Blog☆Something White

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

マスカラ下地でぱちっ!とキープ

もう絶対手放せない〜!ってくらい、気に入ったアイテムなので、こちらのブログにアップしますね。(^ ^)

 

エテュセのマスカラ下地、ラッシュバージョンアップです。

 

今まで、マスカラ下地は、ランコムのものや、マジョリカマジョルカのものを使っていたのですが、つけると白くなるんですよね。(・・;)

その上から、きっちりマスカラでカバーしないと、白髪のまつげ(?)みたいになってしまうのが、気になっていました。

 

今思えば、白くなくちゃいけない理由ってなんだったんでしょう。(笑)あれから数年経っているので、今は黒いマスカラベースも、ったくさん出てきているのかもしれませんが。

 

エテュセは、近くのドラッグストアでの取り扱いはなかったのですが、ロフトで発見!

使ってみると・・・

ビューラーでこんなふうにカールした後、こちらを付けてみたのですが、まず、気持ちイイくらいのセパレート力に感動〜!!

下地の段階で、まつげ同士がくっついたりすると、めちゃくちゃストレスですよね。(・・;)

ナチュラルメークの方なら、これだけでもOKだと思います。(^ ^)

 

そのあと乾いてから、いつものマスカラを付ければ、時間が経ってもキレイなカールを維持してくれてます。(^ ^)

長井さんも書かれていましたが、下手にアイライナーなどで囲んでしまうより、まつげをくるんとカールさせて、マスカラをバシッとつける方が、ずっと目を大きく見せてくれるそうです。(^ ^)

 

ただ、上からフィルムタイプ(お湯で落ちるタイプ)のマスカラを使った場合でも、こちらの下地を使っていると、お湯だけでは落ちにくくなるので、しっかり(且つやさしく)クレンジングしてくださいね〜。


 

楽天では↓

 

 

 

アマゾンは↓

ラッシュバージョンアップ 6g

 

 

・・・と、ここまで数日前に下書きしていたのですが、記事を書くにあたって、あらためてネットで情報を探していると・・・

 

長井さんが、こちらのキャンメイクのクイックラッシュカーラーをオススメされていたので(詳しくはこちら)、買ってみました。

 

ブラックもあったのですが、クリアの方をオススメされていたので、そちらを。うーん・・・もしかして、クリアの方がアールキープ力が高かったりするのかな? 比べてないのでわからないのですが、私にとっては、やっぱりブラックの下地の方が使いやすいかなあ〜。

 

で、3回ほど使ってみて、私の使い方が悪いのかもしれませんが、毎回ぼってりと多めについてしまって、まつげコームでそれを取る・・・というひと手間が必要になってしまいます。(・・;) もちろん、ブラシを容器から取り出す時には、容器のフチで余分な液を落とすようにしているのですが。

 

やっぱり私は、はじめのエテュセの方がずっと使いやすいです。

ちなみに、カールキープ力に違いはあるかな?と、昨日、左右それぞれ使い分けてみたのですが(笑)、特に違いはありませんでした。(^ ^)

 

元気とキレイのこと | comments(6)

ビューラーのゴム

 

最近の、ボソ…のいくつかの記事(長めのもの)を、こちらに移しました。(* v v)。

 

 

先日の記事に書いた、長いかおりさんの本を読んで、早速ビューラーでまつ毛をカールしてみました。
てゆーか、↓の動画の方が、ずっとわかりやすかった!!(笑)

 

ところが、昨日はどうしてもうまくいかなくて、それどころか、まつ毛の途中からカクンと曲がってしまって、出かける時間が迫ってるっていうのに、最悪な状態に。(涙)

 

熱を加えればなんとかなるかな?って思ったのですが、ホットビューラーでもダメ。( ̄口 ̄‖)

ネットで検索したら、濡らせば直るってことだったので(笑)、ビチャビチャに水を浸した綿棒で挟んで、なんとか直すことができました。

また、長井さんの本には、「ビューラーのゴムは頻繁に変えることが大切」とも書かれていたので、昨日、早速買ってゴムを取りかえ、再び同じ方法でカールしてみたら・・・
 

なんということでしょう〜!!

