Blog☆Something White

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< イネスのカシミアタートル☆ブラック | main | デニムスカートにチェンジ >>

普段着コーデ☆


昨日のコーデです。

ゆるっと着たかったので、長い袖をそのまま伸ばして写したのですが、こうしてみると、袖、ロールアップした方が良かったみたい。もっさり感が。(・・;) 

抜け感・・・ってこういうことなんだろうなあ〜。


イネスコラボの、カシミヤビッグタートル、グレー。

ブラックはMサイズだったのですが、こちらは細身のパンツやミニに合わせやすいLサイズをチョイス。膝丈スカートや、ゆるめのシルエットのパンツなら、もう少しコンパクトなサイズの方が合いそうです。




ちなみに、似たようなグレーのこのニットを持っているので迷ったのですが、こんなふうに1枚で着るぶんには良いのですが・・・




inにシャツを着るっていう超お気に入りの着方をする時(笑)、シャツの袖口と重ねたパフスリーブが、もたついてジャマになってしまうのがストレスでした。(・・;) なので、その代わりに・・・ってことで。('-'*)




2回くらいしか使ってないまま、タンスのこやしになっていたパシュミナストール。巻いた時にボリュームが出にくいので、ふんわりさせることを意識して巻いてみました。

あっ、5年前にも、同じようにグレーのニットに合わせてますね。デニムを合わせてるところまで一緒(笑)。進歩がないですね〜。(* v v)。

でも、季節も今と同じくらいなのに、素足にパンプス履いてますね〜(笑)。もう絶対無理!!5年の月日の流れをヒシヒシと感じてしまいます。(T▽T)


でも、この日のコーデの一番のポイントは、このストールのではなくて・・・




ネイビーのエナメルシューズにデニムを合わせたこと。(笑)
この靴を見た時に、デニムと合わせたい!って思いました。('-'*)



ニット * ユニクロ(イネスコラボ)
デニム * ユニクロ
靴 * ルッソマレーナ 
バッグ * L.L.Bean(ネイビー) 
アクセサリー * サラピアス(小さい方)・ブレスレット(クルチアーニ/シンプルキラキラ)・リング


オシャレのこと | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

















K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

ご自身の毎日のコーデ、秋〜冬版!!
カジュアルでボーイッシュな中にも、色っぽさ
可愛らしさのあるコーデが大好きです。





K.K closet
スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summer


菊池京子さんご自身の、春〜夏183日分のコーディネートが掲載されています。
アイテムの着回しは、まさにリアルクローズ。





colors スタイリスト菊池京子 12色のファッションファイル

心ときめく菊池京子さんのスタイリングがカラー別に掲載されています。





菊池京子のTOKYOBASIC

ベーシックなものをちょっとアレンジすることでこんなにもキュン♪とするスタイリングに。





Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note

ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方
誰からも好感を持たれるような、優しくてどこか可愛らしい大人のお洒落。





マルイウェブチャネル



qrcode