Blog☆Something White

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 超プチプラスカートをGet♪ | main | デニムコーデ☆ >>

ショートカット☆

この時以来、5年ぶりにショートにしました!!

 

写真では、全然違いがわからないと思いますが、あの時とはサロンやスタイリストさんが違うので、カットの仕方が全然違う!

 

「硬い・太い・多い」の三重苦(涙)の髪質でも、ふんわり軽〜いイメージのスタイル(自分比だけど)って可能なんだ〜♪って、若い頃も含めて(笑)、今までのショートの中で、一番かも!?ってくらい気に入ってます。(^ ^)

 

 

パーマはかけていないので、全体を適当に、アイロンで軽く巻いて、襟足をほんの少し外ハネにして・・・あと、超お気に入りなのが、サロンで教えていただいたYAYのシアバター

 

全体につけると重くなってしまうので、ところどころ、動きや毛束感を出したいところに、つまむような感じで少量つけながらスタイリング。

リップクリームとしても使える、優しい成分なんですよ〜。オレンジ&レモングラスの香りも大好きです。

 

 

ベルティーニのカゴバッグ・・・もうヘビロテ過ぎです。(笑)

 

ボブだと、どうも似合わなかったデニムコーデが、なんとかしっくりくるようになったので、またアップしますね〜。(^ ^)

 

オシャレのこと | comments(6)

この記事に対するコメント

がちさん、こんばんは〜☆

エヘッ、ヘアスタイルのこと・・ありがとうございます。そんな風に見えてたら、すっごくうれしいです。(^ ^)

スカートは、この時のなんですよ〜。↓
http://boso.something-white.com/?eid=732

自分でも、すっごく色が気に入ってます♪
私も、がちさんと同じように、普段はベーシックな色合いのものばかりなのですが、たまにこういうキレイな色を身につけると気分が上がります〜。(^ ^)
Liz | 2017/05/30 12:10 AM
ショートヘアー素敵ですね〜。色もすごく素敵
〜〜。硬くなんてとても見えません!
でも、先に目にとまったのはスカート(&#9593;&#9697;&#9593;)
素敵な色ですねぇ。私はいつも黒やベージュばかりなので、今年こそは明るい色を選ぼうと思ってます(^o^)。
がち | 2017/05/29 10:56 PM
ひとみママさん、こんばんは〜☆

ありがとうございますっ。髪型変えた時って、自分でもハラハラドキドキなので、ブログの写真でも、そんな風に言っていただけるとホッとします。(^ ^)

私は逆に、ロングの似合う方が、心底羨ましいです(笑)。あとふんわり女らしいパーマヘアとかも・・・。
Liz | 2017/05/24 11:13 PM
お〜&#8252;(笑)
更にショートですね!
似合ってますよ(^^)
美容師の友達曰く、ある程度髪の量が多くないとショートは似合わないそうです。
私は少なくて直毛なので、全くダメみたいです(笑)
ショートが似合う女性、羨ましい(^O^)
ひとみママ | 2017/05/24 7:40 PM
makoさん、こんにちは〜。
コメント、ありがとうございます♪

本当に、髪の悩みは、ずぅっと尽きません・・・涙
ただ、この歳になってくると、多いのと硬いのは悪いことばかりじゃないかも・・って自分を慰めているのですが。(笑)

前髪、自分ではちょっと短すぎちゃったかな?って気もしているのですが、そんな風に思ってくださってうれしいです〜。ちょっと安心しました。(^ ^)

ロングが似合う方、羨ましいです〜。私はロングにしても、結局まとめてばかりになっちゃうので。(・・;)

Liz | 2017/05/24 4:08 PM
堅・太・多?!そんな感じに全然見えないですよ〜!!パーマをかけていなくてもナチュラルなふんわりかんがあって素敵ですよ☆特に前髪の感じが好きです〜^^。私は高校生の頃からほぼず〜〜っとロングなんです。ショートにあこがれはあるのですが・・・。痩せて顔が小さくなったらチャレンジしうようかな(笑)
mako | 2017/05/24 10:00 AM
コメントする

















K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

ご自身の毎日のコーデ、秋〜冬版!!
カジュアルでボーイッシュな中にも、色っぽさ
可愛らしさのあるコーデが大好きです。





K.K closet
スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summer


菊池京子さんご自身の、春〜夏183日分のコーディネートが掲載されています。
アイテムの着回しは、まさにリアルクローズ。





colors スタイリスト菊池京子 12色のファッションファイル

心ときめく菊池京子さんのスタイリングがカラー別に掲載されています。





菊池京子のTOKYOBASIC

ベーシックなものをちょっとアレンジすることでこんなにもキュン♪とするスタイリングに。





Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note

ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方
誰からも好感を持たれるような、優しくてどこか可愛らしい大人のお洒落。





マルイウェブチャネル



qrcode