今度は、びっくりするくらいすんなり綺麗にカールすることができました!!
 

おおぉぉお〜!!w( ̄o ̄)w 

ゴムが傷んでいたせいだったんですね。(・・;)

 

使う頻度にもよると思いますが、普通、半年に1度は、ゴムを変えた方がいいみたいですよ〜。

ちなみに私は、途中何度か浮気をしつつも、もうずっと長い間、資生堂のビューラーを使っているのですが、替えゴムは2こセットで100円くらいでした。

もし、当分ゴムを替えてないわ・・・って場合には、まずは新しいものに取り替えてから、上の動画の方法を試してくださいね〜。(^_^)
 

元気とキレイのこと | comments(0)

お勉強〜♪

身に着けるものよりも、まずは自分自身をなんとかしなくちゃ!!

歳を重ねると、そっちの方がずっと必要になってきますよね。(笑)

 

mi-molletさんのビューティーの記事で知った、長井かおりさんの本を買ってみました。
 

周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック

 

「知ってることばかりでした」
とか
「メイク初心者向けですね」
 

みたいなAmazonのレビューが結構あったので、物足りないかも?と思いながら買ったのですが・・・

 

えーーー!!w( ̄o ̄)w みんなこんなことまで知ってるの??
ってことにまずは驚き!(笑)私なんて、知らないことばっかでしたよー!!(* v v)。

 

特に絶対やってみようって思ったのは、洗顔後、間髪入れずにミスト化粧水を吹き付け、2番目の化粧水は、お手軽なものでいいから、手のひらから垂れるくらい両手にたっぷり取って使うこと。
 

メイクの下地は必要なところだけ。目の周りのくすみを補正して明るく見せるピンク系下地と、皮脂くずれしやすい部分に塗る、接着剤の役目を果たすシリコン系下地の2種類を使い分けること。
 

あっ、mi-molletさんの今日の記事に、ちょうどそのことがアップされてました!動画付きなので、ぜひチェックしてみてくださいね〜。
 

それから、ビューラーやマスカラの使い方(すごい裏技!)で、最大限に目を大きく見せることができるってこと。


まだ一通り読み流しただけですが、タイトル通り、必要なのはコスメではなく、テクニック。
 

スキンケアもメイクも、買い足すものはごくわずかで大丈夫そうなので、週末はちょっとメイク時間を多めにとって(慣れるまでちょっとかかりそうです)、頑張ってみるつもりです!!(^_^)

もう1冊は、Amazonで同じ時に見つけて、レビューがかなり良かったので、買ってみました。(^_^)

 

女の運命は髪で変わる
 

 

 

そして、全粒粉のパン、リピート。(^_^)
今回は、前回と同じ送料無料のセットと、くるみレーズンパン、ライ麦パン、ドイツパン(もちろん、いずれも全粒粉100パーセント)を別に単品で購入〜。
 

大きめのパンだけ、注文時にお願いしてカットしていただいたので(買われた方のレビューを見て)、届いてから冷凍保存するのが、すっごく楽でした。(^_^)
 

元気とキレイのこと | comments(0)

レブロンバームステイン

昨年末、ドラッグストアで見つけた、クレヨンみたいな口紅、レブロン バーム ステイン


はじめに買ったのは、真ん中の65番イリジスティブル。

 

ピンクベージュ系ということですが、私がつけると、ちょっとオレンジ寄りのコーラルピンク。使いやすいんだけど、薄付きなので、もう少ししっかり色味が出て、オレンジ味が少ない方が好みかも。

 

