Blog☆Something White

<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ユニクロののロングタイト | main | 超ヘビロテ☆ナイキのアウター >>

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
 

お正月は、また広島のホテルに一泊したくらいで、いつもと同じように、ゆっくり?でもそれなりに慌ただしく過ごしていました。

 

 

3年連続。さすがにちょっと飽きたかも。(笑)

 

 

そんなことよりも・・・

長らくブログを放置してしまってごめんなさい。
 

私は、元気すぎるくらい元気で過ごしていました。

週3以上のペースでジム通いも続いていて、始めて1年と半年くらい?いろんな面で慣れてきたこともあって、とにかく行くのが楽しくって。
 

そのおかげで、それまでのたびたびの不調がウソのように、心身ともに健康的な毎日をすごしているのですが・・・というか、だからこそなのか、どうしてもブログを更新する方に、気持ちが向きませんでした。
 

どーでもいいような内容の記事をアップしてしまうと、見てくださっているの反応も全くなくなり、いつの頃からか、ブログを楽しめない自分になっていってしました。

 

そんな中でも、何度か、アップしよう〜と思って、写真を撮ったりもしたのですが、「こんな記事、誰も興味ないだろうな〜」と、アップする前から気持ちは折れ気味・・・。
 

長期にお休みするにしても、ちゃんとご報告しなければ・・・と何度か思ったのですが、今こうして何度も書き直しているのと同じように、気持ちがはっきりしていないのだから、どう文章にしていいのかわからなくて。
 

気になりつつも放置状態が続いている中、年末、お一人の方から、過去記事にコメントをいただいて(新しい記事のコメント欄は閉じていました。ごめんなさい!)、やっぱりこのままじゃいけない。ちゃんとお話しないと・・・と、今、記事を書いています。
 

その時には、もう一つのブログ、ボソ…の方なら、気軽にアップできるので、そちらの更新をしますね。という内容のお返事をさせていただきました。

 

でも、それからもずっと考えていたのですが、私の状況や気持ちが変わったわけではないので、ごめんなさい。やっぱり、頻繁に更新できる自信は、全然ありません。また長い間、放置状態なってしまうこともあるかもしれません。

 

思い入れのあるサイト&ブログなので、閉鎖することは考えていません。放置はしていても、「更新したい!」って思った時には更新しますので、たま〜に、本当にたま〜にで構わないので、思い出した時に、ひょっこりのぞいていただければうれしいです。
 

メインブログとボソ…ではアップする内容も少し違うので、どちらか一方だけ・・・ということではなく、どちらも今まで通りにしますね。
 

本当に勝手なお願いですが、これからも、そんな感じでお付き合いいただけたら幸いです。(^ ^)


 

おまけ。(^ ^)

クリスマスにいただいたプレゼントと明太子♪
夜の遊園地と年越しそばです。



この和菓子、あまりに美味しすぎて、ひと晩で一気にいただいてしまいました!!うれしい

 

もうひとつおまけ☆

 

お正月明け、娘から、大量の動画と写真が送られてきました。(^ ^)

 

 

アシカとダイビングしたそうです。(^ ^)

めちゃくちゃ可愛い〜!!

 

ではでは、今年もよろしくお願いしますね〜。(^ ^)

 

おでかけ♪のこと | comments(18)

この記事に対するコメント

まめさん、こんばんは〜。

温かいコメントありがとうございます♪♪
超マイペースなブログですけど、これからも宜しくお願いします。(^ ^)
Liz | 2017/01/17 11:50 PM
Lizさんのペースで続けて下さると嬉しいです&#9825;
まめ | 2017/01/17 9:43 PM
た〜さん、行ってらっしゃーい♪♪

=*^-^*=
Liz | 2017/01/16 10:20 AM
何度もありがとうございます&#128149;
もう元気一杯です&#10071;
では また遊びに来ます&#10071;
リラックスして行ってきま〜す&#10036;
た〜 | 2017/01/16 9:57 AM
た〜さん、おはようございます♪

お返事ありがとうございます!!私も気になって見に来ちゃいました。(* v v)。間に合って良かった〜。(^ ^)

