Blog☆Something White

<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 大人シャツコーデ☆ | main | コーデにリメイクアクセ☆ >>

マイナーチェンジ☆



お気に入りのマンテルを使って、ボリュームのあるタイプを2本。('-'*)

左の淡水パールブレスレットは、3連だったこちらを5連にバージョンアップ。(笑)

右は、こちらの、貴和製作所さんの「リッチクリーム」という12mmのコットンパールの間に、いつものように小さなビーズを挟んで作っています。





左が今まで使っていた、「キスカ」というカラーで、右が今回の「リッチクリーム」です。
こうして見るとわかりにくいのですが、実際にはイメージはかなり違うような気がします。

リッチクリームの方が、少しマットで白っぽく、ふんわりと可愛らしい印象です。もしかすると、キスカの方が華やかさ、高級感はあるのかもしれないですが、個人的にはリッチクリームの方が好みです。('-'*)

あっ、10個のうち1個くらい、穴が貫通してないパールがあるような感じでした。(・・;)


購入したことはないので、全く同じものかどうかわかりませんが、楽天でも、「リッチカラー」のコットンパール、いろいろあるみたいですよ〜。↓

★コットンパール・リッチカラー★






こちらは主に重ね付け用に作った、細めのブレスレット。
マンテルも、こちらと同じ小さめのものを使いました。

右は、淡水のベビーパール。
左は、ずっと前に買ったままだった(わっ、7年前だっ!)、マザーオブパールと、右のブレスレットで残った淡水パールを交互に。


チャームは、ぷっくりハート以外は貴和製作所さんのものですが、クリッカーで、1個をいろんなアクセサリーに使い回してます。

それらのお勧めな点、気になる点、また、他のお気に入りチャームやパーツもいろいろあるので、また今後アップしますね。

※ 貴和製作所さんは、その都度だと送料がかかっちゃうので、ある程度欲しいものがまとまった時点で、ご注文された方が・・・って思います。(反省も含めて。笑) 

アクセサリーのこと | comments(6)

この記事に対するコメント

TOSHIさん、ご丁寧なお返事、ありがとうございます。

ひゃ〜!私の方こそ早とちりでごめんなさい。(・・;)

なるほど・・そういうことだったんですね。あれほどの作品を作られているTOSHIさんが、そんなことくらいで悩まれるなんて、ちょっとおかしいな〜って思ってました。(笑)

水引と金属!!やっぱりTOSHIさんは日々進化されててすごいです! 

こんなへたっぴの手作りアクセで目の保養なんて・・・ホント、恐縮過ぎます。(笑)でも、うれしいです。ありがとうございます〜。

水引を使った素敵なヘアピン、見つけちゃいました。('-'*) 今後のTOSHIさんの作品、楽しみにしてますね〜。^^

Liz | 2014/07/26 11:30 PM
Lizさん、こんばんは。
今日も暑かったですね〜>_<

誤字脱字の上に紛らわしくてごめんなさい。
貴和は今は近くにないのです。
なにせ熊本ですので(笑)
最近は出張のついでにちょこっと
寄れたらいい方です^^

接着剤、
これもややこしくてごめんなさい。
丸カンの時には使ってないです〜
(でもそういう手もあるのですね!)
(._.)φ
昔から金属に使う接着剤がネックで
(高価だし、2剤混ぜるのが面倒だし、
それでも金属相手だと取れちゃうことが多くて)
アクセサリー作りから逃げてました。

でも今は水引と金属という組み合わせに挑まざるを得なくて、
試行錯誤しています。
でも接着剤の世界も随分進化しているので、
あとは使い方次第と注意力かな?^^;

丸カンはやっぱり相手のチェーンが細いと抜けてしまうみたいで、
貴和だとニコイルと呼ばれている金具が
ごついけど試す価値はあるのかなあと
色々調査中です。
仕事がらみなのでもうちょっと追求してみますね☆

