Blog☆Something White

<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 普段着コーデ☆ | main | スカートを色チ買い☆その2 >>

スカートを色チ買い☆その1

オンラインで見た時から気になっていた、ハイウエストリボンフリルスカート

 

きっと、ハイウエストだから似合わないだろうな〜と、ダメモトで試着してみたのですが、

ウエストがゴムなので、少し腰に落としめに着たら、なんとか大丈夫でした!

 

ていうか、すっごく気に入りました♪♪

こういうデザインのスカートって、やっぱりちょっとレディな気分になりますね。(笑)

 

今までも、何度かユニクロのふんわりスカートは、チェックしたことがあったのですが、どれも試着すると、腰回りがひどくボリューミィ〜に見えて、全然似合わなくて・・・(;_;)

 

こちらのスカートは、ふんわりというのではなく、腰回りのボリュームが控えめて、裾のフリルに向かって、三角形の裾広がりなシルエットになるところが、すごくイイ!!

 

 

低めのウエッジサンダル(放置し過ぎて存在を忘れてた!)とホワイト&シルバーのバッグで、爽やかコーデ。(^ ^)

 

あっ、裏地が付いていないので、ベージュに関しては、ペチコートを履いた方が安心かもしれません。

 

 

ブラックのコットンニットにチェンジ。

 

実は、このベージュは、今日、値下がりしているのを知って、速攻でお店に買いに走ったのですが(笑)、はじめに買ったのはダークグリーンの方でした。

 

お盆休みの後半、お天気が悪かったせいもあって、気持ちは完全に秋寄り。その時は、ダークグリーンとパープルしか目に入らなくて。(笑)

パープルの色合いがすっごく綺麗で、色合い的には圧勝だったのですが、デザインがフェミニンなので、甘さは控えめにした方がいいかな?と、ベージュのトップスと合わせることをイメージして、ダークグリーンをチョイスしました。

 

ベージュは夏にぴったりですが、ダークグリーンやパープルは、お盆過ぎて秋めいてきたら、すごく素敵ですよね。タイツとコーデすれば、10月いっぱいくらい着られそうですし。

 

また、次の記事にダークグリーンのコーデ、アップしますね〜。(トップスがほぼ同じなので、代わり映えしません。笑)

 

オシャレのこと | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

















K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

ご自身の毎日のコーデ、秋〜冬版!!
カジュアルでボーイッシュな中にも、色っぽさ
可愛らしさのあるコーデが大好きです。





K.K closet
スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summer


菊池京子さんご自身の、春〜夏183日分のコーディネートが掲載されています。
アイテムの着回しは、まさにリアルクローズ。





colors スタイリスト菊池京子 12色のファッションファイル

心ときめく菊池京子さんのスタイリングがカラー別に掲載されています。





菊池京子のTOKYOBASIC

ベーシックなものをちょっとアレンジすることでこんなにもキュン♪とするスタイリングに。





Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note

ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方
誰からも好感を持たれるような、優しくてどこか可愛らしい大人のお洒落。





マルイウェブチャネル



qrcode