Blog☆Something White

<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Uniqlo Uのカーデとコーデ☆

またまた少し前に写した画像ですが、こちらのカーデとのコーデです。

 

ここ数日で悩ましいことが立て続けに起きて、なんかもうキャパオーバー!(・・;)って感じなのですが・・・

 

焦らずイライラせず、ひとつずつ解決していこう。

夫がノンキな人でホントに良かったと、しみじみ思います。(笑)

オシャレのこと | -

サテンのマキシコーデ☆

トップスは、この時のニット&ファーベストと同じです。

サテンのスカートとコーデ☆

 

 

実は、10日くらい前に写した画像ですが、春のようなお天気なので慌ててアップ。(笑)

 

・・・がっ、週明けからはまた寒くなるとのこと。(・・;)

感染症も気になるし、早く暖かくなってほしいです。

オシャレのこと | comments(2)

スカート&ブーツをチェンジ

同じニット&ファーベストのコーデ・・・

 

スカートをオフホワイトのリブニットに、ブーツをアラヴォンにチェンジ☆

 

オシャレのこと | comments(0)

ZARAのファーベスト☆ブラック

昨日のコーデです。

夫と遅めのランチ。その後お買い物 → スタバでお茶して帰りました。

 

全然見えてませんが(笑)、ZARAのキッズ用のエコファーベストを、ユニクロ(イネス)のカシミヤニットと、数年前に3色セットアップで色チ買いした、同じくユニクロのリブニットスカート(前後逆に着てます)の上に羽織りました。

 

 

ベストは、数年前に買ったベージュの、ほぼ色違いのこちらです。

ブラックに見えますが、ダークグレー。明るいところで見るとネイビーにも見えるかも。

 

ベージュの方は、ちょうど良い位置にホックがついていたのですが、ブラックのホックは上過ぎたり下過ぎたり。

付け替えも難しそうだったので、黒い安全ピンでもあればな〜と探してみたら・・・

 

ちゃんとありました!!(笑)

ファー素材ってこともあって、適当に真ん中を留めただけで全然目立ちませんでした。(^ ^)

 

安全ピン 手芸用 バネなし2本 ばね付き22本 27ミリ

 

 

ファーベストを脱いだ、この感じも気に入ってます。(^ ^)

 

コーデのポイントは、オールブラックにホワイトのブーツ(GU)。

ここがブラックのブーツだと台無し・・・ってくらいごく普通のコーデが新鮮に♪♪

 

あっ、バッグの斜めがけ&ドールチャームもお気に入りポイントです。(^ ^)

ストラップは穴あきパンチで穴を開けて、今時に(笑)ちょっと短めにしました。

オシャレのこと | comments(0)

サテンのマキシスカート

昨日届いた、Ungridのマキシスカート。セール価格でげっと♪

カーデ(ロングやミディアムも)やファーベストと合わせて着たいな〜と買ったのですが、まずはカジュアルに。

 

思った以上の光沢に、届いた時一瞬「うわっ!失敗したかも!?」と思ってしまったのですが(笑)、梱包の袋から出してみたら、ペラペラの裏地みたいなサテンじゃなくて、しっとりとした適度に厚みのある素材感でホッ。

 

落ち感があって歩くたびに揺れて、光沢が綺麗♪

ウエストから腰回りにかけてはフィットしたデザインなのも好みだし、明るいゴールドベージュの色合いも綺麗で、夏以外の3シーズンいけそうです。(^ ^)

 

zozoさんで購入したのですが、売り切れで表示されないので、magaseekさんのリンクを張っておきますね。(こちらも売り切れです)

アングリッド  サテンフィットマキシスカート

 

オシャレのこと | comments(0)

タータンチェック&アラン模様

 

ひさびさに、ノーカラーのMUJIのネイビーコートを着てみました。

昨年末、短め丈にリメイクしたブラックの色違いです。

 

以前は、袖のヘム分を折り曲げて9分袖にして着ていましたが、それを元に戻しただけで、少し今時のサイズ感に近くなったかも。

袖丈って、全体のサイズ感をかなり左右するんだな〜って改めて思いました。

 

 

コーデのポイントは、タータンチェックのマフラーに合わせた、アラン模様のクラッチバッグ。

 

