Blog☆Something White

<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< やっぱりこれ! | main | 華やぎルージュその2 >>

MUJIのメイクBOX



おともだちのmakoさんが、ずいぶん前のブログ記事で、ジェルネイルのGoodsを収納してらっしゃる・・・っていうのを拝見して、お店でチェックしたMUJIのメイクBOX。

ミネラルファンデを使い始めてから、いつも使うメイクアイテムは限られてるし、もっとコンパクトなものを・・・ってことで、小さいサイズのこちらを購入しました。

お気に入りのメイクボックスは重過ぎて、ソファーの上やガラスのテーブルの上に置くわけにもいかず、床の上に置いてメイクしようとすると、取り出す時にいちいち腰を深く折り曲げなくちゃいけなくて、年齢のせいか(笑)不便を感じていたんです。(・・;)

現在そのBOXは、普段あまり使わないお化粧品や、ストック、サンプルでいただいたもの・・・などを入れておく用に使ってます。置いてるだけでもそれなりにオシャレですしね。('-'*)




3サイズあったのですが、ミネラルファンデのケースを取り出す時に、深過ぎても使いにくいかな?・・・ってことで、一番小さいこのサイズにしました。

いろいろ増えてきちゃって、最近ちょっとだけ手狭。(笑)でも、これより深くなると、私には使いにくいので、この深さでもう一回り大きいサイズがあれば、理想的です。

ブラシの毛の部分を、ティッシュでくるんでるのがカッコわるいですけど(笑)、蓋の裏側に、必要なブラシを清潔に収納できるのが、一番のお気に入りポイント。

内部は、小さな空き箱を利用して、使いやすいように適当に仕切ってます。
本体内側の壁?にも、4面に細かくポケットが付いてたりして、すごく考えられたデザインです。柄違い?のベージュストライプのタイプも作りは同じようなので、詳細はこちらでチェックしてみてくださいね。 

軽くてちっちゃいので、ひょいひょい持ち運べるし、気になってた置いてる時のホコリも、ササッと拭き取れば、ちゃんと綺麗に取れるし・・・かなり使いやすくて気に入ってます。('-'*)


元気とキレイのこと | comments(4)

この記事に対するコメント

makoさん、コメントありがとうございます〜。

ホント、このポーチ、よく考えられてるな〜って思います。買う時より、買った後から、気付きますよね。(笑)店頭でそんなに目立つものでもないし、makoさんのブログで知らなかったら、知らないままだったと思います。^^

えっ?仕切りがあるんですか??気付きませんでした。今度チェックしてみよ〜っと。('-'*)

シャンプー・・・昨年首筋がかぶれてからというもの、もうホントに泣きたくなるくらいいろいろ試したのですが(笑)、これは、泡立ちもいいし、きしまないし、こういう成分のものにしては、ほんと、かなりイイのでお勧めです。

ただ、ボトルデザインとか香りは、色気ないので、そういう点での喜び(それも結構ポイントですよね。笑)は低いんですけどね。^^
Liz | 2012/06/21 3:27 PM
とっても綺麗に収納されてますね〜^^。このBOXシリーズの良いところは軽いしサイドや蓋面の何気ない収納が便利なところですよね〜。私は同じ無印の仕切りBOXを使って細かいものを収納しています♪

あ、Lizさんが紹介されたシャンプー!今度使ってみようかな^^少し前まで娘たちと一緒にきゃりーぱみゅぱみゅプロデュースのシャンプー(http://reveur-hair.com/carry/)を使ってたら香りが甘すぎて酔いそうでした(笑)ノンシリコンなのは良いんですけどね^^;わたあめの香りなんですよ〜。
mako | 2012/06/21 8:31 AM
モエちゃま今日はおつかれさま〜^^

そうなの。旅行の時も、このまま持って行けばいいしね〜。
軽いし便利よぉ〜。

あのシャンプー、いいよ〜。もともと手荒れのひどい美容師さんのために作られたみたいだから、お肌にやさしいの。口コミも良かったよ〜。夫は、たまに頭皮にブツブツが出てたんだけど、あのシャンプーに変えてから、全然出なくなったの。刺激が少ないんだと思うの。('-'*)
Liz | 2012/06/20 8:56 PM
メイクBOX、便利そうp(^_^)q
私の場合、洗面所でしちゃうからメイク道具は移動しないけど、旅行とかに良いかも!

&#128071;のシャンプーのこと、ちょうど探してたの。
ジャストタイミングよ。(^_^)



モエ | 2012/06/20 6:13 PM
コメントする

















K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

ご自身の毎日のコーデ、秋〜冬版!!
カジュアルでボーイッシュな中にも、色っぽさ
可愛らしさのあるコーデが大好きです。





K.K closet
スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summer


菊池京子さんご自身の、春〜夏183日分のコーディネートが掲載されています。
アイテムの着回しは、まさにリアルクローズ。





colors スタイリスト菊池京子 12色のファッションファイル

心ときめく菊池京子さんのスタイリングがカラー別に掲載されています。





菊池京子のTOKYOBASIC

ベーシックなものをちょっとアレンジすることでこんなにもキュン♪とするスタイリングに。





Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note

ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方
誰からも好感を持たれるような、優しくてどこか可愛らしい大人のお洒落。





マルイウェブチャネル



qrcode