、昔は全然似合わない!!短めの丈のスカートが履けなくなったら何を着ればいいの??くらいにって思っていたのですが、不思議とそれなりにしっくりくるようになるものなんですね。(笑)

 

ネットで買ったまま1度も着たことがなかった、裾がひらひらの薄手のスカート。

サイズが大きかったのもあったのですが、私が一回り成長したのと(!)、乾燥機で縮めて脇を少し縫ったのとで、ヒップハンガーないい感じになりました。

 

カーキのカットソーと合わせて、ベルトをポイントに。

アクセサリーは、華奢なブレスレットとリング、小さめのピアス・・・と、控えめにしました。(^ ^)

オシャレのこと | comments(14)

GUのギンガムチェックスカート☆

日曜日、ランチの後、GUに。

ホントはホワイトのパナマ帽を被っていたのですが、写真に撮ると今ひとつだったので省略。(笑)

 

コーデは、今年もすでにヘビロテ確実の、ユニクロのノースリーブニットとスカート。

気になってたGUのスカートがあったので、それに合わせやすいトップスを着て行きました。

 

 

スカートは、こちらのフレアロングスカート(ギンガム)LRです。

 

試着して、全体的な雰囲気は気に入ったのですが、体重が2キロくらい増えてしまったことも影響してるのか、幅広のウエストのベルト部分が、胸のすぐ下の位置に。( ̄口 ̄‖)

 

うーん・・・トップスをこんな風に着てしまえば全く気にならないのですが、これからの季節、お腹周りが暑苦しいしなあ〜。

と、少し迷ったのですが、期間限定価格の1490円!だったし(笑)、夫が気に入った様子だったので購入することに。

 

でも、帰ってからもう一度着てみると、やっぱり気になるぅぅぅ・・・。

ウエストのベルト部分がもっと短かったら、いつもワンパターンのこんなコーデばっかりじゃなくて、トップスをinして着ることもできるのに〜と。

 

 

そんなわけで、ウエストのベルト部分、こんなに狭くしちゃいました!

 

ファスナーも含めて適当にカットして、内側から手縫いでチクチク直しただけです(とはいえ、ほつれないように念入りに)。プチプラだからこそ、こんな荒療治も気楽にできました。(^ ^)

 

これでトップスのウエストinも、すっきり可能に〜♪

またコーデ、アップしますね。(^ ^)

 

それにしても、GUで試着していつも感じるのは、やっぱりウエストサイズが若い人向けかな?ってこと。(笑)

さっきも書いたように体重も増えたし、お腹と腰周りの肉付きが良くなってきてるな〜と、薄々気づいてはいたのですが、この日、確信に変わりました!!

 

しかも、今回のスカート、ウエストがゴムじゃないし。(* v v)。

 

頑張ってジム、通わなくちゃ!!(笑)

 

 

大ぶりのホワイトのピアス(イヤリングタイプもあります)は、先日のヘアピンと同じ、楽天のショップで購入〜。

 

ボリュームがあるのに可愛くて上品なデザインだし、顔周りを明るく見せてくれるのですが、私のピアスホールが下の方にあるのと、ピアス自体に重さがあるので、着けると下向きになって、ベースの金属部分が少し見えてしまうのが、ちょっと残念かな〜。

 

 

オシャレのこと | comments(4)

普段着コーデ♪

GUのスカート、めっちゃお気に入りです。(^ ^)

 

背の低い人はロング〜マキシ丈のスカートって、敬遠しがちなアイテムだと思いますが、腰から下が長く見えるぶん、かえってスタイルアップして見えるような気がします。(^ ^)

 

 

超普段着コーデですけど、ピアスとヘアピンは、最近のお気に入り。(^ ^)

 

 

スカートのチェックに入ってるブルーとリンクさせたピアスは、倉敷のアクセサリー屋さんで。

 

その日穿いていたブルーのスカートにぴったりだったので、思わず衝動買いしました。(^ ^)

 

 

ヘアピンは、楽天のショップで購入〜。

初め、上のグレーを買ったのですが、すっごく気に入って使い勝手も良くて、すぐにブラウンを追加購入しました。

 

