Blog☆Something White

<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< しばらくお休みします。 | main | お気に入り♪ノースリーブ >>

ノースリーブ☆



二の腕のプニ具合が、ほんのほんの少しマシになったのをいいことに(笑)、
セールでノースリーブのトップスを2枚Get〜♪

年齢と共に、着られる洋服がどんどん少なくなっているので、反対に、着られなかったものが着られるようになったりすると、めちゃくちゃうれしいですね!(*^^*) 

8月のはじめに測定した結果では、体脂肪と内臓脂肪がかなり減って、標準内に。(笑)肝心の筋肉量は、まだまだ標準には達していないのですが、わずかずつでもちゃんと増えていているので、引き続き頑張ります!!

あと、自分では、ボトムスが緩くなったな〜ってことや、二の腕やふくらはぎの「ふにゃふにゃ」が、「ふにゃ」くらいにはなったかな?程度にしかわからないのですが、夫やジムのトレーナーさんに、姿勢や身体の変化を褒めてもらえるようになったのも、モチベーションアップにつながっています。(*^^*) 


さて、コーデのお話。

もう1枚の方が気に入っているのですが、まだ写真を撮っていないので、まずは、先日着たこちらから。↓です。
AZUL by moussy/ジョーゼット×カットコクーンチュニック半袖PO


超シンプルな、ストーンとした四角いシルエットのトップスで、もうすこしだけ裾つぼまりな感じにしたかったので、裾を安全ピンで留めて細くして着ています。

細身のパンツとの相性は抜群ですが、他には、ブラックのペンシルスカートにinして着るのもお気に入りです。


パンツ * セオリー
サンダル * ファビオルスコーニ
バッグ * 楽天
バッグに巻いたスカーフ * 楽天
ロングネックレス * 楽天
ピアス * 手作り(リメイク)


あっ、今、リンクを張っていて気付いたのですが、セオリーのパンツ、パツパツ具合がちょっとマシになってるかも!?うれしい





トップス・・・前後共に、透け感がかなりあります。その時は、inにGAPのキャミを着たのですが、キャミとブラの2重線(!)が気になったので・・・

zozotownでチューブトップを注文(こちらです)。今日届いたので着てみたのがこんな感じです。


 
オシャレのこと | comments(10)

この記事に対するコメント

TOSHIさん、こんばんは〜☆
エヘッありがとうございます♪

東京に行かれてたんですね!おかえりなさーい。美由紀さんと・・きゃっ("▽"*) 相変わらず全国をお忙しく回ってらっしゃいますね〜。


TOSHIさんとは同じくらいかな〜って漠然と思っていたのですが、同い年でしたか!(笑)何度か若かりし頃のお話で、盛り上がったことありましたよね〜♪

阿蘇山の噴火も、なにごともなく早くおさまってくれますように・・・。今週末のアーチェリー頑張ってくださいね〜。(*^^*)
Liz | 2015/09/15 12:58 AM
Lizさん
そうでしたか!
お誕生日ジャストでしたか!
おめでとうございます^^
今、同い年かな?ww

金曜〜日曜まで東京出張していたので遅くなってしまいました。
大橋美由紀ちゃんとも会いましたよ〜
来月都内で個展やるそうです☆

今回の水害、あちこち大変でしたね。。。
うちも近く川があって(覚えていてくださってありがとうございます)、
昔昔大きな水害がありましたが、
あの堤防を越えるというのは本当に怖いですね。
そして今朝は阿蘇噴火してるし(汗)
昨晩帰途についたので飛行機欠航にならずラッキーでしたが、、、

カラフルウェア、早く思い切り行きたいですねww
私も今週末はアーチェリーなので
楽しみです〜

ではではまた〜


TOSHI | 2015/09/14 6:00 PM
TOSHIさん、こんばんは〜。
あーん、うれしすぎるお返事、ありがとうございます〜。

なんかね、この歳になって(あっ、昨日お誕生日でした。覚えてくださってたなんて感激!)、娘に教わることもたくさんあるんだな〜って・・・そんな今日この頃です。(笑)

ジムウエアは、なんとなく上級者ほどカラフルな傾向なので、ちょっとまだビビってます。(笑)そのうち私も〜!!

ていうか、なんと、ボクシング!!(笑)いいな〜いいな〜、そういうTOSHIさんが好き。(*^^*)

ステキな年のとり方・・そうですね、本当に!私も、心身ともにパッとしない時期があったので、50代以降はとにかく溌剌としてたいです。(*^^*)

P.S.
そういえば、TOSHIさんのお店、川の近くで、前に氾濫するのでは?って危険があったって言われてましたよね?今日のテレビを見て、そのことを思い出しました。どうかどうか大雨の時には、くれぐれも気をつけてくださいね。
Liz | 2015/09/10 9:18 PM
Lizさん、私も久々にお話できて嬉しい〜(≧▽≦)

お嬢さん、きっとたくさんのことを吸収して帰っていらっしゃますよ。
淋しいけど、楽しみですね^^
私も姪たち(まだ中学生)の成長を楽しみにしてる派なんですけど、女の子ってやっぱり話してても楽しいですね。

そしてそして、アーチェリー、
全然似合わないんですけど、何しろ楽しいです。
服はしゃがむ以外は殆ど歩くか不動なので、
今は動きやすいスポーティーなチュニックとかも愛用しちゃってます^^
ジムは絶対カラフルな方が楽しいと思います。
普段の生活と違う面を楽しみたいですね^^
そんな私モノクロ(爆)

私は30〜40代をホルモンバランスとかおかしかったのか、
気持ちだけ元気で体調不良で来たので
(急激に体重が増えてしまって最低でした)
50代、60代、70代は
素敵な年の取り方をしたいなあって^^
でもだれも見てないとグダーっとします(爆)
あ、あといつかボクシングも始めたいですww

あ、れ、そろそろお誕生日?

