Blog☆Something White

<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< GUのギンガムチェックスカート☆ | main | ブログ、お休み中です。 >>

スカート丈の変化・・・(・・;)

またまたおひさしぶりです〜♪

 

髪を2ヶ月前くらいにカットしようか、もう少し我慢してまとめられるくらいに伸ばそうか、思案中のLizです。(^ ^)

 

さて、最近の私は、かなりW杯にハマってます。

野球のWBCの時もそうでしたが、日頃、サッカーになんて全く興味ないくせに、ニワカファンぶりに自分でも呆れます。(笑)

日本の試合だけじゃなくて、先日のフランス×アルゼンチンなんて、もう最高!サッカーって、こんなに面白いんだ!って初めて知った感じです。

 

今夜は、ブラジル×メキシコのあと、日本×ベルギーですね!もう朝まで眠れませーん!!


それからそれから、毎回楽しみでたまらないのがカーネーションの再放送!!

国会中継や大相撲の場所中は、長くお休みになってしまうので、本当に悲しいのですが、しっかり1話からずーっと全話録画保存してます。カーネーションって、本当に朝ドラの名作ですね!教えてくださった方、本当にありがとうございました!!

 

 

前置きが長くなりましたが、昨日のコーデです。

 

春〜夏にかけての素足の時期用のスカート、ギリギリ膝下丈くらいのスカートが何着かあったのですが、それらがことごとく今シーズンはアウト。(T . T)

 

腰〜お腹周りにお肉がつくと、スカート丈が5cmくらい短くなりますね。

( ̄口 ̄‖)

膝が完全に隠れるのと、下半分のぞいちゃうのとでは、全く別物!もう2度と無理かもしれませんが(笑)、とりあえず今年の夏は、諦めるしかありません。

 

そんなわけで、当初、どうしよう〜着るものないわ〜と嘆いていたのですが、以前買ったまま、似合わなかったからと、クローゼットの奥で眠ってたスカート何枚かが、絶賛活躍中です。(^ ^)

 

身長的にもキャラクター的にも(?)、膝下5cm〜10cmくらいの微妙な丈のスカートって、昔は全然似合わない!!短めの丈のスカートが履けなくなったら何を着ればいいの??くらいにって思っていたのですが、不思議とそれなりにしっくりくるようになるものなんですね。(笑)

 

ネットで買ったまま1度も着たことがなかった、裾がひらひらの薄手のスカート。

サイズが大きかったのもあったのですが、私が一回り成長したのと(!)、乾燥機で縮めて脇を少し縫ったのとで、ヒップハンガーないい感じになりました。

 

カーキのカットソーと合わせて、ベルトをポイントに。

アクセサリーは、華奢なブレスレットとリング、小さめのピアス・・・と、控えめにしました。(^ ^)

オシャレのこと | -








K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

ご自身の毎日のコーデ、秋〜冬版!!
カジュアルでボーイッシュな中にも、色っぽさ
可愛らしさのあるコーデが大好きです。





K.K closet
スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summer


菊池京子さんご自身の、春〜夏183日分のコーディネートが掲載されています。
アイテムの着回しは、まさにリアルクローズ。





colors スタイリスト菊池京子 12色のファッションファイル

心ときめく菊池京子さんのスタイリングがカラー別に掲載されています。





菊池京子のTOKYOBASIC

ベーシックなものをちょっとアレンジすることでこんなにもキュン♪とするスタイリングに。





Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note

ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方
誰からも好感を持たれるような、優しくてどこか可愛らしい大人のお洒落。





マルイウェブチャネル



qrcode