ピンの部分が黒いものって、なかなかないんですよね。お店で探してもゴールドのものがほとんどで、せっかくシンプルなデザインのものを選んでも、髪に留めるとピンの部分が妙に目立ってしまって・・・。(・・;)

 

しっかり長さもあって、頭に沿うよう微妙にカーブしているので、前髪をきっちり抑えてくれるのもうれしい〜。

 

 

オシャレのこと | comments(4)

おひさしぶりです。(^ ^)

またまた長い放置になってしまってごめんなさい。汗

 

ブログ、こんなに長くお休みするんだったら、ちゃんとひとことでも書いておかなくちゃですね。ごめんなさい・・・。

言い訳すると、こんなに長くなるとは思っていなかったんです。いつものことなんですけど。(笑)

 

 

GUのブラウス、確か1月ごろ買ったものですが、ネットで見たときからすっごく気に入ってたもの。超お気に入りです!!

この写真じゃよくわからないので、ぜひGUさんのサイトでチェックしてみてくださいね。とにかく、身頃とお袖のプリーツがとってもイイ!!首の詰まり具合もすごく好み!スカートにインして着ても、ふんわりしていい感じなんですよ〜。

 

買う気満々で出かけたのはグリーンだったのですが、全然似合わなくて却下。(T . T)

ホワイトは、顔が明るく見えるところはよかったのですが、ちょっと平凡な気がして、ベージュ感覚で着られる、こちらのピンクを選びました。あっ、シックなベージュ系ピンクなので、大人でも全然大丈夫ですよ〜。

 

 

ジムもずっとお休みしていたのですが、4月から少しずつ再開できそうです!

少し前まで胃の調子が悪くて食欲なくて、幸い体重は増えてないのですが、絶対筋肉量ガタ落ちしてしてると思うし、そのぶん霜降り度は増してると思います。またボチボチゆるいペースから通うつもりです。(^ ^)

 

ブログの更新も・・・と言いたいところですが、こちらはまだまだお休みモード、スローペースかな?

どうぞ、気長にお付き合いいただけたら・・・と思います。

 

あっ、今日の「わろてんか」の最終回、すっごく良かったですね!!

まさか、まんまの新喜劇とは!!(笑)

 

朝ドラにふさわしい、笑顔がいっぱいの、とっても素敵な最終回だな〜って思いました。

 

 

 

オシャレのこと | comments(10)

GUのニット☆

GUのウエストタイ ハイネックセーター、なんと、990円なんですよ〜!全然見えない!!

 

グローブはこちら

 

今年らしいパフスリーブに、脚長効果バツグン!のハイウエストのリボン。

やっぱり使える!!と、翌日、色違いのチャコールグレーを買いに走りました。(笑)

 

こちらのチェックのワイドパンツとのコーデも、ぴったりだと思います。

私は身体に合わなくて、ダメだったのですが・・・(T . T)

 

 

バッグを持ちやすい方に(笑)チェンジ。

 

 

もう少し早い時期に、1枚で着たかったなあ〜。

今はもう無理なので、ダウンベストを合わせました。

 

 

フロントファスナーの部分のふくらみが、お腹がぽっこりしてるように見えて(デニムのスカートにありがち)、履く機会のなかったマキシ丈のデニムスカート。(・・;)

このニットでやっとデビューできました!(^ ^)

 

オシャレのこと | comments(6)

週末コーデ☆

ボソ…にも書いた、ファーベスト→ファージレ (笑)、週末に着てみました。

 

夫に不評かな?と恐る恐る(笑)見せると、意外と好評でホッ。

ホワイトの分量多めで、キレイめにまとめたのが良かったのかも〜。(^ ^)

 

グレーのワイドパンツと合わせたら、もっと今年らしくてオシャレだろうな〜。

身体に合うものが全然なくて(お手ごろプライスしか試してないけど)、あきらめモードだったのですが、また探してみたくなりました。(^ ^)

 

 

ファージレ、こうして画像を見ると、やっぱり肩幅と着丈がもう少しほしいところ。

もうワンサイズ上があれば、ベストでした。残念〜。

 

オシャレのこと | comments(2)

近況報告。(笑)

先週まで娘が帰っていたので、ジムもお休みして、のんびり過ごしていました。

プレゼント&おみやげ。他にお菓子系がいくつかありました。(^ ^)

 

 

それにしても、急にめちゃくちゃ寒くなってきましたね。(・・;)

つい数日前まで、こんな格好でウロウロできてたのにぃ・・・

 

 

GUのニットのクラッチ・・・990円!!

