Blog☆Something White

<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Vネックカーデを素肌に☆ | main | イネスのお試しコーデ☆白シャツin >>

MUJIのノーカラーコート

MUJIのノーカラー九分袖コート・・・

今の時期から着られる少し薄手の素材。しかも、フレンチウール混ジャージー。といっても、いわゆる「ジャージー」の感じじゃないのですが、ラフに羽織ることができて、ちょっと出掛ける時にすごく使えそうです。w( ̄o ̄)w

身頃がゆったりしてるので、下にそこそこの重ね着をしていても大丈夫そう。着るとコクーンシルエットっぽいので、昨日はそう書いたのですが、正確には裾窄まりのシルエットではありません。

私の秋冬のワードローブを考えると、ブラックの方がヘビロテっぽいのですが、さすがに去年買ったコートとの差別化を考えないと・・・と、こちらはネイビーにしました。

もちろん、ノーカラーのままでもいいのですが、こんな感じのコーデの上に羽織って、同色ネイビーのフードを出して着てみたら・・・ちょっとしたダッフルコートみたいでしたよ〜。w( ̄o ̄)w  

あと、個人的には、付け襟との相性がすっごく気に入りました!!真冬の外歩きには寒いと思いますが、そうじゃなければ、ファーを巻いたり、ストールを巻いたり・・・いろいろ使えるんじゃないかな〜って思います。^^ 
私の場合は、やっぱりミニ&タイツか細身のパンツがバランスがいいかなあ〜。もっとスラッとされた方なら、膝下のペンシルスカートと合わせたら、ちょっとクラシカルでモードっぽいイメージで素敵かも!
と、そんなことを書きながら、もう少し着丈を短くしたら、私でもペンシルスカートの上に羽織れるかな?って気がしてきました。(勘違いかも!笑)まあ、いずれにしても、しばらくこのまま様子を見ます。(笑)
 



気になるポイントも一応書いておきますね。

スナップボタンで、ステッチがこんな感じで表に出るような仕上げになっています。(写真は明るくしています)
ぱっと見、クルミボタンっぽくも見えるし、思いっきりお出かけ着・・・ってわけでもないので、私は気になりませんでしたが、そのステッチや、開けて着られる時のスナップボタンが、気になる方がいらっしゃるかもしれません。

サイズはMとLの2サイズ展開。商品名に「九分袖」ってあるのですが、Mサイズを私が着た場合、普通丈の袖としても、ちょっと長いんです。(・・;)
このコートは、少しだけ短めの袖の方が可愛いと思うので、ちょうど折り返しやすい、袖先のヘム(折り返し)の分だけ折り曲げて、チャッチャッと表から見ても裏から見てもわからないように手縫いしました。できるだけ早く着たいので。('-'*) ちゃんとお直しに出すかどうかは、オフシーズンになって考えようと思ってます。
あっ、オンラインでいきなりポチッとしないで(笑)、ぜひぜひお店でご試着されてみてくださいね〜。一番合わせてみたいな・・・っていうコーデで出掛けられることをお勧めしまーす。^^


※ 冬の終わりのセールで、色違いのブラックも購入しました。(*u_u)


 
オシャレのこと | comments(2)

この記事に対するコメント

スノーグースさん、こんにちは〜。

MUJIのコート、私も、夫が自分のものを見ている間、ヒマだったのでいろいろ見ていて、偶然見つけたんです。(笑)他のアウター類とは違うコーナーにあったので、普通なら気付かなかったかも。お店でぜひチェックしてみてくださいね〜。^^

イネスのパリガイド、まだチラッとしか読めてないんですけど、シンプルすぎるくらいのアイテムを、コーディネートでお洒落にみせるパリ流のお洒落・・・すっごく参考になりそうです。

お洒落のポイントとNGポイントも、すごくわかりやすいですし。('-'*) たまーに、私の日頃のファッションがNGポイントになってたりして、(T▽T)みたいになっちゃいますけど(笑)。ひきつづき、じっくり読んでみようと思います。本当に素敵な本のこと・・教えてくださって、ありがとうございました〜。
Liz | 2014/10/30 11:22 AM
前のコメント入れようと思っていたら既に更新されていたのでこちらにコメントしちゃいます。

このコート素敵ですね。LIZさんがお召しになっていた去年のノーカラーコートも素敵だなあと思っていて、私も欲しいものリストに加えていました。早速無印に行ってみます。

素肌にVネックカーデもとても素敵。ボトムス選びも楽しいですよね。

イネスのパリガイドはいかがでしたか?私はあの着こなしが好きです。シンプルな感じが。

無印も昨日行ったのですが、全くコートに気がつかなかった。早々に行くぞ。

スノーグース | 2014/10/30 7:41 AM
コメントする

















K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

ご自身の毎日のコーデ、秋〜冬版!!
カジュアルでボーイッシュな中にも、色っぽさ
可愛らしさのあるコーデが大好きです。





K.K closet
スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summer


菊池京子さんご自身の、春〜夏183日分のコーディネートが掲載されています。
アイテムの着回しは、まさにリアルクローズ。





colors スタイリスト菊池京子 12色のファッションファイル

心ときめく菊池京子さんのスタイリングがカラー別に掲載されています。





菊池京子のTOKYOBASIC

ベーシックなものをちょっとアレンジすることでこんなにもキュン♪とするスタイリングに。





Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note

ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方
誰からも好感を持たれるような、優しくてどこか可愛らしい大人のお洒落。





マルイウェブチャネル



qrcode