数年前にGUのお店で「かっ、かわいい〜!!」と一目惚れして買ったのですが、クタッとしてるせいかとても使いにくい。(・・;)

厚紙を入れてクタッとならないようにしてみたのですが、それでもやっぱり使いにくい。(笑)なかなか出番がありません。(* v v)。

 

コート:MUJI

カーデ:UNIQLO

リブタンクトップ:American Apparel

マフラー:Johnstons

デニム:RED CARD

ブーツ:KariAng

 

オシャレのこと | comments(0)

週末コーデ☆

この時のニットこの時のレース?チュール?スカートをコーデ。

 

ヒップ周りにボリュームの出ないところがお気に入りのスカート。

薄手の黒い無地のスカートの上に、もう1枚レースのスカートを重ねたデザインなので、上のレーススカートだけをペチコート風に、ロングタイトのスカートの下からチラ見せ・・・なんてコーデもいつかしてみたいな〜と思っています。

 

 

 

ニット:select MOCA

スカート:Ungrid

コート:ADAM ET ROPE'

バッグ:CAL

ブーツ:KariAng

オシャレのこと | comments(0)

GUプチプラニットもう1枚。

去年の暮れのコーデです。名付けて、全身ノンストレスゆるゆるコーデ!!(笑)

 

inに着ているのが、前の記事にも書いたアゼボトルネックセーターで、超オススメ&ヘビロテの1枚なのですが・・・

やっぱりすごく人気だったようで、オンラインショップではもうほとんど残ってないみたいですね。(・・;)

 

 

軽くて着心地良くて扱いも簡単!とにかく普段着に最高なのですが、ネックラインが絶妙に可愛いのです。(^ ^) 意外と薄手なのでインナーは必須ですが、逆に、嵩張らずアウターをすんなり羽織れるところが、私には理想的。

 

あまりに気に入って、色違いで欲しかったのですが、どの色も微妙に好みじゃなくて・・・うーん。。。残念です。(・・;) 

 

レビューを見ると、ジャストサイズが人気のようですが、主に細身のパンツに合わせたかったので、腰回りが隠れるか隠れないかくらいの着丈の、Lサイズを選びました。あまり長すぎても、一昔前の「チュニック的」になってしまうので危険です。(・・;)

 

 

パンツは、1000円以下で買った、ユニクロのコーデュロイフレアパンツです。

グレージュカラーが使いやすく、これまた着心地抜群で、チャチャっと洗えてすぐに乾く、普段着最適アイテム。

 

ただ、太ももから腰回りのラインを結構拾っちゃうので(笑)、そのエリアのカバーは、私の場合必須。(* v v)。

また、室内でちょうど良いくらいの厚さなので、真冬の屋外では、inにレギンスなどが必須かと思います。

 

ちなみに、こちらのGUニットとのコーデでは少し着丈が足りなかったので、inに長めのタンクトップを着て、裾をチラ見せしました

このニット、デザインはかなりお気に入りなのですが、首回りが若干チカチカするのが残念です。(・・;)

 

 

さて、チクチクしない方のニットに戻ります。(笑)

ニットは、ウエストマークするこんな着方も。

 

あっ、ベルトもGUです。リンクを張ろうと思ったのですが、似たようなものがたくさんあってどれかわかりません。(・・;)

目立たないアイテムですが、コーデに使いやすいシンプルなデザインのベルトがたくさんあるので、チェックしてみてくださいね。(^ ^)

 

 

こちらも、去年の暮れのコーデでした。(^ ^)

 

オシャレのこと | comments(0)

週末コーデ☆

日曜日、映画を観に行った時のコーデです。

 

1年前の同じ時期のコーデ・・・

 

 

こちらとほぼ同じですが、ロングカーデとブーツ(年末に岡山のお店で購入〜)、アクセサリーは変わってるんですよー。(笑)

 

 

ブレスレットは、リメイクしたこの時のネックレスを、さらにブレスレットにリメイクしたもので、ピアスはこの時と同じもの。どちらもかなり光沢のある大玉のフェイクパールです。

 

 

映画は「ジョジョ・ラビット

 

ここのところ、観る映画が失敗続き(あくまでも自分的に)だったのですが、ボヘミアンラプソディ以降・・・ひさびさに観てよかった〜!って思える映画でした。(^ ^)