 

なんて可愛いの〜!!w( ̄o ̄)w 

 

フニャフニャなので、中に入ってたダンボールは入れたままです。

一応スマホ用のポケットも付いてたりもするのですが、やっぱり使いやすくはないですね。(笑)

 

それにしても、秋冬物のGUは、素材的に私の年齢では難しいかな?と、あまり気に留めてなかったのですが、ひさびさにチェックしてみると、オシャレで、普段着ちょっとオーバーくらいになら、使えそうなものがいくつかあって、その進化に驚きました。w( ̄o ̄)w 

 

中でも、一番気になったのは、ウールブレンドのチェスターコート。5000円を切るプライスなのに、パッと見安っぽさもなく、羽織ってみてもすごくいい感じでした。去年からずっと、明るいグレーのコートが欲しいな〜と思っていたので。(^ ^)

 

ただ、ギュウギュウ詰めに掛かっていたので、袖のあたりにシワが寄っていて、それがなあ〜。(・・;)

コートのシワって、それだけで安っぽいイメージに直結しちゃいますよね。( ̄口 ̄‖) 明るい色ならなおのこと。

 

こじゃれた感じのショップに、すっきり余裕を持ってディスプレイされていたら、イメージは全然違いそうです。

アイロンかけて、綺麗にシワのない状態を保つことができるのであれば、買いなんだけどなあ〜。

 

オシャレのこと | comments(2)

ZARAのブラウス☆

 

お盆休み中、岡山に遊びに行った時のコーデです。

 

ZARAのブラウスに、ホントは、フューシャピンクのパンツを合わせたかったのですが、着替えてリビングに降りると、夫が「うわっ、派手!!」とめずらしく引いたので(笑)、デニムにチェンジしました。(チッ)

 

 

お袖のフリルが華やかなブラウスなので、髪はまとめてサラピアス(大きい方のシルバー)でシンプルに。

 

 

シルバーのサンダルとミニバッグ。

お財布やメークポーチ、その他もろもろは、夫に持ってもらいました。(笑)

 

ブレスレットは、シルバーのLOVEブレスビジューブレスの重ねづけ。

 

フューシャピンクのパンツは、また攻めの気分の時に挑みたいと思います。うれしい

 

オシャレのこと | comments(0)

スカートを色チ買い☆その1

オンラインで見た時から気になっていた、ハイウエストリボンフリルスカート

 

きっと、ハイウエストだから似合わないだろうな〜と、ダメモトで試着してみたのですが、

ウエストがゴムなので、少し腰に落としめに着たら、なんとか大丈夫でした!

 

ていうか、すっごく気に入りました♪♪

こういうデザインのスカートって、やっぱりちょっとレディな気分になりますね。(笑)

 

今までも、何度かユニクロのふんわりスカートは、チェックしたことがあったのですが、どれも試着すると、腰回りがひどくボリューミィ〜に見えて、全然似合わなくて・・・(;_;)

 

こちらのスカートは、ふんわりというのではなく、腰回りのボリュームが控えめて、裾のフリルに向かって、三角形の裾広がりなシルエットになるところが、すごくイイ!!

 

 

低めのウエッジサンダル(放置し過ぎて存在を忘れてた!)とホワイト&シルバーのバッグで、爽やかコーデ。(^ ^)

 

あっ、裏地が付いていないので、ベージュに関しては、ペチコートを履いた方が安心かもしれません。

 

 

ブラックのコットンニットにチェンジ。

 

実は、このベージュは、今日、値下がりしているのを知って、速攻でお店に買いに走ったのですが(笑)、はじめに買ったのはダークグリーンの方でした。

 

お盆休みの後半、お天気が悪かったせいもあって、気持ちは完全に秋寄り。その時は、ダークグリーンとパープルしか目に入らなくて。(笑)

パープルの色合いがすっごく綺麗で、色合い的には圧勝だったのですが、デザインがフェミニンなので、甘さは控えめにした方がいいかな?と、ベージュのトップスと合わせることをイメージして、ダークグリーンをチョイスしました。

