Blog☆Something White

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< GUのブラウス☆ | main | セールでGet ♪ ふんわりスカート >>

タートルのインにシャツ



もう少し暖かくなったら、こんな感じで出掛けたいなあ〜。^^

週末は暖かくなるそうなのですが、お天気が悪そうなんですよね。(・・;)




タートルの下にシャツ。

昔ヴァンテーヌで見て、良く真似っこしてました。('-'*)

首がもっと細くて長かったら、ずっとずっとすっきり着こなせると思うのですが、まあ、気にしないで着ちゃいます。(笑)

インに着たのは、MUJIのブルーのシャツ。はじめダンガリーのシャツを着ようと思っていたのですが、ニットにひびいてモソモソしないように、薄手のこのシャツを選びました。

マフラーは、もう何年に23区だったかな?デパートで買った手編みっぽい雰囲気のものです。

手持ちのマフラーやストール、ほとんど使ってないものがいくつもあるので、もっとちゃんと使ってあげなくっちゃ。流行り廃りがなくてずっと使い続けられるのが、巻物の良いところですしね。^^




ニットもずいぶん前のICBのものです。数年前まで着ていたリブニットのタートルとか、破滅的に似合わなくなってしまったのですが(涙)、このタートルだけは、なぜか大丈夫なんです。

ゆったりサイズのせいかな?あと、タートルの具合も、オフタートルまでいかなくても、首周りに少し隙間があくくらいのものを選ぶと、ピッタリフィットするタートルに比べて、ずいぶんすっきり見えるような気がします。




ベージュのストールを羽織ったらこんな感じ。('-'*)

オシャレのこと | comments(8)

この記事に対するコメント

マヤさんはじめまして〜。
コメントを寄せてくださって、ありがとうございます。^^ 

ヴァンテーヌ、本当に今思い出しても素晴らしい雑誌でしたよね。

復活を望むファンの方がたくさんいらっしゃること・・・きっと、業界?の方もご存知だと思うのですが、難しいのでしょうね。すごく残念です。(・・;)

5年分のヴァンテーヌは、もう間違いなく永久保存の宝物ですね。^^ 私も大切に取っておけば良かったなあ〜って悔やまれます。
Liz | 2014/01/23 11:11 PM
はじめましてー。
私もヴァンテーヌ愛読者でした!
しかもまだ五年分くらい捨てずにとってあります。
素敵な雑誌でしたよね。
また復活してくれないかなぁ。
マヤ | 2014/01/23 10:46 PM
るりこさん、こんにちは〜。

あっ、そういえば、私もヴァンサンカンの方が先でしたよー。その頃は、かなり派手なファッションで・・・。(・・;)

で、そんな中、ヴァンテーヌに出逢って、こんなに控えめで上品でステキなオシャレがあるんだな〜って衝撃を受けました。^^

カフスのシャツ!懐かしいです。今みたいにネットショップとかないし、田舎では買えなくて、デパートでオーダーしたことありました。^^

もうあんな雑誌には巡り会えないかもしれないですね。寂しいです。
Liz | 2014/01/22 6:16 PM
mieさんこんにちは〜。

mieさんもヴァンテーヌの読者さんだったんですね〜!

おなじオシャレ遍歴?を辿ってきた方とこうしてお話しできること・・すごくうれしいです。('-'*)

着こなしやエッセイはもちろんですけど、モデルさんや写真も、本当にうっとりするくらい素敵でしたよね。^^

あっ、通販もありましたね〜。 グログランの室内履きとかなかったですか?私、買ったような記憶が・・・

Liz | 2014/01/22 6:15 PM
もちろん大好きでした>ヴァンテーヌ

最初、ヴァンサンカンを愛読していたのですが、
ヴァンテーヌの方が身近なおしゃれを
楽しめそうな雑誌でこちらに♪

Lizさんの今日の着こなしを見て、
ニットの下にカフスブラウス、、、的なコーデを
思い出しました。

絶版なんて悲しいですよね(>_<)
るりこ | 2014/01/22 12:48 PM
こんばんは(⌒▽⌒)

1度私も一緒です!
ヴァンテーヌ読んでましたよー(≧∇≦)
って言いたいと思っていたのですっ!!

大好きでした!
後ろの方の、小冊子でくる通販の…
よく買いました(⌒▽⌒)
懐かしいです〜

mie | 2014/01/22 12:16 AM
massaccoさん、こんばんは〜^^

ヴァンテーヌ、読まれてたんですねっ!うれしいです〜♪
似合ってるかどうかは自信ないんですけど、やっぱり好きなテイストって変わらないのかな〜って思います。^^

焼き芋!探してみてくださったんですね。w( ̄o ̄)w

ヨーカドーの焼き芋、以前にも買ったことあるんですけど、今回みたいに感動するほどでもなかったので、たぶん、紅天使っていう品種のせいかもです。糖度がかなり高いらしいので。ぜひ探してみてくださいね〜。('-'*) あと、遅い時間だと、売り切れてることが多いかもです。

Liz | 2014/01/21 11:25 PM
こんばんは☆
ヴァンテーヌ なつかしい〜私も愛読してました♪
そう、こういうスタイルでしたよね。
いつまでも似合うLizさん&#9825;

ボソ…* に書いてらした焼き芋、探したのですがみつかりませんでした/ _ ;
食べてみた〜い!リベンジ、さがすぞー&#8252;
massacco | 2014/01/21 10:58 PM
コメントする

















K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

ご自身の毎日のコーデ、秋〜冬版!!
カジュアルでボーイッシュな中にも、色っぽさ
可愛らしさのあるコーデが大好きです。





K.K closet
スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summer


菊池京子さんご自身の、春〜夏183日分のコーディネートが掲載されています。
アイテムの着回しは、まさにリアルクローズ。





colors スタイリスト菊池京子 12色のファッションファイル

心ときめく菊池京子さんのスタイリングがカラー別に掲載されています。





菊池京子のTOKYOBASIC

ベーシックなものをちょっとアレンジすることでこんなにもキュン♪とするスタイリングに。





Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note

ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方
誰からも好感を持たれるような、優しくてどこか可愛らしい大人のお洒落。





マルイウェブチャネル



ディノス オンラインショップ



qrcode