で、次に、買ったのが左の01番ハニー(ベビーピンク)。


名前のイメージとは違って、落ち着いたベージュピンク(ちょっとローズ系?)で、先ほどの65番よりも、しっかり発色。面白味には欠けるのですが(もう少し明るめならなあ〜)、普段使いにちょうど良い感じです。

 

どちらもスルスルと簡単に塗れるのに、意外と落ちにくく、超絶敏感な私の唇にも、ほどほどに優しい〜。

 

そして、最後に買ったのが、一番右の05番クラッシュ(バーガンディ)。

つけると、かなりのインパクト!!w( ̄o ̄)w

 

普段、コーラルピンクかベージュピンクの目立たない色ばかりの私には、何年ぶり??ってくらいの冒険だったのですが、お手頃価格なので思い切って!!

 

これが、夫にかなり好評でびっくり〜!!

すごく新鮮で、似合うって言ってもらえたーーー♪♪ 

 

あれから何度かつけていますが、つけるたびに好評です。(えへっ。)

普段と同じ薄めのメイクでも、この口紅をしっかりつけるるだけで、顔だけじゃなくて、コーデも含めて全体の印象が全く変わっちゃうくらいのインパクト。(^ ^) あと、いつものおとなしい口紅に比べて、お肌が白く見えます!w( ̄o ̄)w 

 


今、アットコスメでチェックしてみたら、この色、「ぶどう色のリップ」としてかなりネットでも話題になってるみたいですよ〜。(^ ^)

 

元気とキレイのこと | comments(4)

Marry me !

日が暮れてから、また雨音が激しくなってきました。

夜になってからの豪雨って、本当に不安になります。どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。

 

さて、最近お気に入りの香水、ランバンのマリーミー ! 

名前に思いっきりツッコミが入りそうですが(笑)、でもでも、思わず、勢いでそんな言葉を発してしまいそうなほど(?)、つけるたびに、Happyな気分にさせてくれる香りです。(^_^)



ランバンの香りは3つめ。

はじめは、娘からのプレゼント、エクラドゥアルページュでした。(^_^)



次に買ったのが、こちらのジャンヌ・ランバン 。

 

ここ数年は、軽めのフローラル系のフレグランスが大好きなのですが、嫌みがなくて(←ここ重要)、とっても女性らしい&可愛らしい香り。

 

100mlを2本使いました。(^_^)



で、そろそろ残りも少ないし、3本目をどうしようかな〜って時に、モール散策中に見つけたマリー・ミー。

 

以前、田丸麻紀さんのブログで紹介されていて、頭の片隅に残っていた香水でした。

ボトルも可愛いでしょう〜?ボトルデザインって大事!お気に入りのものは、手に取る瞬間・・・というより、目にした瞬間から、気分が上がります。(^_^)

こちらも女性らしい&可愛らしい香り☆
年甲斐もなく、やっぱり可愛らしい香りが好きなんです・・・。(* v v)。

マリー・ミー!の方が、ジャンヌに比べて、フルーティな爽やかさが、より感じられる気がするのですが、フレグランスについて全然詳しくないので、違いをうまく説明できません。(・・;)

気になる方は、買われた方のレビューをチェックしてみてくださいね♪


ジャンヌランバン 30mlは↓

 

 


マリー・ミー30mlは↓

 

 

元気とキレイのこと | comments(0)

ヘアカラー&カット♪



MUJIのカシミアカーデに、AGのクラッシュデニム。ターコイズのネックレスとピアスを着けました。

・・・&、カリアングのブーツクラッチバッグに、大判のベージュのニットストールを羽織って。


・・・で、ヘアサロンに行ってきました。

伸び過ぎて鬱陶しくなったので、6、7cmはカットしたかな?
この時の本を持参して、長さやカットの感じは、前にも書いた、稲沢朋子さんというモデルの方の髪型のように・・・とお願いしました。(*u_u) 




イイ感じに仕上げていただいたので、うれしくなって写してみましたが、自分で同じようにできるかなあ〜(笑)

