Blog☆Something White

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

GUのニット☆

GUのウエストタイ ハイネックセーター、なんと、990円なんですよ〜!全然見えない!!

 

グローブはこちら

 

今年らしいパフスリーブに、脚長効果バツグン!のハイウエストのリボン。

やっぱり使える!!と、翌日、色違いのチャコールグレーを買いに走りました。(笑)

 

こちらのチェックのワイドパンツとのコーデも、ぴったりだと思います。

私は身体に合わなくて、ダメだったのですが・・・(T . T)

 

 

バッグを持ちやすい方に(笑)チェンジ。

 

 

もう少し早い時期に、1枚で着たかったなあ〜。

今はもう無理なので、ダウンベストを合わせました。

 

 

フロントファスナーの部分のふくらみが、お腹がぽっこりしてるように見えて(デニムのスカートにありがち)、履く機会のなかったマキシ丈のデニムスカート。(・・;)

このニットでやっとデビューできました!(^ ^)

 

オシャレのこと | comments(2)

週末コーデ☆

ボソ…にも書いた、ファーベスト→ファージレ (笑)、週末に着てみました。

 

夫に不評かな?と恐る恐る(笑)見せると、意外と好評でホッ。

ホワイトの分量多めで、キレイめにまとめたのが良かったのかも〜。(^ ^)

 

グレーのワイドパンツと合わせたら、もっと今年らしくてオシャレだろうな〜。

身体に合うものが全然なくて(お手ごろプライスしか試してないけど)、あきらめモードだったのですが、また探してみたくなりました。(^ ^)

 

 

ファージレ、こうして画像を見ると、やっぱり肩幅と着丈がもう少しほしいところ。

もうワンサイズ上があれば、ベストでした。残念〜。

 

オシャレのこと | comments(2)

近況報告。(笑)

先週まで娘が帰っていたので、ジムもお休みして、のんびり過ごしていました。

プレゼント&おみやげ。他にお菓子系がいくつかありました。(^ ^)

 

 

それにしても、急にめちゃくちゃ寒くなってきましたね。(・・;)

つい数日前まで、こんな格好でウロウロできてたのにぃ・・・

 

 

GUのニットのクラッチ・・・990円!!

 

なんて可愛いの〜!!w( ̄o ̄)w 

 

フニャフニャなので、中に入ってたダンボールは入れたままです。

一応スマホ用のポケットも付いてたりもするのですが、やっぱり使いやすくはないですね。(笑)

 

それにしても、秋冬物のGUは、素材的に私の年齢では難しいかな?と、あまり気に留めてなかったのですが、ひさびさにチェックしてみると、オシャレで、普段着ちょっとオーバーくらいになら、使えそうなものがいくつかあって、その進化に驚きました。w( ̄o ̄)w 

 

中でも、一番気になったのは、ウールブレンドのチェスターコート。5000円を切るプライスなのに、パッと見安っぽさもなく、羽織ってみてもすごくいい感じでした。去年からずっと、明るいグレーのコートが欲しいな〜と思っていたので。(^ ^)

 

ただ、ギュウギュウ詰めに掛かっていたので、袖のあたりにシワが寄っていて、それがなあ〜。(・・;)

コートのシワって、それだけで安っぽいイメージに直結しちゃいますよね。( ̄口 ̄‖) 明るい色ならなおのこと。

 

こじゃれた感じのショップに、すっきり余裕を持ってディスプレイされていたら、イメージは全然違いそうです。

アイロンかけて、綺麗にシワのない状態を保つことができるのであれば、買いなんだけどなあ〜。

 

オシャレのこと | comments(2)

ZARAのブラウス☆

 

お盆休み中、岡山に遊びに行った時のコーデです。

 

ZARAのブラウスに、ホントは、フューシャピンクのパンツを合わせたかったのですが、着替えてリビングに降りると、夫が「うわっ、派手!!」とめずらしく引いたので(笑)、デニムにチェンジしました。(チッ)

 

 

お袖のフリルが華やかなブラウスなので、髪はまとめてサラピアス(大きい方のシルバー)でシンプルに。

 

 

シルバーのサンダルとミニバッグ。

お財布やメークポーチ、その他もろもろは、夫に持ってもらいました。(笑)

 

ブレスレットは、シルバーのLOVEブレスビジューブレスの重ねづけ。

 

フューシャピンクのパンツは、また攻めの気分の時に挑みたいと思います。うれしい

 

オシャレのこと | comments(0)

スカートを色チ買い☆その1

オンラインで見た時から気になっていた、ハイウエストリボンフリルスカート

 

きっと、ハイウエストだから似合わないだろうな〜と、ダメモトで試着してみたのですが、

ウエストがゴムなので、少し腰に落としめに着たら、なんとか大丈夫でした!

 

ていうか、すっごく気に入りました♪♪

こういうデザインのスカートって、やっぱりちょっとレディな気分になりますね。(笑)

 

今までも、何度かユニクロのふんわりスカートは、チェックしたことがあったのですが、どれも試着すると、腰回りがひどくボリューミィ〜に見えて、全然似合わなくて・・・(;_;)

 

こちらのスカートは、ふんわりというのではなく、腰回りのボリュームが控えめて、裾のフリルに向かって、三角形の裾広がりなシルエットになるところが、すごくイイ!!

