Blog☆Something White

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 夫コーデ☆ | main | 夫アイテム☆all ホワイト >>

普段着ピンクコーデ

昨日のコーデです。

 

カシミヤだから、もう季節外れかな?と思いつつ着たのですが(笑)、これでも食品売り場とか、めっちゃ寒かった〜。(・・;) 

 

もうたぶん10年以上前に買ったニットは、イネスのタートルニットに取って代わられ、ここ数年はなかなか出番がなかったのですが、ゆったりサイズとパフスリーブが今年らしいかな?と私的に再浮上〜。

 

 

今年は、大好きなピンクが大人気ですよね!!

2ヶ月くらい前から、ピンクスエードパンプスが欲しいなあ〜とは思っていたのですが、どのくらい履く機会があるかな〜と思い切れず・・・(・・;) 

 

なら、とりあえずピンクの小物を効かせてみよう〜ってことで・・・

ミニミニバッグに、マゼンタピンクのスカーフを。

 

はじめ、ベルティーニの淡いピンクのカゴを持とうと思ったのですが、全体がなんとなくボケた印象になりそうだったので、小粒にピリッと。(笑)

 

ステーキ丼のお店に行って、あとはスーパーでお買い物して帰っただけなので、お財布などは夫に持ってもらいました。

 

 

デニムは、2、3日前にセルフカット。長年ヘビロテ中のユニクロのデニムです。

様子を見て、もう少し短くするかもしれません。

 

切りっぱなしにしてると、洗うたびにほつれてくるし・・・と思っていたら、ほつれ止めに端から5mmくらいのところを縫っておけばいいんですね。ユニクロさんのこのページの真ん中あたりの「ボトムス裾上げ:カットオフ仕上げ」参照。

あとから縫おう〜っと。

 

ちなみに、少し前にアップした、セルフカットのデニムはMUJIのものでした。

 

秋くらいにカットしたのですが、デニム自体が今ひとつ気に入ってなかったため(なので気軽にカットできたんだけど)、カットしたからといって、やっぱりそれなり。それ以上にもそれ以下にもなりませんでした。(笑)

 

 

 

手作りピアスと手作りブレス、クルチアーニ・・・アクセサリーでピンクを取り入れました。

 

オシャレのこと | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

















K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

ご自身の毎日のコーデ、秋〜冬版!!
カジュアルでボーイッシュな中にも、色っぽさ
可愛らしさのあるコーデが大好きです。





K.K closet
スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summer


菊池京子さんご自身の、春〜夏183日分のコーディネートが掲載されています。
アイテムの着回しは、まさにリアルクローズ。





colors スタイリスト菊池京子 12色のファッションファイル

心ときめく菊池京子さんのスタイリングがカラー別に掲載されています。





菊池京子のTOKYOBASIC

ベーシックなものをちょっとアレンジすることでこんなにもキュン♪とするスタイリングに。





Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note

ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方
誰からも好感を持たれるような、優しくてどこか可愛らしい大人のお洒落。





マルイウェブチャネル



qrcode