Blog☆Something White

<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 麺類に凝る? | main | 大人買い?('-'*) その2 >>

大人買い?('-'*) その1



お天気が悪かったので、不自然な場所で写真を撮ってます。(・・;)

ちょっと痩せたのがめちゃくちゃうれしくて、バーゲンを待ちきれずにお買い物をしてしまいました。体型カバーの救世主?とばかりに知らず知らずのうちに増えてしまった、チュニック系のブラウスも、なんとなく着たくなくなって、ちゃんとウエスト位置のわかる洋服を着たくなりました。(笑)

お店で売られているスカートも最近は丈が短くなってて、背の低い私が着ると、ジャストバランスのものがとても多いのがうれしい〜。膝が完全に隠れてしまう丈は、どうしても似合わないのです。

そんなスカートに合わせよう・・と思って買った、シルクのブラウスの色違い2枚。
鮮やかなパープルは、光沢もあってとてもキレイ。前立てのフリルやパフスリーブなど、甘さもいっぱいなのですが、いつものように、胸元のボタンを開けて襟を立てて・・・の甘辛バランスで。

はじめはスカートに・・・って思って買ったのに、濃いめのクロップドデニムの上に、もちろんオーバーでさらっと着て、チョコレートブラウンの、クロコ型押しポインテッドトゥ(つま先の細い)のパンプスと合わせたら・・きゃっ♪なんかイイ感じ〜。(笑)ずっと前に札幌で買った、1000円くらいのネックレスもぴったりでした。




季節的にちょっと全体が暗いかな?と、最近ヘビーローテのシャンパンゴールドのバッグで明るく♪




光沢のあるグレーのシャンタンのスカートに合わせたり、似たようなブラックのスカートと合わせてワンピースっぽく着るのもイイかな〜と、選んだブラック。

でも、実は私は黒って、好きなのに苦手な色なんです。(涙)このブラウスみたいに光沢があると、少しセーフなんですけど。(笑)

なので、黒を着る時には、必ず、大ぶりのパールやメタリックなアクセサリーで、顔映りを良くしないと不安だったりします。

だけど、このネックレスは肩凝りのない時限定なのです。すごく気に入ってるのに、かなり重いんです。(先日アップしたコレです) 今日はもしかして、後々辛くなりそうかな?って予感のする時には、別の、大ぶりだけど軽めのネックレスを、バッグに忍ばせてお出かけしてます。(笑)
オシャレのこと | -








K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

ご自身の毎日のコーデ、秋〜冬版!!
カジュアルでボーイッシュな中にも、色っぽさ
可愛らしさのあるコーデが大好きです。





K.K closet
スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summer


菊池京子さんご自身の、春〜夏183日分のコーディネートが掲載されています。
アイテムの着回しは、まさにリアルクローズ。





colors スタイリスト菊池京子 12色のファッションファイル

心ときめく菊池京子さんのスタイリングがカラー別に掲載されています。





菊池京子のTOKYOBASIC

ベーシックなものをちょっとアレンジすることでこんなにもキュン♪とするスタイリングに。





Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note

ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方
誰からも好感を持たれるような、優しくてどこか可愛らしい大人のお洒落。





マルイウェブチャネル



qrcode