Blog☆Something White

<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< レブロンバームステイン | main | Cat' Nap Time 〜 by Afternoon Tea >>

お勉強〜♪

身に着けるものよりも、まずは自分自身をなんとかしなくちゃ!!

歳を重ねると、そっちの方がずっと必要になってきますよね。(笑)

 

mi-molletさんのビューティーの記事で知った、長井かおりさんの本を買ってみました。
 

周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック

 

「知ってることばかりでした」
とか
「メイク初心者向けですね」
 

みたいなAmazonのレビューが結構あったので、物足りないかも?と思いながら買ったのですが・・・

 

えーーー!!w( ̄o ̄)w みんなこんなことまで知ってるの??
ってことにまずは驚き!(笑)私なんて、知らないことばっかでしたよー!!(* v v)。

 

特に絶対やってみようって思ったのは、洗顔後、間髪入れずにミスト化粧水を吹き付け、2番目の化粧水は、お手軽なものでいいから、手のひらから垂れるくらい両手にたっぷり取って使うこと。
 

メイクの下地は必要なところだけ。目の周りのくすみを補正して明るく見せるピンク系下地と、皮脂くずれしやすい部分に塗る、接着剤の役目を果たすシリコン系下地の2種類を使い分けること。
 

あっ、mi-molletさんの今日の記事に、ちょうどそのことがアップされてました!動画付きなので、ぜひチェックしてみてくださいね〜。
 

それから、ビューラーやマスカラの使い方(すごい裏技!)で、最大限に目を大きく見せることができるってこと。


まだ一通り読み流しただけですが、タイトル通り、必要なのはコスメではなく、テクニック。
 

スキンケアもメイクも、買い足すものはごくわずかで大丈夫そうなので、週末はちょっとメイク時間を多めにとって(慣れるまでちょっとかかりそうです)、頑張ってみるつもりです!!(^_^)

もう1冊は、Amazonで同じ時に見つけて、レビューがかなり良かったので、買ってみました。(^_^)

 

女の運命は髪で変わる
 

 

 

そして、全粒粉のパン、リピート。(^_^)
今回は、前回と同じ送料無料のセットと、くるみレーズンパン、ライ麦パン、ドイツパン(もちろん、いずれも全粒粉100パーセント)を別に単品で購入〜。
 

大きめのパンだけ、注文時にお願いしてカットしていただいたので(買われた方のレビューを見て)、届いてから冷凍保存するのが、すっごく楽でした。(^_^)
 

元気とキレイのこと | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

















K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

ご自身の毎日のコーデ、秋〜冬版!!
カジュアルでボーイッシュな中にも、色っぽさ
可愛らしさのあるコーデが大好きです。





K.K closet
スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summer


菊池京子さんご自身の、春〜夏183日分のコーディネートが掲載されています。
アイテムの着回しは、まさにリアルクローズ。





colors スタイリスト菊池京子 12色のファッションファイル

心ときめく菊池京子さんのスタイリングがカラー別に掲載されています。





菊池京子のTOKYOBASIC

ベーシックなものをちょっとアレンジすることでこんなにもキュン♪とするスタイリングに。





Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note

ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方
誰からも好感を持たれるような、優しくてどこか可愛らしい大人のお洒落。





マルイウェブチャネル



qrcode