中間部分にストレート&毛先にゆるいデジタルパーマを勧められたのですが、10年くらいパーマをかけてないので、ちょっと迷い中です。

パーマ・・・っていうと、どうしてもボリュームアップしてしまうイメージがある昔人間なのですが(笑)、今は、全然そんなことないですから・・・とのこと。w( ̄o ̄)w

GW前くらいにかけておけば、梅雨時のヘアのストレスもなくなるかなあ〜。

元気とキレイのこと | comments(6)

エトヴォスから☆その2



次は、グロス・・・ミネラルリッププランパー。

グロスは、もう5年近く、ランコムのカラーフィーバーグロスをリピートし続けていたのですが、もっと唇に優しいものを使いたくて買ってみました。

はじめ買ったのは、右のコーラルオレンジ。
よく考えてみたら当たり前なんですけど、「コーラルピンク」と「コーラルオレンジ」って違うんですね。(笑)ランコムの306番みたいなコーラルピンクをイメージして買ったら、思いっきりオレンジで、ちょっと失敗・・・って思ったのですが、ピンク系の口紅に重ねたら、仕上がりが「コーラルピンク」になって、なかなかイイ感じになりました。(笑)

あと、似合わなくて使えなかった、ブラウン系の口紅に重ねると、明るくなってイイ感じ。('-'*)

で、今回は、レビューをチェックして、オールマイティーなクリアを購入〜。
当たり前ですが(笑)、限りなく透明なグロスです。




で、肝心の使い心地・・・これはすごく気に入りました。

普段、口紅は、ブログで教えていただいたオーガニックブランド、ロゴナのペンシルタイプの2色を合わせて使うことが多いのですが(単色で似合う色がないのがちょっと残念)、同じロゴナや、他社のオーガニックのグロスを試してみたものの、どれも色や艶が、今まで使っていたものと比べると、かなり残念なレベル。(・・;)

唇に優しいものを求めると、どうしてもそうなっちゃうのかな?と諦めかけていたのですが、エトヴォスのグロスは、ランコムのグロスと同レベル!・・・とまでは、やっぱりいかないけれど(笑)、しっかり艶も潤いもアップして、かなり満足なレベル!

ロゴナの口紅とエトヴォスのグロス・・・この組み合わせにしてから・・・悩まされていた唇の皮剥け・・・ウソみたいになくなりました。^^




他には、ポンポンチークのパフ部分の替えと、ミネラルUVパウダー(右)とチーク3色のサンプルを・・・('-'*)

こんなふうに少量ずつ試せるところ・・・すごく助かります。^^



元気とキレイのこと | comments(0)

エトヴォスから☆その1

ホッ…

中国地方にもやっと、恵みの雨が降りました。雨は好きじゃないけど、水不足で取水制限なんてことになったら大変だし(このあたりは深刻なんです)、そろそろ野菜の価格も高騰するかも…みたいに言われてたので。(・・;)


ところで、昨日の夕方から急に、家の光ファイバーが使えなくなって、電話もインターネットもできません。(ノ_・。)


サポートの方の指示に従って、あれこれ1時間半くらい格闘したのですがダメ。(T▽T)


結局、ルーター?を交換することになりました。それでも直らなかったら、中の無線のカード?みたいなのを、自分で買ってこなくちゃいけないみたいです。(ノ_・。)


このあとの記事は、下書きしてたもので、今こうして、iPhoneのアプリから追記もできてるわけですが、パソコンがつかえないと、やっぱり相当困りますね。どれだけ依存してるのかと、ちょっと反省です。(・・;)




さて(笑)、エトヴォスから届きました。('-'*)

近くのロフトでも、以前は取り扱いがあったのですが、ロフトの移転&縮小に伴って、扱わなくなってしまって・・・(・・;)





まず、タイムレスミネラルファンデーションのレフィル。

以前は、薄付きのお粉タイプのものの方が好みだったのですが、年々隠したいものが増えてきて(・・;)、もう少しカバー力が欲しかったのと、あと一番の理由は、パフでつけられるから、メイク直しがしやすい・・・ってこと。