 

ベージュは夏にぴったりですが、ダークグリーンやパープルは、お盆過ぎて秋めいてきたら、すごく素敵ですよね。タイツとコーデすれば、10月いっぱいくらい着られそうですし。

 

また、次の記事にダークグリーンのコーデ、アップしますね〜。(トップスがほぼ同じなので、代わり映えしません。笑)

 

オシャレのこと | comments(0)

普段着コーデ☆

お盆休み、いかがお過ごしですか〜?(^ ^)

 

私は、昨日お墓参りの時、このコーデに、ウエッジソールのクロックスで出かけたのですが、ヒールでしゃがみこんでお墓掃除しちゃったせいか、帰宅後、ひさびさの腰痛に襲われてしまいました。(・・;)

 

今朝起きても状態は良くなくて、ひさびさの連休なのに・・・とテンションガタ落ちだったのですが(特にこれといった予定はないんだけど)、夫の実家でゴソゴソ動いてたのがかえって良かったのか、夜になると、ずいぶん楽になりました。ホッ(^ ^)

 

実は、過去にも、ヒールでお墓参りに行って、同じような経験が・・・。(・・;)

ここ数年は、ずっと腰の調子も良くて油断しちゃってましたが、今後は、お墓参りには、絶対にペタンコ靴で行こうと、心に誓いました。(笑)

 

それにしても、今、ウエッジのクロックスへ、過去記事のリンクをはろうとして気づいたのですが、なんと、今年で8年目!!w( ̄o ̄)w  私って、めちゃくちゃ物持ちがいいですね!(笑)

 

実は、さすがに少し色あせてきたかな?って、買い換えようとしたことがあったのですが、これ以降の同タイプのクロックスは、デザインがどうしても好きになれないんです。(・・;) じゃあ、似た感じの他社のサンダルを・・・と思って探しても、今のサンダルに勝るものは、全然見つけられなくて・・・(;_;)

 

結局、諦めて、ダメモトで、家にあった靴用のクリーナーで磨いてみたら・・・

な、なんと!!見違えるように、クリアでピッカピカになりました!!

やったーーー♪♪

 

 

 

ブラウスは、前回のブログのブラウスと同じ時に、zozotownで購入しました。

 

zozoでは、もうホワイトしか残っていませんが(こちら)、

楽天には、レッドとブラックの在庫があるようです。

 

 

 

全然見えてませんが、見頃がレースになっていて涼しげ。

落ち着いた、派手過ぎないレッドです。

 

コットン100%で、とっても涼しい〜!暑い日や、ジムの行き帰りに、ササッと気軽に着ることができるので、後日、上の楽天のショップで、ブラックを購入しました。

 

 

 

スカートは、こちらの色違いのチャコール。

お友達からプレゼントしていただいたブレスレットと、アマゾンで色違いで買ったブレスレットを重ねづけ☆

 

↓の「Love」ブレスレット、なんといっても¥200!なので、高級感こそありませんが(それを求める方が間違ってるかも!笑)、可愛いくてお気に入りです。ポップでおもちゃっぽいところを、楽しむ感覚で使いたい・・・って感じかな?(^ ^)

 

 

 

ブレスレット レディース オシャレ LOVEモチーフ バングル ゴールド【Ru-Ru(ルル)】

 

 

オシャレのこと | comments(2)








K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

ご自身の毎日のコーデ、秋〜冬版!!
カジュアルでボーイッシュな中にも、色っぽさ
可愛らしさのあるコーデが大好きです。





K.K closet
スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summer


菊池京子さんご自身の、春〜夏183日分のコーディネートが掲載されています。
アイテムの着回しは、まさにリアルクローズ。





colors スタイリスト菊池京子 12色のファッションファイル

心ときめく菊池京子さんのスタイリングがカラー別に掲載されています。





菊池京子のTOKYOBASIC

ベーシックなものをちょっとアレンジすることでこんなにもキュン♪とするスタイリングに。





Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note

ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方
誰からも好感を持たれるような、優しくてどこか可愛らしい大人のお洒落。





マルイウェブチャネル



qrcode