 

テーマは重いのですが、全体的には(ブラック)コメディの軽いタッチで物語は進んでいき・・・最後の方で・・・・・・わーーーん!!観に行かれる方は、ウォータープルーフのアイメイク必須です。(笑)

 

主人公の男の子が最高に可愛くて、ラストの曲が、なんと若かりし頃の私のヒーロー☆・・・あの方のあの曲だったことで、最後の最後、興奮度はMAXに!!w( ̄o ̄)w 

 

オシャレのこと | comments(0)

お気に入りのバッグチャーム☆

おひさしぶりです。(・・;)

2020年もよろしくお願いします。

・・・ってもう2月も近いんですけど。(* v v)。

 

さて、相変わらず普段着コーデばっかですが、最近のコーデです。

ブラック×ホワイトのようなコントラストの強いコーデは苦手だったのですが、MUJIのリメイクコートのコーデ以降、好きになってしまいました。(^ ^) 

 

ダウンベストは、もともと付いていたボリュームのあるラクーンファーを、控えめなフォックスファーにチェンジ。

手持ちのデュベティカは、コートもベストもファーのサイズが同じなので、気分で換えられるのがうれしい〜。

 

ニットは、GUの990円ニット、ボタンスリーブハイネックセーターです。

 

本当はもっとくすみのない明るいオフホワイトが好みなのですが、着てしまえば案外気になりませんでした。(笑)

冬のオフホワイトの理想〜といえば、ユニクロのラムウールのニット。ただ、カシミヤ同様、1年経つと微妙に全体が黄色くなってワントーン暗くなってしまうような・・・(・・;) 今シーズンも買い換えました。

 

何よりも、鬱陶しくないハイネックの高さが気に入ったのと、袖口のデザインが可愛い〜。暖かさには欠けますが、そのぶん春先まで着られそうです。

 

チクチクもしないし、ウールやカシミヤのように縮みの心配もないし、洗ってそのままハンガーにかけておけばすぐに乾くので、とにかく日常使いに最高〜!

 

同じく990円ニットシリーズの、アゼボトルネックセーターもオススメなので、また記事に書きますね。

 

 

袖口の切り込みとボタンがすごく可愛くて、こんなふうに折り返してもいいし・・・

 

 

伸ばしたままでも可愛いのです。(^ ^)

 

 

そして、この日のコーデのポイントは、こちらのバッグチャーム。

 

かっ、可愛すぎる〜〜♪♪


菊池京子さんのサイトで見た時から、気になっていた、こちらこちらのドールチャーム。

 

使うたびに、「うーん・・・シンプルすぎてちょっとつまんない」って思っていたこちらのバッグに、ちょっとインパクトのあるチャームを付ければ変わるかも!と。(^ ^)

 

私が買ったショップのものはもう売り切れていたのですが、↓のチャームです。

zozotown / VitaFeliceドール バッグチャーム

 

ただ、もともと付いていた金具部分の開きが小さすぎて、持ち手に通すことができなかったのが、唯一残念なポイントです。(・・;)

 

 

なので、こちらの「丸型カラビナ」といわれるパーツに付け替えました。

内径が25mm。バッグの持ち手の太さによっては、内径の大きなタイプを選んでくださいね。

 

 

チャームは、「ドールチャーム」で検索すると、楽天やAmazonなどいろいろなショップで販売されているようなので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

オシャレのこと | comments(0)








K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

ご自身の毎日のコーデ、秋〜冬版!!
カジュアルでボーイッシュな中にも、色っぽさ
可愛らしさのあるコーデが大好きです。





K.K closet
スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summer


菊池京子さんご自身の、春〜夏183日分のコーディネートが掲載されています。
アイテムの着回しは、まさにリアルクローズ。





colors スタイリスト菊池京子 12色のファッションファイル

心ときめく菊池京子さんのスタイリングがカラー別に掲載されています。





菊池京子のTOKYOBASIC

ベーシックなものをちょっとアレンジすることでこんなにもキュン♪とするスタイリングに。





Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note

ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方
誰からも好感を持たれるような、優しくてどこか可愛らしい大人のお洒落。





マルイウェブチャネル



qrcode