Blog☆Something White

<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ボルドーをポイントに♪ | main | メリー♪メリー♪クリスマス☆ >>

古いバッグを復活☆



ファージャケットとinに着たニット、ターコイズのアクセサリーなどは全て、この時のコーデと同じです。('-'*)




ブーツの色と、チラッと見える素足の中間くらいの色のこのソックスは、先日のTabioさんの記事で既に販売終了と書いた、写真一番下の杢グレーの色違いです。すごく気に入ってるのに残念です。このタイプでオフホワイトとかあれば最高なんだけどなあ〜。(・・;)

ベージュのショートブーツが少し短めなので、もう少し濃い色のソックスを合わせると、ちょっとだけブーツが長くなったような効果もあるかも!?

いずれにしても、「黒いブーツ&黒いソックス」の時と同様に、ソックスの存在感が薄くなると、「大人ソックス」のハードルが低くなるのかな?って、今記事を書きながら思いました。あたりまえ?(笑)


そして、今回のポイントは、一緒に写ってるロエベのバッグです。('-'*)

発売された当時・・・もう10年くらい前かな? 雑誌で見てすごーく気に入って買ったもので、その頃はもちろん頻繁に使っていたのですが、その後ファッションの好みがかなり変わったので、もうずーっとずーっと長い間、地味すぎるような気がして、全く使ってませんでした。(・・;)

あっ、ここにチラッと写ってますね。その時もしかしたら1回くらいは使ったかも。(笑)

使わない物をずっと保管だけしておくのは、すっごくもったいないので、何度か手放そうと思ったこともありました。が、他のいくつかのバッグは手放すことができたのに、このバッグだけは、どういうわけか未だに結果的に手元に残っています。

記念日に買ってもらったので思い出がある・・・とか、私にとって、超!清水なお買い物だった・・・というのもありますが、やっぱり地味だけど、見れば見るほど「良いバッグ」なんですよね〜。上質な柔らかい革なのに傷の付きにくい加工がされているせいか、今でもとっても綺麗な状態なんです。

流行り廃りに関わらず、年月を経ても持つことができるバッグだな〜って思うから、結局「いつか使うことがあるかも・・・」って手放すことができなかったのかな〜って思います。('-'*)

で、今回、このコーデを着た時に、「あっ、もしかしたらあのバッグが合うかも!?」と、ひさびさに持ってみたのですが・・・


やっぱり、デニムやとの相性・・・ピッタリかも〜♪
ベージュやターコイズのアクセサリーとも合ってるし。('-'*)


そういえば、デニムに合わせたくて、このキャメルを選んだんだっけ〜。 

ずーっとずーっと長い間放置してゴメンね。
これからは、もっと機会を見つけて使ってあげよう〜っ思います。('-'*)


オシャレのこと | comments(2)

この記事に対するコメント

ひとみママさん、こんばんは〜☆

はーい!風邪も引いてないし、元気ですよ♪♪
ありがとうございます。('-'*)

バッグ・・・ホントですか?うれしいです〜。
もっと大切につかってあげなくちゃダメですね。^^

明日からまた寒くなるそうですが、ひとみママさん&ご家族も、どうぞお元気で年末年始、お過ごしくださいね〜。
Liz | 2013/12/19 10:06 PM
ほんと、寒くなりましたね。
風邪ひかずに過ごしてますか?^ ^

古いバックかもしれないけど、古さを感じないですよ〜(≧∇≦)
私も新しいのをドンドン取り入れるのではなくて、今あるものでなんとか工夫してます(笑)
ひとみママ | 2013/12/19 6:42 PM
コメントする

















K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

ご自身の毎日のコーデ、秋〜冬版!!
カジュアルでボーイッシュな中にも、色っぽさ
可愛らしさのあるコーデが大好きです。





K.K closet
スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summer


菊池京子さんご自身の、春〜夏183日分のコーディネートが掲載されています。
アイテムの着回しは、まさにリアルクローズ。





colors スタイリスト菊池京子 12色のファッションファイル

心ときめく菊池京子さんのスタイリングがカラー別に掲載されています。





菊池京子のTOKYOBASIC

ベーシックなものをちょっとアレンジすることでこんなにもキュン♪とするスタイリングに。





Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note

ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方
誰からも好感を持たれるような、優しくてどこか可愛らしい大人のお洒落。





マルイウェブチャネル



qrcode