Blog☆Something White

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 超簡単!ピアスの作り方 | main | デニムマキシ☆完成〜♪ >>

超簡単!ピアスの作り方☆フープピアス編



いろいろなショップや雑誌でよく見かけるこんなピアスも、超簡単〜。

プチプラのピアス金具(これはゴールド)に、家にあったビーズ(淡水パールと、以前買ったピンク系いろいろのアソート、その他余っていたビーズ)をジャラジャラ付けてみました。

ピアス金具は、楽天の↓です。







それぞれのビーズにTピンを通してカット、コットンパールのピアス同様、丸めてこんな風に仕上げ・・・




ピンクベージュのビーズ(コットンパールネックレスを作った残り)と交互に、フープに通しただけです。




これは、使わなくなったネックレスをバラして作った、ターコイズ。
シルバー(ロジウム)のフープに、グレーのビーズ(これもネックレスを作った残り)を間に入れました。




いずれも、端っこは、そのままでは全部パラーッて抜けてしまう危険性大なので、つぶし玉で留めておきます。自己流なので、もっと違う方法があるかもなのですが・・・(・・;)




これは、1000円くらいで買った、プチプラピアスのフープが小さすぎたので、上と同じ45mmタイプに作り換えたもの。

このピアスを参考に、上の二つを作ったのですが、こんなふうに、Tピンではなく、先端が丸くなったピンを使っていて、ターコイズのビーズの間に挟んであるビーズも、ゴールドだったりと、ちょっと派手めなデザイン。

私は、もう少しスッキリしたデザインのほうが好みなので、、上の2つのように、ゴールドやシルバーの分量を少なくして、控えめに作りました。

ていうか、家にあったパーツを使って作ってみたら、結果的にスッキリしてて、好みの感じに出来上がった・・・って言った方が正しいのですが。(* v v)。




一応気になる点も書いておきますね。

ピアスを留める部分、こんな風になっていて、カクッと曲げてある部分を、耳のピアスホールに通します。初めはちょっと着けにくいですけど、慣れれば平気。^^

ただ、作る時に、何度も曲げたり伸ばしたりしてたら、ポキッと折れてしまったので、必要最小限&慎重にまげてくださいね。(笑)


これらの金属パーツも、14KGFを使えば、大人で、高級感のあるイメージに仕上がりますよ〜。^^
アクセサリーのこと | comments(2)

この記事に対するコメント

鳥海様はじめまして。
コメントありがとうございます。

ユニティはこちらにはないのでわからないのですが、ホームセンターでの取り扱いは、あまりないような気がします。

手芸やさんのようなところ、またはビーズなど、アクセサリーパーツを取り扱われているお店で見つかるのではと思います。

パーツクラブというお店が、各地に店舗が多いようなので、チェックしてみてくださいね。^^

http://www.partsclub.jp/html/tenpo_info.html
Liz | 2013/07/02 2:27 PM
こんにちわ。始めまして。
素敵に上手!に出来ているのでmailさせていただきました。今も作ってらっしゃるのかしら?
ぜひ。。自宅で趣味程度で作ってみたいです。これらのパーツは~ネット以外で、ホームセンター『ユニデイ』みたいなところでも売っているのでしょうか?ちなみにハワイアンなシェルやターコイズ、ビーズなどなど。。好みです。
鳥海 ゆかり | 2013/07/02 9:38 AM
コメントする

















K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

ご自身の毎日のコーデ、秋〜冬版!!
カジュアルでボーイッシュな中にも、色っぽさ
可愛らしさのあるコーデが大好きです。





K.K closet
スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summer


菊池京子さんご自身の、春〜夏183日分のコーディネートが掲載されています。
アイテムの着回しは、まさにリアルクローズ。





colors スタイリスト菊池京子 12色のファッションファイル

心ときめく菊池京子さんのスタイリングがカラー別に掲載されています。





菊池京子のTOKYOBASIC

ベーシックなものをちょっとアレンジすることでこんなにもキュン♪とするスタイリングに。





Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note

ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方
誰からも好感を持たれるような、優しくてどこか可愛らしい大人のお洒落。





マルイウェブチャネル



ディノス オンラインショップ



qrcode