Blog☆Something White

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

復旧できたかな?(・・;)



メインサイト、こちらのブログ、ボソ…

今は、ちゃんと見えるようになってると思うのですが、もしまだ見えてないよーって場合には、一応リロード(再読み込み)してみて、それでも表示されないようなら、教えてくださいね〜。kyu
PC・Web・iPhoneのこと | comments(2)

(・・;)

またまたドメインの更新時期を忘れていて、メインサイトとボソ…が表示されなくなっています。(・・;)
私は昨夜気付いたのですが、数日前からだったようで、ごめんなさい!

手続きを終えたので、もうしばらくすると表示されると思います。^_^;

・・・と思ったのですが、どういうわけかうまく決済できてないみたいで、まだ表示されないようです。(T . T)
明日、もう一度トライしてみますね。(・・;)
 
PC・Web・iPhoneのこと | comments(0)

しばらくお休みします。



画像は、鞆の浦のホテルです。
こんなにおしゃれになってるなんて、びっくり!びっくり

でも、改めてこうして見ると・・・かなり鞆の浦っぽくないかも!?(笑)


義母が転倒して大腿骨を骨折、入院しました。
昨日、無事手術も終わり、ひとまずは安心。今後は少しずつ、リハビリを頑張ることになりました。義母も前向きに頑張る!と今のところ気持ちは元気なのですが、リハビリはかなり大変らしく、これからどんなふうに回復していくのか、義母の気持ちが折れたりしないかな?っていうことも含めて・・・ちょっと心配です。また、義弟夫婦とも相談しながら、退院してからのことを、いろいろ準備しなくてはいけません。

もうすぐお盆にもなりますし、とりあえずお盆明けしばらくまでは、ブログの更新をお休みすることにしますね。


連日猛暑の記録を更新中ですが、どうぞ体調を崩されませんように、楽しい夏をお過ごしくださいね〜。(*^^*)





 
PC・Web・iPhoneのこと | comments(2)

3代目iPhoneケース



新しいiPhoneケース、3代目。
初代のケイトスペードのケースと良く似てますが、違うものです。('-'*)

2代めのミニーちゃん、めちゃくちゃ気に入ってたんですけど、シリコンの宿命?なのか、少し前から黄ばんできて、洗ったり、ハイターに浸けたり(笑)、ネットでも調べて(笑)・・・とにかくいろいろやってみたんですけどダメ・・・。(;_;) 

とにかく見た目も実用性も、ミニーちゃんが気に入りすぎていたものですから、もう1回同じものを買おうかな?って思ったほどなんですが、それもなあ〜・・・と、全然決めらなくて・・・(・・;)



見た目もですけど、ありえないくらいに落っことす人なので、「ちゃんとiPhoneを守ってくれること」それが大前提。

ミニーちゃんのケースのように、硬めでホコリの付きにくいシリコン製で、そして一番は、この写真みたいに、操作面のフチまでしっかり守ってくれる・・・そんな形状。




で、今回のドットのケースは、まさにそんな感じ。硬いシリコン製(TPUっていうみたいです)!!やっと見つけたぞー!!

初代のケイトスペードと違い、サイドもスッキリホワイト。お手頃なプライスなのに、こっちの方が好みです。('-'*)




で、今回のケースも、いずれ黄ばんでくるかも・・・と、後日ブラックを購入〜。4S用のケースも、徐々に取り扱いが少なくなってきてるし、ストックの意味でも。

ホワイトに比べて、指紋やホコリが少し目立ちますが、これはこれでまた大人っぽくて可愛い〜!!




操作面はこんな感じです。

※ どちらも、液晶の保護シートがおまけに付いているのですが、前に貼ったものをそのまま使っているので、そちらの使用感はわかりません。
PC・Web・iPhoneのこと | comments(0)

スマホ版のデザイン☆



変えてみました。

この春から、娘の新しいスタートが始まるのですが、それにまつわるあれやこれやで、ついつい過干渉になってしまいがちな私と父。

彼女ももう十分過ぎるくらい大人・・・うっとうしがられちゃいそうなので、なんとか気分を他に向けるようにしてる、今日この頃です。

少し前までは、洗濯機のことでいっぱいいっぱいだったので、助かっていたのですが(笑)、それが落ち着いた今、またあれこれ余計な心配をしては、夫にもうざがられる始末。

そんなこともあり(笑)、とっても可愛いテンプレート(PC版)を見つけたので、ぷちブログ、「( ̄。 ̄ )ボソ...」をつなビィからそちらに変えてみようかな〜と、昨日から水面下でゴソゴソしてます。

ブログも、長くやってるとどうしても飽きてしまうので、そういう小さな変化で、またリフレッシュできたり、モチベーションアップできたらな〜って思います。

それから、スマホといえば、QRコードを表示してなかったことに、今更ながら気づきました。(笑)右のサイドバーの下の方に表示させたので、よかったら使ってくださいね〜。
PC・Web・iPhoneのこと | comments(0)