が、家でメイクする時には、ブラシでつけてます。その方が、パフでつけるより、ずーっと綺麗に仕上がるのでおすすめです〜。で、出先でのメイク直しはパフで。


カバー力が結構あるので、気をつけないと厚塗りになってしまいます。(・・;) 全体は、薄づきを心がけて仕上げて、気になるところは、小さいブラシでコンシーラー的に使います。('-'*)

お肌の調子もだんだん良くなってきたので、昔使っていたリキッド&お粉に戻してみたこともあるのですが、やっぱりカユミや赤みが出てきて調子悪くなってしまうぅぅ…。(・・;)

仕上がりではやっぱり、リキッド&お粉が一番なのですが、こうして安心して使えるファンデがあるので、本当に助かってます。^^




元気とキレイのこと | comments(0)

首こり&肩こりさんにおすすめ ♪

 

ボソ・・・の方にアップしようかなとも思ったのですが、あまりにおすすめなので、こちらに書きますね。('-'*) 

肩こりがひどくてひどくて、頭痛も最悪になってしまって、整形外科を受診した時、お医者様にお勧めしていただいたのが、この、レンジでチンする肩用のホットパックでした。

前に、肩に貼るタイプのホッカイロを試した時、そのカイロの重さで余計に凝ってしまった・・・という経験あったので、その時も半信半疑だったのですが、もうどうしようもなく辛かったので、藁にも縋る思いで、病院のあと速攻で、ドラッグストアに駆け込んで購入しました。


結論!これ、本当〜に買って良かった!! きっと、ずーっとずーっと使い続けると思います。('-'*)

お手頃価格(980円くらい)だったし、カバーが洗える方がいいな・・・と思って、このタイプ(レンジでゆたぽん 首・肩用/白元さん)にしたのですが、他にも何種類もありましたよ〜。

私は、このパックをのせて、少し温まったな〜と思ったら、整形外科で教えていただいた、首〜肩の運動をしています。首や肩、肩甲骨の辺りを、ゆっくりストレッチするのも効果的だと思います。

ホッカイロタイプは使い捨てだから、ずーっと貼っておかなくちゃいけませんが(なので肩が凝る)、これなら、ちょっと肩が張ってきたな・・・と感じたら、レンジでチンして、10分〜30分くらいの短時間を、何度も繰り返し使えるところが、とにかく便利なのです。座ってテレビを見ている時とか、そういう時間を利用して、気が向いた時に使ってます。

お風呂にゆっくり首まで浸かって温まるのが、もちろん一番気持ちいいですけど、日に何度も入るわけにもいかないしですしね。^^


※ 念のため、ネットで、↑のゆたぽんを買われた方のレビューを見たのですが、「重くて余計に肩が凝る」という方が、何人かいらっしゃいました。確かに重いので、これを乗っけて、お部屋の中を歩き回ったりしてると、肩が凝ります。なので、座った状態で、2、30分までの短時間の使用がお勧めです。


あと、これは前にも書きましたが、10分間のテレビ体操〜! 
なかなか続かなかったのですが(笑)、ここ2ヶ月くらいはまじめに続けてますっ!!

特に、寒くなってきたので、なかなか朝起きてから動くのが辛いのですが、辛いのを我慢して体操してると、そのうち少しずつ身体が温まってきて、活動モードになってくるのがわかります。 

それを、面倒だから・・・とお昼過ぎ頃にイヤイヤすると、なぜか一日中、シャキッとしないままなんですよね。(・・;)本当は日に2回はしたいところですが、なかなか難しい〜。

最近、ラジオ体操ってすごくブームみたいですね〜。本屋さんにも、それ関係の本がいくつもあったし、先日は、米倉涼子さんが、何かのテレビで、ラジオ体操をされてるって、おっしゃってましたよ〜。まあ、米倉さんの場合は、ほかにいろんな運動をされた上での、あえてのラジオ体操・・ってところが、全然違うんでしょうけど。(笑)

