Blog☆Something White

<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 真夏のコーデ☆ | main | 2年経ちました >>

ロングスカートとUVカット



さっきまで違うコーデをアップしてたのですが、若過ぎるかな?と変えました。(笑)

でも、これも彼に、「おかしくはないけど、なんかイメージと違う」と、遠回しに似合わないよ的なことを言われたコーデです。 まだ実際には外で着てません。(・・;)

昔っから、とにかくロングスカートが苦手なのです。しかも、白いレースって、余計ハードル高くしてるし。(笑)

でも、やっぱり今年らしいアイテムだし、1つくらいはってことで、楽天で購入。ペタンコサンダルで履く方がオシャレなのはわかってるけど、ムリなのでヒールを。




トップスも、タンクトップだけとかムリだし(笑)、季節的にも合うものが見つからなかったので、薄手のコットンのカーデを合わせてみたのはいいけど・・・


ちょっと普通過ぎてオシャレじゃないし..ってことで、コンチャ付のベルトと、シェルのネックレスで、少しインパクトをプラス・・・。

でも、自分でも、やっぱりなんか違う。(T▽T)
なら、載せなきゃイイのですが、画像がないのも寂しいので。(笑)



さて、最近の私の頭の中は、クルマ、車、くるま・・・(笑)

少し前にもクルマの事を書きましたが、あれからすぐに探しはじめてはいたものの、10年経ってれば、さすがに採用されてるだろうって思ってた、窓のUVカット。結局いいな〜って思うクルマには、ことごとく採用されてなくて愕然!ほぼその1点だけで決めかねてました。(・・;)

日焼け止めとかファンデとか、どんなに低刺激のものを見つけて使っても、毎日は塗れない超敏感肌なので、ちゃんとメークするのは週に1、2回。今のクルマは、フロント以外は透明のUVカットフィルムを貼ってもらってるのですが、肝心のフロントガラスには、法的にムリって言われて貼ってなかったので、紫外線の強い季節は、ホントに恐怖でした。

合わせガラスなので、素の状態でも、紫外線カット率0パーセントってわけじゃなくて、40パーセント位は、カットしてるらしいのですが。でも、これからは年齢的にどんどん、シミとか気になって来るだろうし、妥協しちゃうと、あとあと後悔しそうだしなあ〜って。

でもでも、ネットで調べてみたら、フロントに貼っても大丈夫なフィルムや、施行していただけるお店も普通にあるみたい。都会じゃないから、お店探しも難しいかもな〜って思いながら、ダメもとで、以前クルマのグラスコーティングをお願いしたお店に聞いてみたら、ちゃんと、普通に、法的にもなんの問題もなく、貼っていただけるそうじゃないですかっ!

小さな事だけど、私にとってはもう、バンザイしたいくらいうれしかった〜。彼にも今まで、「フロントにフィルムなんて、貼れるわけないし。アホか〜」みたいに、鼻で笑われてたので。(T▽T)
オシャレのこと | -








K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

ご自身の毎日のコーデ、秋〜冬版!!
カジュアルでボーイッシュな中にも、色っぽさ
可愛らしさのあるコーデが大好きです。





K.K closet
スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summer


菊池京子さんご自身の、春〜夏183日分のコーディネートが掲載されています。
アイテムの着回しは、まさにリアルクローズ。





colors スタイリスト菊池京子 12色のファッションファイル

心ときめく菊池京子さんのスタイリングがカラー別に掲載されています。





菊池京子のTOKYOBASIC

ベーシックなものをちょっとアレンジすることでこんなにもキュン♪とするスタイリングに。





Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note

ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方
誰からも好感を持たれるような、優しくてどこか可愛らしい大人のお洒落。





マルイウェブチャネル



qrcode