Blog☆Something White

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< プチプラなお買い物☆ | main | 超プチプラスカートをGet♪ >>

マスカラ下地でぱちっ!とキープ

もう絶対手放せない〜!ってくらい、気に入ったアイテムなので、こちらのブログにアップしますね。(^ ^)

 

エテュセのマスカラ下地、ラッシュバージョンアップです。

 

今まで、マスカラ下地は、ランコムのものや、マジョリカマジョルカのものを使っていたのですが、つけると白くなるんですよね。(・・;)

その上から、きっちりマスカラでカバーしないと、白髪のまつげ(?)みたいになってしまうのが、気になっていました。

 

今思えば、白くなくちゃいけない理由ってなんだったんでしょう。(笑)あれから数年経っているので、今は黒いマスカラベースも、ったくさん出てきているのかもしれませんが。

 

エテュセは、近くのドラッグストアでの取り扱いはなかったのですが、ロフトで発見!

使ってみると・・・

ビューラーでこんなふうにカールした後、こちらを付けてみたのですが、まず、気持ちイイくらいのセパレート力に感動〜!!

下地の段階で、まつげ同士がくっついたりすると、めちゃくちゃストレスですよね。(・・;)

ナチュラルメークの方なら、これだけでもOKだと思います。(^ ^)

 

そのあと乾いてから、いつものマスカラを付ければ、時間が経ってもキレイなカールを維持してくれてます。(^ ^)

長井さんも書かれていましたが、下手にアイライナーなどで囲んでしまうより、まつげをくるんとカールさせて、マスカラをバシッとつける方が、ずっと目を大きく見せてくれるそうです。(^ ^)

 

ただ、上からフィルムタイプ(お湯で落ちるタイプ)のマスカラを使った場合でも、こちらの下地を使っていると、お湯だけでは落ちにくくなるので、しっかり(且つやさしく)クレンジングしてくださいね〜。


 

楽天では↓

 

 

 

アマゾンは↓

ラッシュバージョンアップ 6g

 

 

・・・と、ここまで数日前に下書きしていたのですが、記事を書くにあたって、あらためてネットで情報を探していると・・・

 

長井さんが、こちらのキャンメイクのクイックラッシュカーラーをオススメされていたので(詳しくはこちら)、買ってみました。

 

ブラックもあったのですが、クリアの方をオススメされていたので、そちらを。うーん・・・もしかして、クリアの方がアールキープ力が高かったりするのかな? 比べてないのでわからないのですが、私にとっては、やっぱりブラックの下地の方が使いやすいかなあ〜。

 

で、3回ほど使ってみて、私の使い方が悪いのかもしれませんが、毎回ぼってりと多めについてしまって、まつげコームでそれを取る・・・というひと手間が必要になってしまいます。(・・;) もちろん、ブラシを容器から取り出す時には、容器のフチで余分な液を落とすようにしているのですが。

 

やっぱり私は、はじめのエテュセの方がずっと使いやすいです。

ちなみに、カールキープ力に違いはあるかな?と、昨日、左右それぞれ使い分けてみたのですが(笑)、特に違いはありませんでした。(^ ^)

 

元気とキレイのこと | comments(6)

この記事に対するコメント

おかっちさん、こんばんは〜♪

ピンクのスカート、たくさん着られてるんですね!

そうそう!田舎とか、関係ないですよーーー!!そんなこと思ってたら、私も何も着られなくなっちゃいます。(笑)

私、きのう雨の中、ダンガリーのシャツ&デニムに茶色のカーディガンで出かけたら、なんか気分まで沈んじゃいました。(・・;) 違う!!と気づいて着替えたかったのですが、時間がなくて。。。(・・;) やっぱり華やかな明るい色って、気分をあげますよね!(^ ^)

マスカラ下地、ぜひぜひお試しを〜。途中うたた寝しても(笑)、帰りにジムで汗だくになっても、カールをキープしたままだったので、夏でも安心だと思います。

makoさんに教えていただいた美容液、2日前から使ってまーす♪ 増えてくれるといいんだけどなあ〜。長いまつげがくるん・・・最強ですよね〜。(笑)