今年もよろしくお願いします。^^


年末年始のごあいさつが、できなくてごめんなさい

今年もいきなりこんなふうに、マイペースで滞り気味の更新になると思いますが、引き続きどうぞよろしくおねがいします。



お正月は、実家と自宅でのんびりすごしました。がっ、毎日ちょこまかどこかへ出掛けてて、いつものペースと違うので、かえって疲れてしまいました。



しかも、連日本能のおもむくままに食べ、体操やストレッチを怠ってたら、お腹を見た彼に、「妊娠中?」と突っ込まれる始末・・・ 昨日からまた頑張って、えっさほっさ始めました。



そして・・・

クリスマスにいただいた、このアートフラワーのアレンジが、我が家のリビングにピッタリ過ぎて、ひさびさに、お部屋もちゃんと可愛がってあげなくちゃ・・・と思い始めたお正月明け。

昨日は、年末にできなかった、ソファーカバーを洗濯して(アイロンがけも入れるとかなり大変!)、今日は、コンソールにシンメトリーに置いていたキャンドルスタンド2種類が、それぞれ片方だけ割れてしまってるのを、適当にごまかして飾っていたのですが、ようやくネットで探して注文しました。

もうずいぶん前に買ったもので、購入先も忘れていたので、入手できないだろうと勝手に諦めていたのですが、楽天の複数のお店で、普通に売られてました。(笑)同じものが今も販売されている事にびっくり ていうか、なんで今まで探そうとしなかったんだろう。


さてさて、今日も、お天気が良くて気持ちイイ〜

通常モードになるのは来週くらいからかな?もうしばらくは、ミニブログ、「( ̄。 ̄ )ボソ...」の更新がメインになるかもしれませーん。
PC・Web・iPhoneのこと | comments(8)

しばらくお休みします・・・・





ごめんなさい。

体調とモチベーションがいまひとつです。(・・;)

更新を楽しみにして頻繁にのぞいてくださってる方に申し訳ないので、やはりちゃんとお休み宣言しておきますね。

しばらくのんびり過ごしますので、心配しないでくださいね。









PC・Web・iPhoneのこと | -

ブログお休み中です〜



しばらくの間、夏休み・・ってことでブログをお休みします。

どうぞお元気で、楽しい夏をお過ごしくださいね〜。^^
PC・Web・iPhoneのこと | -

あっ、もう一枚!



超カッコイイ写真がありました。(笑)

iPhoneで写した写真を、いつものこのアプリで加工〜。




ちなみに元画像。カッコ良さ3割減?(笑)




ミニチュア写真 or トイカメラ風に。('-'*)
PC・Web・iPhoneのこと | comments(2)

ミニーちゃんのiPhoneケース



 ( ̄。 ̄ )ボソ...にも書いたように、2代目ケイトのiPhoneケースの次に、やっとこさ見つけたミニーちゃんのケース。

かわいいぃ〜かわいすぎるぅ〜

今回は、とにかく壊れにくいこと。あと、iPhoneをちゃんと保護してくれること・・って条件で探しましたっ。

これ、シリコン製なんですよ〜。
でも、シリコンに見えないのがイイ

一見、プラスチック?金属?みたいな感じ。
画像では全然わかりませんが、ミニーちゃんの黒いところは、マットなブラック。あとの白い部分は、ツヤツヤのホワイト・・・っていう凝った質感が、可愛い中にも大人な雰囲気




見よっ!iPhoneとのこの一体感!!




サイドはこんな感じ。
お店の画像ではマットなシルバーに見えたのですが、ここもすっきりとホワイトです。




はずしたらこんな感じ。

開封した時には、「あれ?ちょっと安っぽい??」って一瞬思ったのですが、iPhoneに装着してみると、とにかくかわいいぃ〜

しかも、シリコン製なので、滑りにくいんです。( = 落としにくい ← すごく大切)


購入したのは、楽天の↓です。








お取り寄せみたいで、1週間くらい待ちましたが(ショップの説明では10〜20日)、レビューを書くと、こんな液晶保護フィルムのプレゼントも。

PC・Web・iPhoneのこと | comments(0)








K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

ご自身の毎日のコーデ、秋〜冬版!!
カジュアルでボーイッシュな中にも、色っぽさ
可愛らしさのあるコーデが大好きです。





K.K closet
スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summer


菊池京子さんご自身の、春〜夏183日分のコーディネートが掲載されています。
アイテムの着回しは、まさにリアルクローズ。





colors スタイリスト菊池京子 12色のファッションファイル

心ときめく菊池京子さんのスタイリングがカラー別に掲載されています。





菊池京子のTOKYOBASIC

ベーシックなものをちょっとアレンジすることでこんなにもキュン♪とするスタイリングに。





Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note

ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方
誰からも好感を持たれるような、優しくてどこか可愛らしい大人のお洒落。





マルイウェブチャネル



qrcode