子供の頃のダラダラした体操じゃなくて、ちゃんと一生懸命行えば、日頃使わない筋肉を、少しずつでも積み重ねて鍛える事ができるので、とっても効果的だと思います。特に、腕を肩から上に上げる動作なんて、普段ほとんどしないじゃないですか? そんなふうに使わないと、どんどん肩や腕の筋肉が衰えて行くんですよね。きっと・・・(・・;)


他にも、ここにも書いてる、朝晩のベッドの上での運動も、なんとか続けてるのですが(一時、休止中だった時も)、それに加えて、最近は、腹筋運動を50回ずつ頑張ってます! もちろん、、休み休みの膝曲げ腹筋ですけど・・・。

腹筋がないと、足腰にすごく負担んがかかるんですよね。(・・;) 
いつまでも(は無理かもしれないけど。笑)、背筋をピンと伸ばして、ヒールのある靴を履いていたいので、頑張ります。('-'*)

とにかく心身ともに健康をめざしたい!!って気持ち満々の今日この頃の私でした。^^


元気とキレイのこと | comments(4)

華やぎルージュその2




ボソ・・・に書こうと思ったのですが、ちょっどだけ長くなりそうなので、こっちに。(笑)

今日は、紫外線も弱そうだしと、ほぼノーメイク・・・眉と先日買った口紅だけチャチャッと塗ってスーパーに出掛けたのですが、鏡でチェックしたら、やっぱり口紅がもう少し控えめな方がいいかな〜ってことで、雨の中、ドラッグストアに駆け込んで(笑)、PK-271を購入〜。

ここ数年ずーっと、ブログにも何度か書いてるナーズのペンシル&ランコムのグロスのリピートしてたので、普通の口紅買うのって、もう何年ぶり?って感じなのです。あっ、正確には、何度か他のものを買ったことあるのですが、どれも撃沈。

というのも、唇がめちゃくちゃ敏感なので、いろいろ試しても、ヒリヒリになったり皮がムケムケになってしまう口紅ばっかりなんです。(;_;)

ナーズのペンシルも、ランコムのグロスも、意外にも(?)全然平気なんです。ただ、どちらも落ちやすいのが玉に瑕(こんな字書くんですね。笑)。しかも、あれよあれよという間になくなってしまうのでコスパが・・・。(・・;) 

だけど、「落ちにくい」口紅っていうのは、特にかぶれやすい気がして、、この口紅も、どうせ無理だろうな〜って思っていたのですが、これがなんと平気!w( ̄o ̄)w

ナーズのペンシルに出逢う前も、コフレドールの口紅を使っていたことがあります。ルナソルといい、カネボウさんのコスメは私に合うのかな? もうひとつの某有名国産メーカーのは、わらっちゃうくらい・・・ことごとく合わないんですけどね。(笑)

2色揃ったので、その時の気分で使い分けてみようと思います。('-'*)
元気とキレイのこと | comments(4)








K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

ご自身の毎日のコーデ、秋〜冬版!!
カジュアルでボーイッシュな中にも、色っぽさ
可愛らしさのあるコーデが大好きです。





K.K closet
スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summer


菊池京子さんご自身の、春〜夏183日分のコーディネートが掲載されています。
アイテムの着回しは、まさにリアルクローズ。





colors スタイリスト菊池京子 12色のファッションファイル

心ときめく菊池京子さんのスタイリングがカラー別に掲載されています。





菊池京子のTOKYOBASIC

ベーシックなものをちょっとアレンジすることでこんなにもキュン♪とするスタイリングに。





Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note

ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方
誰からも好感を持たれるような、優しくてどこか可愛らしい大人のお洒落。





マルイウェブチャネル



ディノス オンラインショップ



qrcode