 

 

低めのウエッジサンダル(放置し過ぎて存在を忘れてた!)とホワイト&シルバーのバッグで、爽やかコーデ。(^ ^)

 

あっ、裏地が付いていないので、ベージュに関しては、ペチコートを履いた方が安心かもしれません。

 

 

ブラックのコットンニットにチェンジ。

 

実は、このベージュは、今日、値下がりしているのを知って、速攻でお店に買いに走ったのですが(笑)、はじめに買ったのはダークグリーンの方でした。

 

お盆休みの後半、お天気が悪かったせいもあって、気持ちは完全に秋寄り。その時は、ダークグリーンとパープルしか目に入らなくて。(笑)

パープルの色合いがすっごく綺麗で、色合い的には圧勝だったのですが、デザインがフェミニンなので、甘さは控えめにした方がいいかな?と、ベージュのトップスと合わせることをイメージして、ダークグリーンをチョイスしました。

 

ベージュは夏にぴったりですが、ダークグリーンやパープルは、お盆過ぎて秋めいてきたら、すごく素敵ですよね。タイツとコーデすれば、10月いっぱいくらい着られそうですし。

 

また、次の記事にダークグリーンのコーデ、アップしますね〜。(トップスがほぼ同じなので、代わり映えしません。笑)

 

オシャレのこと | comments(0)

普段着コーデ☆

お盆休み、いかがお過ごしですか〜?(^ ^)

 

私は、昨日お墓参りの時、このコーデに、ウエッジソールのクロックスで出かけたのですが、ヒールでしゃがみこんでお墓掃除しちゃったせいか、帰宅後、ひさびさの腰痛に襲われてしまいました。(・・;)

 

今朝起きても状態は良くなくて、ひさびさの連休なのに・・・とテンションガタ落ちだったのですが(特にこれといった予定はないんだけど)、夫の実家でゴソゴソ動いてたのがかえって良かったのか、夜になると、ずいぶん楽になりました。ホッ(^ ^)

 

実は、過去にも、ヒールでお墓参りに行って、同じような経験が・・・。(・・;)

ここ数年は、ずっと腰の調子も良くて油断しちゃってましたが、今後は、お墓参りには、絶対にペタンコ靴で行こうと、心に誓いました。(笑)

 

それにしても、今、ウエッジのクロックスへ、過去記事のリンクをはろうとして気づいたのですが、なんと、今年で8年目!!w( ̄o ̄)w  私って、めちゃくちゃ物持ちがいいですね!(笑)

 

実は、さすがに少し色あせてきたかな?って、買い換えようとしたことがあったのですが、これ以降の同タイプのクロックスは、デザインがどうしても好きになれないんです。(・・;) じゃあ、似た感じの他社のサンダルを・・・と思って探しても、今のサンダルに勝るものは、全然見つけられなくて・・・(;_;)

 

結局、諦めて、ダメモトで、家にあった靴用のクリーナーで磨いてみたら・・・

な、なんと!!見違えるように、クリアでピッカピカになりました!!

やったーーー♪♪

 

 

 

ブラウスは、前回のブログのブラウスと同じ時に、zozotownで購入しました。

 

zozoでは、もうホワイトしか残っていませんが(こちら)、

楽天には、レッドとブラックの在庫があるようです。

 

 

 

全然見えてませんが、見頃がレースになっていて涼しげ。

落ち着いた、派手過ぎないレッドです。

 

コットン100%で、とっても涼しい〜!暑い日や、ジムの行き帰りに、ササッと気軽に着ることができるので、後日、上の楽天のショップで、ブラックを購入しました。

 

 

 

スカートは、こちらの色違いのチャコール。

お友達からプレゼントしていただいたブレスレットと、アマゾンで色違いで買ったブレスレットを重ねづけ☆

 

↓の「Love」ブレスレット、なんといっても¥200!なので、高級感こそありませんが(それを求める方が間違ってるかも!笑)、可愛いくてお気に入りです。ポップでおもちゃっぽいところを、楽しむ感覚で使いたい・・・って感じかな?(^ ^)

 

 

 

ブレスレット レディース オシャレ LOVEモチーフ バングル ゴールド【Ru-Ru(ルル)】

 

 

オシャレのこと | comments(2)

秋色ブラウスコーデ☆

髪・・・いつもほとんどボブ風に下ろしているのですが、写真的には、まとめている方が断然バランス良く見えるので、ついついこうして撮ってしまいます。(笑)

 

ブラウスは、zozotownで購入したこちらです。

プチプラなのに、着るだけでオシャレっぽく見えるし、す〜っごく気に入ってます☆ 

「レッド」となっていますが、かなりブラウンよりの落ち着いた色合いで、ワインやボルドーカラーとも違うし、レンガ色?のような感じです。透け感があるので、同色のインナーを着用しました。

 

パンツは、少し光沢のある、チャコールグレーのパンツ。もう少しヒップあたりにボリュームのある、裾つぼまりのパンツがあれば、好みのイメージに近づけたかも!

