Blog☆Something White

<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 普段着コーデ♪ | main |

GUのギンガムチェックスカート☆

日曜日、ランチの後、GUに。

ホントはホワイトのパナマ帽を被っていたのですが、写真に撮ると今ひとつだったので省略。(笑)

 

コーデは、今年もすでにヘビロテ確実の、ユニクロのノースリーブニットとスカート。

気になってたGUのスカートがあったので、それに合わせやすいトップスを着て行きました。

 

 

スカートは、こちらのフレアロングスカート(ギンガム)LRです。

 

試着して、全体的な雰囲気は気に入ったのですが、体重が2キロくらい増えてしまったことも影響してるのか、幅広のウエストのベルト部分が、胸のすぐ下の位置に。( ̄口 ̄‖)

 

うーん・・・トップスをこんな風に着てしまえば全く気にならないのですが、これからの季節、お腹周りが暑苦しいしなあ〜。

と、少し迷ったのですが、期間限定価格の1490円!だったし(笑)、夫が気に入った様子だったので購入することに。

 

でも、帰ってからもう一度着てみると、やっぱり気になるぅぅぅ・・・。

ウエストのベルト部分がもっと短かったら、いつもワンパターンのこんなコーデばっかりじゃなくて、トップスをinして着ることもできるのに〜と。

 

 

そんなわけで、ウエストのベルト部分、こんなに狭くしちゃいました!

 

ファスナーも含めて適当にカットして、内側から手縫いでチクチク直しただけです(とはいえ、ほつれないように念入りに)。プチプラだからこそ、こんな荒療治も気楽にできました。(^ ^)

 

これでトップスのウエストinも、すっきり可能に〜♪

またコーデ、アップしますね。(^ ^)

 

それにしても、GUで試着していつも感じるのは、やっぱりウエストサイズが若い人向けかな?ってこと。(笑)

さっきも書いたように体重も増えたし、お腹と腰周りの肉付きが良くなってきてるな〜と、薄々気づいてはいたのですが、この日、確信に変わりました!!

 

しかも、今回のスカート、ウエストがゴムじゃないし。(* v v)。

 

頑張ってジム、通わなくちゃ!!(笑)

 

 

大ぶりのホワイトのピアス(イヤリングタイプもあります)は、先日のヘアピンと同じ、楽天のショップで購入〜。

 

ボリュームがあるのに可愛くて上品なデザインだし、顔周りを明るく見せてくれるのですが、私のピアスホールが下の方にあるのと、ピアス自体に重さがあるので、着けると下向きになって、ベースの金属部分が少し見えてしまうのが、ちょっと残念かな〜。

 

 

オシャレのこと | comments(4)

この記事に対するコメント

yayaさん、おはようございます〜。
コメントくださってありがとうございます。(^ ^)

わー!洋裁の学校に通われてるんですね!
すごい!本当に羨ましいです。

私は、家庭科とかもともと苦手なタイプなので、本当に自己流で簡単なことしかできないんです。
それでも、もうず〜っと昔は(笑)、簡単なワンピースやスカート、子供服くらいは母に教えてもらいながら作っていたんですけど、もう型紙の取り方とかも忘れちゃってると思います。(* v v)。

これからは、気に入った生地を見つけて、ぴったりサイズのお洋服がどんどん増えていきますね!楽しみですね〜♪頑張ってくださいね!(^ ^)

そうなんです。特に写真には写らない部分・・・お腹と腰周りにしっかりお肉がついてしまいました。すんなり穿けてたパンツがパツパツになってたので、もしかするとひとまわり以上かも。(T . T)

タヒチアンダンスって、フラダンスの動きを早くしたような感じなのかな?だとしたら、もう絶対、腰のくびれに効きますね!!うーん、私の通ってるジムにはないんですよね。残念ですーー!
Liz | 2018/06/18 6:58 AM
GUのプチプラもLizさんが着用されるとキチンと感のある大人コーデになるからすごーい&#8252;お直しもなるほど!これナイスアイデアです。目からウロコでした。Lizさんよくちゃちゃっとお直しされますよね、私、洋裁苦手なんですがリメイクとかお直しを自分でできる人になりたい!と思い立ち洋裁の学校に通い始めたんです(笑)

前より少しふっくらされたのですか?お写真では全然お変わりないようですが、微妙な差は自分だけが1番よく分かってますもんね。私もジムに通い続けてるんですが、タヒチアンダンスを始めたらウエストとヒップ周りが一回りコンパクトになったんです&#8252;腰回し、腰フリフリがなかなか良いみたいですよ〜^ - ^
yaya | 2018/06/17 7:27 AM
ひとみママさん、コメントありがとうございます。(*^^*)

ホント、GU、変わりましたよね!
はじめの頃は、たま〜に使えるものが見つかる位で宝探し感覚だったのに、最近は何かしらお気に入りのものが見つかります。新製品が更新されるのも早い気がするし、ちょこちょこチェックしてないと、インスタとかで話題になると、すぐに売り切れちゃいますよね。(*^^*)
Liz | 2018/06/06 6:41 PM
このスカートも私見てました!(^^)
ほんと、GUには私もよく足を運びます。なんか出来た頃より、随分変わりましたよね。黒のニットのコーデもスッキリして見えてお似合いです。
ひとみママ | 2018/06/06 9:04 AM
コメントする

















K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

ご自身の毎日のコーデ、秋〜冬版!!
カジュアルでボーイッシュな中にも、色っぽさ
可愛らしさのあるコーデが大好きです。





K.K closet
スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summer


菊池京子さんご自身の、春〜夏183日分のコーディネートが掲載されています。
アイテムの着回しは、まさにリアルクローズ。





colors スタイリスト菊池京子 12色のファッションファイル

心ときめく菊池京子さんのスタイリングがカラー別に掲載されています。





菊池京子のTOKYOBASIC

ベーシックなものをちょっとアレンジすることでこんなにもキュン♪とするスタイリングに。





Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note

ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方
誰からも好感を持たれるような、優しくてどこか可愛らしい大人のお洒落。





マルイウェブチャネル



qrcode