Blog☆Something White

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 普段着コーデ | main | 父とお出かけコーデ☆ >>

GUスカートコーデ

昨夜ボソ…にアップした、GUのワッフルタイトスカートのコーデです。

 

 

アクセサリーは、Byboeのシルバーのネックレスと、ハートのシャラシャラピアス

 

こういう素材のスカートは、着ているうちに、膝やヒップのところの生地が伸びて、不恰好に型崩れすることがよくありますが、今日、4時間くらい着用(うち2時間半は運転)して出かけてみて、気になるほどの型崩れはほとんどなく、大丈夫でしたよ〜。よかった〜!

 

オリーブは、あせたような色合いがちょっと好みではなかったのですが、ネイビーを買い足す予定です。(^_^)

サイズ選びがカギなので、オススメする上で、大型店限定なのがとても残念です。買い足すにしても、送料がかかっちゃいますし。(・・;)

 

もう一つ、少し前に買った、こちらのユニクロのスカートも、よかったですよ〜。(今日から999円みたいです)

ネイビーは、マキシ丈のワンピがあるので、ブラックを購入したのですが、生地にとろみ&落ち感があって、大人っぽいんです。

 

こちらはさらに、サイズ感がカギ!!

試着して、ヒップに沿いながらも、適度にゆとりのあるSサイズを選んだのですが、家に帰ってもう一度着てみると、うーん・・・ウエストがゆったりめのせいか、丈が少し長くなってしまうし、もう少しだけ細身の方が好みかも・・・と、またまた乾燥機にかけて少し縮めました。モデルさんの着画とは違うイメージですが。(・・;)

 

薄い色なら、身体や下着のラインが響くのが気になるので、ゆとりのあるサイズを選んだ方が・・・と思いますが、ブラック、ネイビーなら、もしかするとXSサイズの方が、好みだったかもしれません。(XSサイズはオンライン限定)

 

あっ、一つ気になるのは、スリットの深さ。深めで女らしくていい感じなのですが、ガードルとか履いちゃうと、見えてしまう深さかも!?ご注意くださいね〜。(・・;)

 

 

オシャレのこと | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

















K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

ご自身の毎日のコーデ、秋〜冬版!!
カジュアルでボーイッシュな中にも、色っぽさ
可愛らしさのあるコーデが大好きです。





K.K closet
スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summer


菊池京子さんご自身の、春〜夏183日分のコーディネートが掲載されています。
アイテムの着回しは、まさにリアルクローズ。





colors スタイリスト菊池京子 12色のファッションファイル

心ときめく菊池京子さんのスタイリングがカラー別に掲載されています。





菊池京子のTOKYOBASIC

ベーシックなものをちょっとアレンジすることでこんなにもキュン♪とするスタイリングに。





Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note

ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方
誰からも好感を持たれるような、優しくてどこか可愛らしい大人のお洒落。





マルイウェブチャネル



ディノス オンラインショップ



qrcode