自転車でお花見・・・気持ちいいでしょうね〜。私はもう自転車・・・乗れないかも〜ですけど。(* v v)。 旅行もあれこれ考えてるだけで、もうすでに楽しみですね〜。(^ ^)

楽しいことたくさん考えながら、リラックス、リラックス〜♪ あとは、どーんとお医者様にお任せしてれば大丈夫ですよ〜。

1週間後の退院の頃にはきっと、退屈でうずうずしてますねっ。それまで少しだけ辛抱!頑張ってくださいね〜♪
Liz | 2017/01/16 9:51 AM
Lizさん、いつも暖かいお言葉、心に染みてます&#10071; 手術はお昼からです。
前回より深刻でないし1週間くらいで退院できるそうです&#10071;
3月は自転車でお花見に&#127800;行こうと思ってます!今年の旅行もLizさんのブログを参考に楽しみに思案中です&#127925;
覗いてみて良かった&#10071;本当に思いがけないプレゼント&#10036; 頑張って来ます&#10071;
た〜 | 2017/01/16 8:13 AM
た〜さん!
明日手術という時に、こんなに心のこもったコメントくださって、本当にありがとうございます。私だったら、絶対に、自分のことでいっぱいいっぱいだと思うのに・・・

今日、もっと早くお返事すれば良かったです。落ち着いていらっしゃるとのことで、少し安心していますが、またこちらで、た〜さんとお話しさせていただけるのを楽しみに、お待ちしてますね!!

私も、今まで辛いこともたくさんありましたが、後から振り返ると不思議なくらい、「あんなことがあったからこそ今の幸せが・・・」って思えることだらけです。(^ ^)

その時は、もう立ち直れない・・・ってくらい苦しかったはずなのに、それがウソのようで、前と同じじゃなくて、前以上に幸せに感じられるんです。(^ ^)

どうぞ前向きに頑張って、よりパワーアップしたた〜さんになって、復活してくださいね〜♪離れたところからですけど、お祈りしています!!

Liz | 2017/01/15 11:02 PM
Lizさん
お元気そうでホッとしました&#10071;
このブログのヒロインはLizさんなのですから お気持ちの向いた時でいいんです&#128516;
私の親友も数年に一度しか会わないけれど心はいつもお互いを気遣っているし、そんな感じでいつも楽しく読み返しております&#127925;
実は先ほど入院して明日は手術です&#128546;
でも14年前の同じ病気の手術の時よりずっと落ち着いていますし 早く復帰してやりたいことをあれこれ考えています&#10548;時々 故障して休むと 又新たに人生ありがたく感じられて良いかも&#10071;と思っています&#128515; ではでは引き続き楽しく毎日を送ってください&#128149;私も頑張ります&#10036;
た〜 | 2017/01/15 2:29 PM
GUREさん、温かいコメントをありがとうございます。

「良かったぁお元気そうで」っていう優しいお言葉・・・語彙が貧しくてピッタリくる言葉が浮かばないのですが、心が包まれるみたいにジーンとしました。そして、なんでもっと早くに一言お伝えしなかったのかと。本当にご心配をおかけしてしまって・・・ごめんなさい。

15、6年経てば、もっともっとずっと、素敵なサイトやブログが次々に現れているのに、そんななか、私の拙いブログも、ずっとお気に入りに入れたまま見続けてくださって・・・本当に本当にありがとうございます。

なんでもマイペースでしかできない性格なので、これからも呆れるくらい細〜く・・・って感じになると思いますが(笑)、それでもできるだけ長〜く続けていけたらな〜って思います。

ご主人と広島に来られた時には、ぜひぜひ楽しんで帰ってくださいね!!(^ ^)

広島も、今夜はありえないくらい寒いです!全国的に週末は極寒になりそうなので、GUREさんもどうぞお気をつけ下さいね。本当にありがとうございました〜。
Liz | 2017/01/14 12:17 AM
Lizさん、こんにちは。

