Blog☆Something White

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 夫アイテム☆all ホワイト | main | プチプラなお買い物☆ >>

リネンシャツとサンダル探しの旅・・・(T . T)

夜、照明の下で撮ったので、色合いが全然ダメですが・・・

ユニクロのリネンシャツ2枚です。

 

まず、左のプレミアムリネンシャツのピンク。明るいベビーピンク?パウダーピンク?みたいな感じです。

 

手持ちのオックスフォードのこちらのシャツと、色合いが似ているのですが(笑)、そのシャツがすごく気に入っているからこそ、もう少しゆとりのあるサイズで、涼しげなものを・・・と思って。限定価格だったし〜♪ 

 

もともとゆったりサイズのようですが、大きすぎても持て余しそうかな?と、Mサイズを。袖を無造作にまくって、襟を抜き気味にして、ふんわり着てみるとすごくいい感じでしたよ〜。(^ ^)

 

 

このあと洗濯機に直行〜だったので、シワシワでごめんなさい。(・・;)

 

私はカシュクールふうに着るのも好きなのですが、小さい安全ピンで見えないように留めれば、ほらこんな感じに〜。ゆとりのあるサイズだからこそ可能でした。(^ ^)

 

それにしてもこの写真、前から持ってるシャツの写真と、差し替えてもわかんないくらい似てますね。(笑)実際には、オックスフォードとリネンなので、全然違うんですけど。(・・;)

 

 

こんな感じで安全ピンで。

 

 

そして、オンライン限定の、ノースリーブのブルー

 

こちらも、サイズ表を見ると、ゆったりしたサイジングのよう。今年らしくゆったりサイズを・・・と思っても、ノースリーブだから、あまり大きいと、アームホールがカパカパしてキャミ必須になっちゃうだろうし、少しだけゆとりをもって着ようかと、Sサイズを選びました。

 

うーん・・・おかしくはないのですが、ちょこっとボトムスを変えて着てみると、もしかすると私の場合は、XSサイズを選んで、もう少しコンパクトに着た方が良かったかも。(・・;)ちょっと中途半端な気が無きにしも非ず。

 

が、お店で実際に着てみることができない商品なので、ネットでサイズ交換して、もし変だったら困るし・・・今回はこのまま着ることにしました。

 

で、遅ればせながら、タイトルの件。(笑)

 

ずーっとずーっと、去年の春くらいから、私にとっての神サンダル!の後釜を探しているのですが、全然思うようなものが見つかりません。(T . T)ベージュ系で、超ヘビロテ。オシャレなのにいくら歩いても全然平気〜♪っていうサンダル・・・。

 

で、いろいろ探してて、やっぱり同じ、ファビオルスコーニのアンクルストラップのウエッジをロコンドさんで見つけて、今日届きました。

 

プラットフォームが高過ぎるかな?って心配していたのですが、実際に見ると、上品なグレージュの色合いのせいか、思ったほど存在感がなくて、とっても可愛い〜♪

 

履いてみると、ぴったり!やったー♪♪ と思ったのも束の間・・・(・・;)

 

えーん・・・かかとの後ろから上に伸びている革・・・柔らかい革なのですが、どうも私には長すぎるようで、動かすたびに、アキレス腱?の所の皮膚に当たって擦れるんです。

 

試着程度なら平気なのですが、こういう場合、しばらく歩いていると、絶対に靴擦れ状態になったり、足の皮が剥けたりするんです。(・・;) 本当に靴って、人それぞれ・・・微妙ですよね。

 

やっぱり靴は、いくら可愛くても、痛いと履けないし・・・妥協したくないので返品しました。

 

ハァ〜これから夏に向けて、また新しいサンダル・・・出てくるでしょうか。もう今の時期なら出尽くしてるのかも。(T . T) 

長く遠い旅は続きます。

 

注※ 私が注文したグレージュスムースのサンダルは、同じサンダルの素材違いのものと、サイズ表示が違っているようで迷ったのですが・・・例えば、22.5cmの場合は、グレージュスムースは「36」となっていますが、「35」サイズでちょうど良かったです。

 

オシャレのこと | comments(4)

この記事に対するコメント

スノーグースさん、おひさしぶりです〜♪
またこうしてコメントいただけて、うれしいです。ありがとうございます。(^ ^)

そうなんです。リネンのノースリーブ、お安いし、シンプルで使えそうです。今のところ、オンライン限定なので、サイズと色合いがどうなのかな?っていうところでちょっと迷うのですが、ぜひお試しくださいね〜。
Liz | 2017/04/01 12:08 AM
おかっちさん、こんばんは〜☆

ピンクって、いくつになっても心ときめきますよね。(^ ^)
フィッシャーピンク、私もパンツ、持ってますけど、確かにインパクトがすごいし、合わせる色に結構悩みますよね。(笑)でも、今年は、フィッシャーも含めてピンク全部がトレンド・・・とのことなので、負けずに穿こうと思ってます。(笑)

夫コーデも見てくださってありがとうございます〜。
我が家は、ユニクロ、GU・・・時々MUJIって感じです。(笑)
GUは、レディースも含めて、冬物は素材的に難しいものが多いのですが、春夏物は、探せば時々使えるものがあるので、またチェックしてみてくださいね♪

朝ドラ!確か、明日最終回ですよね。結局、今年になって、全然見ないままで・・・(・・;)

次回こそ!月曜日からしっかり予約しておかなくっちゃ〜。(^ ^)
Liz | 2017/04/01 12:03 AM
ご無沙汰しています。お元気ですか?
忙しくてなかなかコメントできず・・以前メールで送らせていただいたコーデも素敵な着画をのせていただき有難うございました。

リネンブラウスの記事を有難うございます。ノースリーブのものが今年はあるんですね。

早速購入してみますね。
スノーグース | 2017/03/31 4:48 PM
Lizさん、こんにちは ^ ^
なにやら公私ともに忙しく、ちょっとご無沙汰してしまいました(汗)

久しぶりに伺ってみると、たくさん更新されてて嬉しいです♪

ピンクコーデ、かわいいですよね!!
淡いピンクが乙女心(?)をくすぐります(笑)
数年前に流行ったフィッシャーピンクでしたっけ?あれはあれで新鮮で好みだったのですが、
当時購入したピンクパンツ、今ではなかなか履く機会がないです。…勇気も。

旦那さまコーデも参考になります。
うちの夫も、着るものはほぼ、全部(?)私任せなのですが、年齢的に微妙なものも多く、最近はユニクロ様様です。
GUも捨てがたいですね!たまにはのぞかなくっちゃ(笑)

さてさて、月曜から新しい朝ドラ始まりますよ!
また、Lizさんと朝ドラ談義楽しみにしてます♪
おかっち | 2017/03/31 2:45 PM
コメントする

















K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

ご自身の毎日のコーデ、秋〜冬版!!
カジュアルでボーイッシュな中にも、色っぽさ
可愛らしさのあるコーデが大好きです。





K.K closet
スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summer


菊池京子さんご自身の、春〜夏183日分のコーディネートが掲載されています。
アイテムの着回しは、まさにリアルクローズ。





colors スタイリスト菊池京子 12色のファッションファイル

心ときめく菊池京子さんのスタイリングがカラー別に掲載されています。





菊池京子のTOKYOBASIC

ベーシックなものをちょっとアレンジすることでこんなにもキュン♪とするスタイリングに。





Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note

ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方
誰からも好感を持たれるような、優しくてどこか可愛らしい大人のお洒落。





マルイウェブチャネル



ディノス オンラインショップ



qrcode