Blog☆Something White

<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< GUのギンガムチェックスカート☆ | main |

スカート丈の変化・・・(・・;)

またまたおひさしぶりです〜♪

 

髪を2ヶ月前くらいにカットしようか、もう少し我慢してまとめられるくらいに伸ばそうか、思案中のLizです。(^ ^)

 

さて、最近の私は、かなりW杯にハマってます。

野球のWBCの時もそうでしたが、日頃、サッカーになんて全く興味ないくせに、ニワカファンぶりに自分でも呆れます。(笑)

日本の試合だけじゃなくて、先日のフランス×アルゼンチンなんて、もう最高!サッカーって、こんなに面白いんだ!って初めて知った感じです。

 

今夜は、ブラジル×メキシコのあと、日本×ベルギーですね!もう朝まで眠れませーん!!


それからそれから、毎回楽しみでたまらないのがカーネーションの再放送!!

国会中継や大相撲の場所中は、長くお休みになってしまうので、本当に悲しいのですが、しっかり1話からずーっと全話録画保存してます。カーネーションって、本当に朝ドラの名作ですね!教えてくださった方、本当にありがとうございました!!

 

 

前置きが長くなりましたが、昨日のコーデです。

 

春〜夏にかけての素足の時期用のスカート、ギリギリ膝下丈くらいのスカートが何着かあったのですが、それらがことごとく今シーズンはアウト。(T . T)

 

腰〜お腹周りにお肉がつくと、スカート丈が5cmくらい短くなりますね。

( ̄口 ̄‖)

膝が完全に隠れるのと、下半分のぞいちゃうのとでは、全く別物!もう2度と無理かもしれませんが(笑)、とりあえず今年の夏は、諦めるしかありません。

 

そんなわけで、当初、どうしよう〜着るものないわ〜と嘆いていたのですが、以前買ったまま、似合わなかったからと、クローゼットの奥で眠ってたスカート何枚かが、絶賛活躍中です。(^ ^)

 

身長的にもキャラクター的にも(?)、膝下5cm〜10cmくらいの微妙な丈のスカートって、昔は全然似合わない!!短めの丈のスカートが履けなくなったら何を着ればいいの??くらいにって思っていたのですが、不思議とそれなりにしっくりくるようになるものなんですね。(笑)

 

ネットで買ったまま1度も着たことがなかった、裾がひらひらの薄手のスカート。

サイズが大きかったのもあったのですが、私が一回り成長したのと(!)、乾燥機で縮めて脇を少し縫ったのとで、ヒップハンガーないい感じになりました。

 

カーキのカットソーと合わせて、ベルトをポイントに。

アクセサリーは、華奢なブレスレットとリング、小さめのピアス・・・と、控えめにしました。(^ ^)

オシャレのこと | comments(14)

この記事に対するコメント

た〜さん、おひさしぶりです!!

いつも気にかけてくださって、本当にありがとうございます。
この地域は特に被害はなかったのですが、夫の仕事関係の方の中には、被災された方がいたり、スーパーのところどころにぽっかり空いた棚を見るにつけ、まだまだ物流も正常ではないんだなあと感じます。

た〜さん、来月入院されるのですね。
ご心配な手術などではないとのことですが、やはり入院となるとご不安もあると思います。どうか頑張ってくださいね。

来年の春には、息子さんの受験も終わって一安心!た〜さんも新たなスタートになりますね。(^ ^)
Liz | 2018/07/15 10:13 PM
ずっと心配でしたが御無事で何よりです。今回の被害に遭われた方々全てがゆっくりでも前に進める事を願うばかりですね。
私は来月再度入院しますが今回は 命に関わる手術ではないので気も楽です。高3の次男は受験生!来年は少しは生活のリズムも落ち着いて行くのかな?
いつも &#9829;&#65039;の良いねボタンを押しています&#9786;&#65039;
何だかもの凄い猛暑が続いていますのでどうぞ御自愛ください&#127808;
た〜 | 2018/07/15 1:32 PM
makoさん、昨日テレビで呉の状況を見て、すごく心配してました。直接的な被災はなくても、断水と物流のストップで、どんなにご不自由されてるかと。

makoさんの連絡先がわからなくて、以前教えていただいていたブログを見たりして。こうしてコメントくださって安心しました。ありがとうございます!何より、makoさんやご家族がご無事でよかったです!ただ、お義母様、こんな状況の時にどんなにお辛いか。

