Blog☆Something White

<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ZARAのスカートを着回し。('-'*) | main | ひとりで映画館(?)コーデ >>

新作ネックレス☆コーデ



昨日のコーデです。
いつもにも増して、詐欺レベルに脚が細く見える写真を、ついついうれしくて使ってしまう、ずるい私(笑)。

前々回の記事と同じ、ポンチ素材の厚手のカットソーに、秋冬ヘビーローテ、ニットのタイトミニ(ブラック)です。

私の日常だと、悲しいくらいオシャレする必要って特にないのですが、最近は、気分を上げるためにも、あえて、ちゃんとお化粧してオシャレして出掛けるように、心がけています。('-'*)




タイツは、ちょっと透け感のある(40デニールくらいかな?)ブラックで、靴はエナメルのウエッジ(最近買ったものなので、またアップしますね)で、レオパードのバッグはこちら

本日のポイントは(笑)、ちょっと見えにくいですが、昨日ボソ・・・にも載せた新作(?)ネックレスです。 

マットシルバーのパールとキラキラクリアなビジュー。
秋冬も、顔周りを明るく見せてくれる白っぽい光・・・がやっぱり大好きです。('-'*)


オシャレのこと | comments(6)

この記事に対するコメント

sakuraさんこんにちは〜。
そうそう!秋冬はタイツやブーツのおかげでミニが着られるのがうれしいですよね〜。^^

でも、sakuraさんは私よりずっとお若いし、可愛らしい雰囲気の方なので、まだまだミニくらい全然平気ですよ〜。^^

私の場合は、可愛い要素が入るとイタくなっちゃうので、お出かけの時のミニは特に、大人っぽくシンプルに・・・ってことを心がけるようにしてます。

でも、普段着なら、もうタイツはレギンスと同じってくらいの感じで、あまり気にせず着ちゃってますが・・。(笑)

冬は私も引きこもり気味になっちゃいます。インフルエンザが流行り始めると、人の多い所ではマスク必須になっちゃうし・・・(;_;)  でも、負けずに頑張りますっ!!(笑)
Liz | 2013/10/24 2:37 PM
こんばんは〜(^^)
このコーデも素敵ですね〜&#8252;
ネックレスも可愛い〜っ☆
冬場はタイツやブーツでミニも許される気がして
着る事も多いのですが、イタくならないようにLizさんのコーデ見て勉強させてもらってます。

私も冬場特に引きこもりですし、オシャレする機会もなくゆるみっぱなしになってる感があるので
ちゃんとしなきゃ&#8252;と反省。いい刺激を頂きました(*^^*)



sakura | 2013/10/23 11:14 PM
奈々さんこんばんは〜。^^

いえいえ、私もこのブログをしてなかったら、もっともーーっと、お洒落とは縁遠い生活になっちゃってると思います。

それに、ただ単に、自分の日常のコーデをアップするだけだと、だんだん惰性的になってしまうのですが、こうして温かいコメントをいただいたりすると、もうすごくうれしくなって(笑)、じゃあもっと工夫してみようかな〜って・・・。('-'*)

αAのアイテム、いろいろお持ちなんですね〜。菊池京子さんのスタイリングで知って、私もチェックするようになりました。

あまり着る機会もないのに、次々に洋服を買って、結局生かしきれてない・・・そんな反省を踏まえて、最近は、なるべく手持ちのアイテムでオシャレを楽しもう〜って思ってます。

とはいっても、どこかにちょっと新鮮なものを取り入れたいし・・・。アクセサリーや小物って、比較的お安くGetできるので、気軽にトレンドを取り入れて、去年までと同じアイテムをちょっと違った気分で楽しめるかな〜って思います。('-'*)
Liz | 2013/10/23 8:32 PM
makoさんこんばんは〜。
コメントありがとうございます。^^

ホント・・・着るものに迷いますよね〜。今日は雨が降ってて少し肌寒く感じたので、ジャケットにストールをして出掛けたのですが、モールをウロウロしてたらちょっと暑くなってしまったし。

薄手ニットは、お天気の良くない日や夕方からのお出かけなら、もう大丈夫かも!?

おしゃれって、どうでもよくなると、どんどんどうでも良くなっちゃいますよね。(笑) 見た目よりも、気持ちの「張り」がなくなっていくのが一番怖いです。(・・;)

特に私は、メイクするのが週に1、2度・・って感じだったので、それをかなり反省してる今日この頃です。(笑)

2年続けての受験生の母・・makoさん大変だと思います。どうしても女の子って、母親と衝突しちゃいますよね。(・・;) 

これから寒くなって、体調の管理などにも気を使う時期ですし、春までもうひと頑張り! ムカッとくることも多くて難しいとは思いますけど(私がそうだったので。笑)、おおらかな気持ちでサポートしてあげてくださいね。^^
Liz | 2013/10/23 8:11 PM
こんにちは
今日のコーデも素敵ですねαAのトップスも
かわいいですね 私もαAは好きで何枚か持っててお気に入りです。
Liz様はいつもおしゃれにされてますよ!
私はもっとおしゃれする機会がないので
アクセサリーもここ数年は買ってないくらいですし いつもパンツばかりで 短いスカートなんて一年に一回あるかないかです。
でも小物しだいで色々楽しめるんですね
私もめんどくさがらずに アクセサリーや
時計 カバンにも少し気をつかって
みたいと思います。
奈々 | 2013/10/23 11:40 AM
Lizさん こんにちは(^^*)。

写真のコーデ、シンプルなコーデなのにバッグとビジューでかなりお洒落感UPですね!!この時期一番お出かけしやすいのに、暑かったり寒かったり・・服装に悩むことが多くてこの間まとめて買った薄いセーターもまだ着れないままなんです。昨日も暑かったし。写真のようなカットソーが重宝しそうですね。

気持ちを上げるためにきちんとお洒落するってこと、私たちの世代にはやっぱり必要かなって最近特に思います。私もメイクすると気持ちにスイッチが入る気もするし(^^)。

最近受験生の次女が反抗期なのか受験でぴりぴりしてるのか衝突することが増えて私自身も凹みがちなので余計にそう思うのかな(^^;)
mako | 2013/10/23 10:04 AM
コメントする

















K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

ご自身の毎日のコーデ、秋〜冬版!!
カジュアルでボーイッシュな中にも、色っぽさ
可愛らしさのあるコーデが大好きです。





K.K closet
スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summer


菊池京子さんご自身の、春〜夏183日分のコーディネートが掲載されています。
アイテムの着回しは、まさにリアルクローズ。





colors スタイリスト菊池京子 12色のファッションファイル

心ときめく菊池京子さんのスタイリングがカラー別に掲載されています。





菊池京子のTOKYOBASIC

ベーシックなものをちょっとアレンジすることでこんなにもキュン♪とするスタイリングに。





Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note

ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方
誰からも好感を持たれるような、優しくてどこか可愛らしい大人のお洒落。





マルイウェブチャネル



qrcode