Liz | 2017/04/18 11:54 PM
Lizさん、こんにちは〜☆

GU行かれたんですね!
ネイビーのスカートも素敵ですよ♪
今年はスカートの種類が多くて、選ぶのも楽しいですね〜!
私はせっかく買ったので、すれ違う人の視線にも負けずピンクスカートを履き倒してます。(田舎なので、この歳でのピンク率はかなり低いのです…でも、今しか履けないしっっと自分を奮い立たせてマス 笑)

そして、マスカラ下地!
今まで使ったことなかったのですが、
そんなにカールキープ力があるんですね!
アイライン苦手なので、下地+マスカラで目が大きく見えるなら願ったり叶ったりです!
それと、makoさん情報のまつ毛美容液…私もかなり気になりますっ!

私も最近(?)まつ毛量が少なくなってる気がして
おかっち | 2017/04/18 12:49 PM
makoさん、こんばんは〜♪

きゃー!貴重な情報、ありがとうございます!!
めちゃくちゃうれしいです〜♪

スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュですね!早速注文してみましたっ!効果があるといいなあ〜。(^ ^)

もとのまつ毛が長くてボリュームがあると、マスカラブラシが太くても大丈夫なのかもしれないです。(* v v)。
Liz | 2017/04/14 11:29 PM
うちの長女、まつげが少なくて短いのですが、この間帰省した時に長くなった気がして聞いてみたら、スカルプDのまつげ美容液を使っていました。スカルプDには2つタイプがあるみたいですが娘のは1500円程度のものでした。家族みんなで気づいたくらいなので効果があるように思います。私も気になり始めたら使ってみようと思っています^^。ラッシュクイーンは確かにブラシが大きめですね^^;
mako | 2017/04/14 10:28 AM
makoさん、こんにちは〜♪

マスカラ、最近はドラッグストアで手に入る、お手頃のものばかりです。(笑)
今は、ウォータープルーフ力重視で、ファシオのロングタイプをリピート中〜。

ラッシュクィーン、カール力が抜群なのですね!以前使ったことがあるのですが、ブラシが大きめじゃなかったですか?私のまつ毛にはちょっと塗りにくくて、リピートには至りませんでしたが、今だったらもっと良さがわかっていたかも!あの頃は、カール力は重視してなくて、もっぱら、長く見えるマスカラが好きでした。(・・;)

まつ毛。。。残念ながら少なめなんです。(・・;) ていうか、年々減ってきたような気も(T . T)、エクステをしようかと考えたこともありました。(笑) makoさん、多くてうらやましいですうぅぅ。(^ ^)
Liz | 2017/04/14 8:53 AM
Lizさん、こんにちは。
マスカラは私も必須アイテムなのですが色々使ってみて一番カール力がキープできたのはHRのラッシュクイーンだけでした。私の場合まつげが比較的多いので下地を付けると重くて逆に下がってしまうことが判明。お湯でオフするタイプもダメでした。あと、私は瞬きが多いのでパンダ目にならないものがよくてそういう事も全部含めてHRのマスカラにが今はお気に入りです。まつげの多い方は下地なしのウォータープルーフタイプもおすすめですよ^^ただ、オフが少し面倒ですけど^^;
mako | 2017/04/14 7:18 AM
コメントする

















K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

ご自身の毎日のコーデ、秋〜冬版!!
カジュアルでボーイッシュな中にも、色っぽさ
可愛らしさのあるコーデが大好きです。





K.K closet
スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summer


菊池京子さんご自身の、春〜夏183日分のコーディネートが掲載されています。
アイテムの着回しは、まさにリアルクローズ。





colors スタイリスト菊池京子 12色のファッションファイル

心ときめく菊池京子さんのスタイリングがカラー別に掲載されています。





菊池京子のTOKYOBASIC

ベーシックなものをちょっとアレンジすることでこんなにもキュン♪とするスタイリングに。





Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note

ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方
誰からも好感を持たれるような、優しくてどこか可愛らしい大人のお洒落。





マルイウェブチャネル



qrcode