やはり孤立状態でお水のことが大変なんですね。
少しずつ解消されているとのこと、明日からは35度越えの猛暑が続きそうですし、もう少し間大変だと思いますが、どうか頑張ってくださいね!
Liz | 2018/07/12 4:04 PM
Toshiさん、ありがとうございます!!
私の住んでいる地域は、被害は受けていません。
帰国直後でお忙しい中、私のことを心配してくださって、本当に本当にありがとうございます。
今日はお天気が不安定で、外は真っ暗で雷がゴロゴロ鳴っています。被災地に洪水警報が出ているところもあるし、明日からは猛暑になるとのことで、心配でなりません。
Liz | 2018/07/12 3:51 PM
Lizさん、こんにちは。Lizさんがご無事のようで良かったです。お父様やご主人のご実家も大丈夫ですか?

豪雨災害で私の住む呉は大変な被害にあいました。今も断水が継続しています。私はマンションだった為、貯水があり1日程度の猶予があったので心構えもできたのですが、被害が想定外で孤立状態になってしまい浴槽に貯めたトイレ用水がなくなった時、食品が底をつきそうになった時には焦りました。娘と3時間並んで給水をもらったり大変でしたが、少しずつ道路や物流が復旧して、断水も全域で解消されるまではあと少しかかりますが、先が見えてきたことで安堵しています。まだ電気もガスも車も使える状態なので避難生活を送られている方には申し訳ないくらいの気持ちです。今は夫が毎日水を沢山取りに行ってくれてトイレにも困らないし友人知人が沢山力を貸してくれて胸がいっぱいの毎日です。断水初日に足首を骨折してしまった義母が少し心配ですが、今は夫と両親のケアに頑張っています。
mako | 2018/07/12 11:15 AM
Lizさん、ご無沙汰してます。
5日から海外出張していて、昨晩深夜に帰宅しました。豪雨のことが気になりつつも、詳しいことが分からず、今朝からニュースを見ていたら、見覚えのある地名を見てしまい、あわてて書いています。スマホからなので、とりあえずで申し訳ありません。どうぞ被害がありませんように。また何か私でてまきることがあればなんでも言ってください!取り急ぎ失礼します。
Tcshi | 2018/07/12 5:56 AM
わーあや吉さん、ありがとうございます!!

私のところは大丈夫です。
昨夜は、何度も何度もスマホの警告音が鳴るし、テレビで見る比較的近い地域の被害が、あまりにすごくて、このまま降り続いたら・・と怖かったです。今朝には雨も上がって、そのあとは快晴でホッとしました。

あや吉さん、私のこと思い出してくださったんですね。本当に本当にありがとうございました!!
Liz | 2018/07/08 10:37 PM
Lizさん、お久しぶりです!
雨は大丈夫ですか?そちら大変なことになっていて心配です。
あや吉 | 2018/07/08 7:46 PM
モエさん、こんにちは〜。
お仕事、お疲れ様〜(^ ^)

昨夜のサッカー、モエさんも観てたんですね!
惜しかったですよね!本当に!
2点取ったとき、いけると思ったんだけどなあ〜。
最後の最後に・・・うーん。。。本当に。( ; ; )

でも、試合直後のみんな悔しそうだったけど、監督を含め、みんなが一つになって、本当にいい大会でしたよね!!きっと、すべてを出し切ったいい顔して、帰ってきてくれだろうな〜って思います。(^ ^)
Liz | 2018/07/03 5:53 PM
おかっちさん、こんにちは〜♪

カーネーションのこと、本当にありがとうございます。
録画した分はしっかり保存して、夫と一緒に、もう一度はじめから見ようと思ってます。(^ ^)

半分、青いもみてますよ〜。秋風先生のキャラがおもしろ〜い!