単純に私はLizさんのアクセサリーで
目の保養しているので
これからも楽しみにしてます☆



TOSHI | 2014/07/26 10:32 PM
モエちゃま、こんばんは〜☆

お出掛けしたのかな?^^

アクセ作りは、一段落したつもりだったんだけどね。(笑)また昨日もちょこっとピアス、作っちゃったわ。(* v v)。

コットンパールのアクセサリーも、最近たくさんあるよね〜。手作りだとシンプルなデザインのものばかりになっちゃうけど、お店だと、凝ったデザインのものとかあって、楽しいよね〜。^^

Liz | 2014/07/26 8:35 PM
TOSHIさん、こんばんは〜☆

えへ・・・ありがとうございます。('-'*) そうなんです!パールの間の小さなビーズは、あるのとないのと全然違いますよね。

貴和製作所、通える距離にあるなんて羨ましいです〜。私は、マットゴールド&シルバーのパーツがすごく好きなのですが、他のお店にはなかなか置いてなくて・・・(・・;)

それにしても、せっかくのネックレス・・・残念でしたね〜。(T▽T)

接着剤は、私、使ったことないのですが・・・もしかしてTOSHIさん、丸カンを閉じたところの補強とかに使われてますか?

きゃっ!調べてみたら、結構出てきたのですが、もしかして、使うのが普通だったりするのでしょうか?(//∀//)

確かに、パーツは、ものすごく慎重に閉じてるんですけど、それでも相手側のパーツが細いと、知らない間に抜けちゃったりすることがあります。(・・;) 
自分で使うものなので、その都度お直ししてますけど(笑)、接着剤が効果大なら、私も使うようにしようかな〜。w( ̄o ̄)w
Liz | 2014/07/26 8:33 PM
Lizちゃま〜おはよう!

アクセサリー作り、ヒートアップ中ね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆私の場合、特にブレスレットは、必需品だからσ^_^;どれも素敵!
昨日、可愛いコットンパールのネックレス見つけたの。でも、その前に違うの買ってしまったからその場は諦めたけど、やっぱり買っちゃおうかな(;^_^A
モエ | 2014/07/26 8:44 AM
お〜、Lizさん、
またまた素敵な作品ですね〜
クラウンのマンテル、すごく好み。

今になってLizさんが書いている
作るときのポイントがよく分かります。
パールの間に小さなビーズは
全然違いますよね。
貴和は問屋街にあるので、
私も長いこと仕事で
お世話になっていますが、
通販できるようになった上に
お店も全国に増えて
アクセサリー作る人口増加に驚きです。
送料大事です^^

さてさて、この前ネックレスを2本
完成させて使ってみたところ、
初日に外れたので金具をやり直し、
もう1本はうまく行ったと思いきや
出先で落としました。
(軽くて気がつかな買ったのか、
がっくり)
実験は続きます(笑)

Lizさんみたいに自由に作れるレベルに
行きたいです。
接着剤も悩みの種で、
まだまだ先は長いです>_<

では暑さに負けず、楽しい週末を。
TOSHI | 2014/07/26 12:54 AM
コメントする

















K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

ご自身の毎日のコーデ、秋〜冬版!!
カジュアルでボーイッシュな中にも、色っぽさ
可愛らしさのあるコーデが大好きです。





K.K closet
スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summer


菊池京子さんご自身の、春〜夏183日分のコーディネートが掲載されています。
アイテムの着回しは、まさにリアルクローズ。





colors スタイリスト菊池京子 12色のファッションファイル

心ときめく菊池京子さんのスタイリングがカラー別に掲載されています。





菊池京子のTOKYOBASIC

ベーシックなものをちょっとアレンジすることでこんなにもキュン♪とするスタイリングに。





Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note

ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方
誰からも好感を持たれるような、優しくてどこか可愛らしい大人のお洒落。





マルイウェブチャネル



qrcode