 

GUのこちらのパンツともぴったりだったのですが、着てみて気分が上がんないんですよね。(・・;) 自分らしくないというか・・・。(・・;)ただ、そのGUのパンツ、生地や色合いが高見えするし、シルエットもキレイでしたよ〜。

たぶん、私、3枚くらい持っているガウチョ的なパンツも、どれも2回以上着たことがないものばかりなので、そもそも、こういう半端丈のボリュームのあるパンツが、あまり好きじゃないのかもしれません。(・・;)

 

 

この時は、↑のシンプルなピアスと小ぶりなバッグでさらっと着たのですが、お盆が過ぎたら、もう少し華やかなアクセサリーや、ボルドーのエナメルバッグと合わせて、お出かけ仕様にコーデしてみようと思います。(^ ^)

 

オシャレのこと | comments(0)

普段着コーデ☆

今日のコーデです。

5月の中頃、zozotownで買った、プチプラカットソー&AGのスキニーデニム。

 

なーんてことない、超普段着コーデなのですが、予想外に好評♪で、調子に乗ってお気に入りの1着に。(笑)

暑い季節は、ホワイトのトップスってだけで、爽やかさがアップして好印象なのかも!?(^ ^)

 

 

こちらのサンダルもヘビロテ中〜です。

アクセサリーは、ターコイズブルーのピアスとブレスレット(こちらの一番下の組み合わせこちらのネックレスをブレスレット2個にリメイク)の重ねづけ。

 

最近、洋服をホントに買わなくなりました。

スポーツウェアは別として。(* v v)。

 

 

オシャレのこと | comments(2)

ショートもどき。(笑)

たまに更新したかと思えば、2つ続けて投稿しちゃいます。(笑)

 

「えっ?また髪切った?」

 

と、4、5人の人に言われましたが、めちゃくちゃ頑張って、文字通りスズメのシッポみたいに、襟足をゴムで結んで、サイドをヘアピンで留めて・・・・ってしてるだけです。(笑)

 

前から見た感じは、結構気に入ってるのですが、横と後ろから見ると・・・プッ

 

なので、いまのところジム専用〜。滝のように汗をかくレッスンの時には、こんな感じで(+前髪も上げて)出ています。(^ ^)

 

 

 

ターコイズのピアスなのに、黒っぽく写っちゃってますね。(・・;)

 

髪、あと5cmくらい伸びてくれれば、もうすこし楽に結べるかな〜。

サイドの髪も結構長めに残しているので、スタイリングで、ボブっぽい感じにする日もあったり・・・

ショートでも、そこそこアレンジは楽しめてるのですが、やっぱり運動してるし、私の場合、頭がちっちゃくないと似合わないコーデも多々あるので(涙)、ギリギリ結べる長さはあったほうがいいかな?と、様子を見ながら、あともう少し、伸ばしてみるつもりです。(^ ^)

 

オシャレのこと | comments(0)

ハットコーデ☆

またまた、おひさしぶりになっちゃいました。

コーデ写真は、何度か撮っていたのですが、アップするまでいかなくて・・・。(* v v)。

 

こちらは、6月の初め頃に写したコーデです。

 

前に書いた、楽天の超プチプラスカート、後日、さらにお買い得(税込1185円!)になっているのを見つけ、超ヘビロテのライトグレーをもう1枚(ダメになった時用)と、チャコールグレーを1枚買い足しました。(チャコールは9月以降の方が活躍しそう)

 

で、そのプチプラスカートのブラックと、ラルフの長袖シャツ、去年買ったGUのサンダルで、オールブラックコーデ。ハットとカゴバッグで爽やかさをプラスしました。(^ ^)

 

 

ハットを取るとこんな感じ。

 

見えてませんが、アクセサリーは、by boeのシルバーのネックレスと、シルバーカラーのクロスのピアスです。そういえば、シルバーの太いバングルがあればなあ〜と、ここのところしょっちゅう思ってる気がする。(笑)いい加減、買わなくちゃ。(笑)

 

クロスのピアスは、こんなふうに、by boeとの相性が抜群!ヘビロテしてたのですが、気が着けばクロス部分が湾曲しちゃってることが。(・・;) 何度か繰り返してるうちに、綺麗に戻らなくなって処分してしまったのですが、今年、偶然zozotownで同じものを発見して、購入できました。(^ ^)

 

オシャレのこと | comments(0)








K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

ご自身の毎日のコーデ、秋〜冬版!!
カジュアルでボーイッシュな中にも、色っぽさ
可愛らしさのあるコーデが大好きです。





K.K closet
スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summer


菊池京子さんご自身の、春〜夏183日分のコーディネートが掲載されています。
アイテムの着回しは、まさにリアルクローズ。





colors スタイリスト菊池京子 12色のファッションファイル

心ときめく菊池京子さんのスタイリングがカラー別に掲載されています。





菊池京子のTOKYOBASIC

ベーシックなものをちょっとアレンジすることでこんなにもキュン♪とするスタイリングに。





Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note

ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方
誰からも好感を持たれるような、優しくてどこか可愛らしい大人のお洒落。





マルイウェブチャネル



qrcode