スカート、意外と、ロングやマキシの方がバランス取りやすいですよね〜。膝下のスカートは、ノースリーブを着るようになって、バランス取りやすくなったからかな?って気がします。なので、秋冬の膝下丈は、相変わらず苦手かも〜。(・・;)
Liz | 2018/07/03 5:50 PM
L izさんも、サッカー観てたんですね。昨夜は、私も、全部観てました。逆転負け、残念でしたね。ファン以上に選手のみなさんは悔しいでしょうね。
今日は仕事なので、頑張って行ってきます!f^_^;

L izさん、全然体型変わらないように見えますよ。私はますます丸くなってま〜す(//∇//)
モエ | 2018/07/03 12:48 PM
Lizさん、こんにちは。
お久しぶりでーす!

上下カーキコーデ、大人っぽくって素敵&#9825;
スカートの丈って難しいですよね。
わたしも背が低いので、そのお悩み、よ〜〜く分かります!
わたしの今季はなんだかロングスカートばかりで( *´艸`)
なので、膝下丈は新鮮です。
でも、脚が太くなったから、見せるのを躊躇しちゃうっ。

「カーネーション」気に入ってもらえて嬉しいです!(^O^)/
絶対、Lizさんもお好きな感じじゃないかな?と思ってたんです。
今期の朝ドラ「半分、青い」も面白いですよね?朝ドラの現代劇は今まで好きじゃなかったんですが、これは面白い!
さすが、北川先生!!
おかっち | 2018/07/03 10:42 AM
makoさん、こんばんは〜(^ ^)
はい。今のところ観戦中ですが、この試合が終わってから日本戦が始まるまでの間が問題です。仮眠を取ろうかな〜。(笑)

そうですね。セットアップやそれっぽい着方、多いですよね〜。私も、背が低いのをできるだけすっきり見せたくて、よく使うテです。(^ ^)

京都の夏は、暑さ対策が大変そうですね。(・・;)
でも、考えてみたら、あまりに暑い日だと、長袖で腕を覆っていた方が、かえって涼しそうな気もします。(笑)週末、たくさん楽しんできてくださいね〜。(^ ^)
Liz | 2018/07/03 12:23 AM
サッカーW杯、今日は徹夜で熱くなられるのですね。うちは起きてすぐ試合結果の余韻を朝のニュースで確認するつもりです^^。

今回のコーデ、色も良くて涼しげですね。
今、ワンピースじゃないけど上下のカラーを揃えるコーデって人気ですよね。私は腕が太くてお披露目できないので中のカラーを揃えて薄いカーデを羽織るコーデばかりです。今週末にまた娘の所に遊びに行くのですけどこの時期の京都は湿度も高くてとても暑いんです。カーデなしでなんとか涼しいコーデにならないかなと思案中です。
mako | 2018/07/02 11:53 PM
コメントする

















K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

ご自身の毎日のコーデ、秋〜冬版!!
カジュアルでボーイッシュな中にも、色っぽさ
可愛らしさのあるコーデが大好きです。





K.K closet
スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summer


菊池京子さんご自身の、春〜夏183日分のコーディネートが掲載されています。
アイテムの着回しは、まさにリアルクローズ。





colors スタイリスト菊池京子 12色のファッションファイル

心ときめく菊池京子さんのスタイリングがカラー別に掲載されています。





菊池京子のTOKYOBASIC

ベーシックなものをちょっとアレンジすることでこんなにもキュン♪とするスタイリングに。





Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note

ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方
誰からも好感を持たれるような、優しくてどこか可愛らしい大人のお洒落。





マルイウェブチャネル



qrcode