TOSHI | 2015/09/10 4:53 AM
きゃ〜TOSHIさん!おはようございます〜!コメント、うれしいです〜ありがとうございます♪

娘・・そうなんです。心配事もありますけど、今は本当に便利な世の中になっていて、随分救われてます。(*^^*)

TOSHIさん、アーチェリーとは!何て素敵なんでしょう〜。TOSHIさんのイメージにピッタリです。(*^^*) 

背筋がシャンと伸びた姿勢って、いいですよね〜。私はついつい、誰も見ていないと、グダ〜ッとしてしまうのですが(笑)、せめて人前に出ている時くらいは、意識して背筋を伸ばすようにしています。その間、自然と腹筋を鍛えられますしね。

アーチェリーの服装って、どんなのかな?って画像検索しちゃいました。(笑)私は、普段はモノトーンのウエアが多いのですが、ちょっと気分が乗らないな〜って時には、カラフルなウエアを着て、無理やりにでも気分を上げるようにしてるんですよ〜。(*^^*)


Liz | 2015/09/09 8:44 AM
Lizさん、お久しぶり!
すごく空いてしまいましたが、お元気そうで何より。
私は今ちょっと一息ついたところです。
お嬢さん、海外へ行かれたのですね。
ちいさかった印象なのにもうそんなことに。
(そりやそうですね、もうLizさんを知ってから13,4年経つし)
素敵な経験をいっぱいされるといいですね。
今はLINEやスカイプ等、便利なツールも増えたので安心ですね^^

そして!ジム通い、いいですね〜
私は春からアーチェリーを始めたのですが(爆)めちゃ楽しいです。
やっぱり姿勢もよくなるし、その際の服装も楽しんでます^^
何より74歳のコーチ(男性)の背中が
後ろから見ると30代にしか見えず、
それを目標にしてます(笑)

ではではまた☆


TOSHI | 2015/09/09 2:12 AM
makoさん、おひさしぶりです〜!

ありがとうございます。娘は、7月の終わりに発ちました。さみしいですけど、LINEなどでマメに様子を教えてくれるので、ずいぶん気持ち的には安心です。(*^^*)

トレーニング、本当に始めて良かったって思っています。

はじめは、健康のためにっていうのが大部分を占めていたのですが、身体が変わってきて、着られなかった洋服が着られるようになったりすると、やっぱりすごくうれしいです。(*^^*)

たまに1週間くらい空いてしまうこともあるのですが、3日体を動かさないと、気持ち悪くなってしまって・・・何十年も動かなかったこの私が、変われば変わるものです。(笑)

makoさんもぜひぜひ〜!いつからだって遅くはないですから〜。(*^^*)
Liz | 2015/08/20 10:51 PM
た〜さん、こんばんは〜☆

きゃっ、ありがとうございます。(*^^*)
ちっちゃな努力ですけど、少しずつ成果ができてきてるようで、ノースリーブ・・・なんとかセーフな状態になりました。("▽"*)

チータ!(笑)それでも1年では365歩進めますよ〜。(笑)

Liz | 2015/08/20 10:42 PM
Lizさん♪お久しぶりです^^娘さんはもう出発されましたか?海外だとなかなか距離感が寂しく感じますね。

ところで、Lizさん!!写真を拝見するとかなり細く見えますよ!元々そんなに気にされる程じゃなかったのに、さらに細くなられた感じ。私なんてダイエットは常に意識しつつも変わらない日常です。もうすぐ45歳になるんですけど、もう今痩せないとこの先もこのままな気がして何かを始めないと!って焦っています。Lizさんの写真が刺激になってます!
mako | 2015/08/20 1:00 PM
よ~く お似合いですよ~\(^.^)/ lizさんは着々と努力を積み重ね…尊敬します!! わたしは相変わらずイメージダイエット状態ですが 2歩進んで1歩下がる…で気を長くやって行きます(;_;)/~~~(←チータか?)
た~ | 2015/08/20 10:49 AM
コメントする

















K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

ご自身の毎日のコーデ、秋〜冬版!!
カジュアルでボーイッシュな中にも、色っぽさ
可愛らしさのあるコーデが大好きです。





K.K closet
スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summer


菊池京子さんご自身の、春〜夏183日分のコーディネートが掲載されています。
アイテムの着回しは、まさにリアルクローズ。





colors スタイリスト菊池京子 12色のファッションファイル

心ときめく菊池京子さんのスタイリングがカラー別に掲載されています。





菊池京子のTOKYOBASIC

ベーシックなものをちょっとアレンジすることでこんなにもキュン♪とするスタイリングに。





Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note

ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方
誰からも好感を持たれるような、優しくてどこか可愛らしい大人のお洒落。





マルイウェブチャネル



qrcode