Blog☆Something White

<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Cat' Nap Time 〜 by Afternoon Tea | main | 普段着コーデ☆ >>

ビューラーのゴム

 

最近の、ボソ…のいくつかの記事(長めのもの)を、こちらに移しました。(* v v)。

 

 

先日の記事に書いた、長いかおりさんの本を読んで、早速ビューラーでまつ毛をカールしてみました。
てゆーか、↓の動画の方が、ずっとわかりやすかった!!(笑)

 

ところが、昨日はどうしてもうまくいかなくて、それどころか、まつ毛の途中からカクンと曲がってしまって、出かける時間が迫ってるっていうのに、最悪な状態に。(涙)

 

熱を加えればなんとかなるかな?って思ったのですが、ホットビューラーでもダメ。( ̄口 ̄‖)

ネットで検索したら、濡らせば直るってことだったので(笑)、ビチャビチャに水を浸した綿棒で挟んで、なんとか直すことができました。

また、長井さんの本には、「ビューラーのゴムは頻繁に変えることが大切」とも書かれていたので、昨日、早速買ってゴムを取りかえ、再び同じ方法でカールしてみたら・・・
 

なんということでしょう〜!!

今度は、びっくりするくらいすんなり綺麗にカールすることができました!!
 

おおぉぉお〜!!w( ̄o ̄)w 

ゴムが傷んでいたせいだったんですね。(・・;)

 

使う頻度にもよると思いますが、普通、半年に1度は、ゴムを変えた方がいいみたいですよ〜。

ちなみに私は、途中何度か浮気をしつつも、もうずっと長い間、資生堂のビューラーを使っているのですが、替えゴムは2こセットで100円くらいでした。

もし、当分ゴムを替えてないわ・・・って場合には、まずは新しいものに取り替えてから、上の動画の方法を試してくださいね〜。(^_^)
 

元気とキレイのこと | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

















K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

ご自身の毎日のコーデ、秋〜冬版!!
カジュアルでボーイッシュな中にも、色っぽさ
可愛らしさのあるコーデが大好きです。





K.K closet
スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summer


菊池京子さんご自身の、春〜夏183日分のコーディネートが掲載されています。
アイテムの着回しは、まさにリアルクローズ。





colors スタイリスト菊池京子 12色のファッションファイル

心ときめく菊池京子さんのスタイリングがカラー別に掲載されています。





菊池京子のTOKYOBASIC

ベーシックなものをちょっとアレンジすることでこんなにもキュン♪とするスタイリングに。





Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note

ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方
誰からも好感を持たれるような、優しくてどこか可愛らしい大人のお洒落。





マルイウェブチャネル



qrcode