「私は、Lizさんのセンスが大好きです」と、
以前、一度だけ書き込みをしたことがあります。

良かったぁ、・・・お元気そうで。

ブログの更新がなかったから、お身体のこと、ちょっと心配していました。

でも、逆に活発に健康的に生活を楽しんでおられたのだと知って安心しました。

私も、かれこれ15〜6年くらい、LizさんのSomething Whiteのサイトやブログを見せていただいているので、ブログの更新がなくても「お気に入り」から削除する気にはなれず、

パソコンを立ち上げて「お気に入り」をチェックする時は、必ずLizさんのブログも開いています。
今朝、開いてみたら更新されていたので、つい嬉しくてこうして書き込みをさせていただきました。


今年は私も広島を訪れてみようと主人と計画しているところです。

厳島神社や、昨年オバマ大統領が訪れた広島の慰霊碑や原爆資料館など、行ってみようと思っています。


こんなに長い間ブログを続けるって、確かに大変ですよね。尊敬ものですよ!
仕事や義務じゃないんだから、細く長くで良いんじゃないかしら・・・。

出来るときに、Lizさんの素敵でおしゃれなセンスを、発信していって下さい。細く長く楽しみにしています。

寒い日が続きますので、お身体大切になさって下さいませ。

GURE | 2017/01/13 1:08 PM
ひなぎくさん!!
えっ?あのひなぎくさん??ってびっくりしました。(^ ^)
すっごくうれしいです!ありがとうございます〜♪

本当に懐かしいですね〜。(^ ^)
開設したばかりの私のサイトを、ご主人がプリントアウトしてくださったこと・・・カウントプレゼントをGetしてくださったこと・・・懐かしすぎてウルウルきそうです。

毎年送ってくださる年賀状・・・お子さんたちの様子を知ることもできるので、すごく楽しみにしてるんですよ〜。(^ ^)
そっか〜娘さんが、あの頃の娘の年齢になんですね。月日が経つの・・早すぎますね。(笑)

私も全然成長してません。それどころか、毎日の暮らしの中で、「親として」の役割がほとんどなくなってしまったぶん、精神的にどんどん幼なくなっているような気さえします。(笑)

サイトを開設してからだと、もう17年目!!(笑)そんなに長いと、生活や考え方もどんどん変わっていくし、ブログとの関わり方が変わっていくのも、ごく自然なことかもしれないですね。ひなぎくさんのコメントを読ませていただいて、思いました。(^ ^)

あたたかいコメントを、ほんとうにありがとうございました〜♪



Liz | 2017/01/12 11:29 PM
さるちゃんさん、はじめまして。
温かいコメントをくださって、どうもありがとうございます♪

更新していない間、過去の記事までみてくださってたんですね。うれしいです!本当にありがとうございます。

頻繁には更新できないかもしれませんが、また普通のオシャレの記事も、さるちゃん さんにいただいたコメントのことを思い出して、少しは自信を持って(笑)、アップしてみようと思いますね〜。

ここのところあまりに寒すぎて、オシャレが楽しめてないので、もう少し暖かくなってくれればいいのですが・・・。(^ ^)


Liz | 2017/01/12 11:10 PM
Lizさん♪
あけましておめでとうございます。

ブログの更新が滞ってしまう
そのお気持ち、何となくわかります。

これからもLizさんのペースで
更新したい時に更新♪それがベストです。
(^^♪

私の結婚生活はLizさんが掲載された
雑誌からスタートしました。
それからLizさんの大大大ファンになって♪
今もその気持ちは全く変わりません。
(^_-)-☆
コメント欄(当時は掲示板)で
お話できた時の感動は、言葉では言い尽くせません。
月日は流れ、、、当時のLizさんの娘さんの年齢に、
なんと今!私の娘がその年齢になっています。
今年は高校受験で、毎日一生懸命勉強しています。
娘の成長は凄まじいけど、
私はあまり成長してなくて(笑)
まだまだ日々修業中の身です。

私も1年以上も自分のブログ更新していないので
娘の受験が終わったらちょっと何か書こうかな。
、、、って、何書こう。。。

うん。( ´艸`)
やっぱり、更新が滞ってしまう
お気持ち、私もとってもよくわかります。
ひなぎく | 2017/01/12 8:14 PM
Lizさん始めまして。
いつもおしゃれなLizさんのブログ楽しみに拝見させていただいています。更新されていないようだったので、過去のコーデを参考にさせいただいたりしていました。
ブログ更新大変ですよね。でも私のようにコメントはしないけど楽しみに見ている方もいるので、今後もおすすめやコーデを教えてほしいです。
さるちゃん | 2017/01/12 4:40 PM
がちさん、あけましておめでとうございます。(^ ^)

何ヶ月も放置していたこのブログに、今もこうして来てくださってて、こんな優しいコメントまで・・・。本当にありがとうございます!!

例えばジムコーデとかだったら、それ関係のお買い物は、しょっちゅうしてるし(笑)、プチプラなおすすめもあるし、今、自分が興味のあることだから、楽しみながら更新できると思うんですけど、そういうのを全く求められていないのもわかるし・・・(* v v)。

それでも、今の自分の興味のまま書くのが、正しいブログのあり方(おおげさ?笑)なのかな?と思ったりもします。(^ ^)

それに、ご心配をおかけしちゃうよりはずっとマシかも!と、たまには「元気です!アピール」の意味でも、ひとりよがりな記事もアップしちゃいますね。(笑)

こんな私ですけど、これからもよろしくお願いしますね〜。

Liz | 2017/01/11 11:49 PM
あけましておめでとうございます!
ブログの更新に気持ちがむかなくなるって、少しわかる気がします^_^。私はブログもやっていませんが、書くことがなくなって、それを探すのが煩わしくなりそうで…やる前に、諦めてます(^◇^;)
でも、Lizさんのブログ楽しみにしちゃってます。勝手ですねー(*´Д`*)
何も気にしないで、発信したくなったらブログ更新して下さい〜。
ゆったりと待ってます♪
がち | 2017/01/11 9:41 PM
ひとみママさん、ありがとうございます〜(;_;)

病弱だったから(過去形です。えへっ)、そういった面でもご心配をおかけしまったのかな?(・・;)本当にごめんなさい!!

その間も、見捨てずにこうして覗いてくださってたんですね。ありがとうございます!!ひとみさんからのメール、すごくうれしいので、気が向いたらまたくださいね〜!息子さんのこととか・・・またお話ししたいです。(^ ^)

髪・・・少しず〜つ短くなってるような気がします。(笑)一旦カットすると、なかなか伸ばすのが大変なので、ひとみさんは慎重に〜。(笑)

またこうしてお話しできて、本当にうれしいです。
こんな私ですけど、これからも末長くお付き合いくださいね♪(^ ^)

Liz | 2017/01/08 11:52 PM
個人的にメールをしようか・・すごく悩みながら今日も遊びにきてみたら更新されていてお元気そうで、嬉しくなりコメント書かせて貰ってます。

あけましておめでとうございます&#127885;
こんなご挨拶は、もう何年目でしょうか。
今年は喪中なので年賀状は控えさせて貰いました(^人^)
Lizさんのブログなんだから書こうと思った時に更新してスローペースであろうが、それは全然いいと思います(^^)
とにかく覗きにきて良かった&#9835;

髪の毛もショートのままなんですね!見たら切りたくなります(笑)

ひとみママ | 2017/01/08 11:41 PM
コメントする

















K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

ご自身の毎日のコーデ、秋〜冬版!!
カジュアルでボーイッシュな中にも、色っぽさ
可愛らしさのあるコーデが大好きです。





K.K closet
スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summer


菊池京子さんご自身の、春〜夏183日分のコーディネートが掲載されています。
アイテムの着回しは、まさにリアルクローズ。





colors スタイリスト菊池京子 12色のファッションファイル

心ときめく菊池京子さんのスタイリングがカラー別に掲載されています。





菊池京子のTOKYOBASIC

ベーシックなものをちょっとアレンジすることでこんなにもキュン♪とするスタイリングに。





Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note

ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方
誰からも好感を持たれるような、優しくてどこか可愛らしい大人のお洒落。





マルイウェブチャネル



qrcode