Blog☆Something White

<< February 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< 復活♪ (* v v)。 | main | スニーカーげっと☆ >>

あったかふわふわアウター☆その1

前回の記事のニットスカート、ZOZOさんの在庫が復活していたので、リンクを張っておきました。詳細画像で素材感などもよくわかるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

さて、同じニットスカートに、昨日買ったユニクロのニットを合わせてみました。

 

クルーネックとスニーカーでカジュアルに着たくて、はじめ、あまりのヘビロテ具合に同じものを2枚買ってしまった・・・というイネスのカシミアニットを合わせよう思ったのですが、うーん・・・なんか黄ばんでる。(T . T)

 

白いウールって黄ばむこと多いですが、カシミアはもっと黄ばみやすい気がします。2枚とも1トーン?いえ2トーンくらい暗くなってる気がして、もう気持ち的に無理。(・・;) 

 

そんなわけで、それに代わるニットがないかな〜と、少し前から探していたのですが、ユニクロのこちら、もうかなり大きなサイズとSサイズしか残ってませんでしたが、プライスダウンされてて1290円♪

 

ラムウールってごわごわするしチクチクするし、あんまり好きじゃなかったのですが、こちらは薄手なのでふんわり感あり。チクチクするな〜って感覚は全くゼロではありませんが、インナー対策で可能なレベル。

 

 

スニーカーとコーデしたかったので、ニットは短め丈が希望〜。イネスのニットのすとんとしたシルエットと違って、腰で止まってくれるのもうれしい。

 

スカートよりワントーン明るめですが、合わせて着ても違和感はありません。

上にダウンベストとか、短め丈のダウンとか・・・前の記事のルメールのニットは、少しコンサバなイメージですが、カジュアルコーデならこちらに軍配!いろいろコーデが楽しめそうです。(^^)

 

 

で、お正月に岡山のセレクトショップで買った、ふわふわアウターを羽織って、足元は、明るい杢グレーのタイツにベージュのニューバランスに。

 

 

部屋着によくあるような、やわらかいボアのような素材で、とにかく軽くてノンストレス!普段ちょっと羽織って出かけるのにぴったりかな〜と選びました。

 

今シーズンは、エコファーやボアのような、カジュアルなふわふわ素材が気になっていたんですよね〜。(^^)

 

 

フード付き♪

 

 

全然見えてませんが、アクセサリーは、こちらの買ったばかりのネックレスや小さめのピアス、リングで控えめに。

春夏にたくさん使えそうでしょう?50パーセントオフでした。(^^)

 

オシャレのこと | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

















K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

ご自身の毎日のコーデ、秋〜冬版!!
カジュアルでボーイッシュな中にも、色っぽさ
可愛らしさのあるコーデが大好きです。





K.K closet
スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summer


菊池京子さんご自身の、春〜夏183日分のコーディネートが掲載されています。
アイテムの着回しは、まさにリアルクローズ。





colors スタイリスト菊池京子 12色のファッションファイル

心ときめく菊池京子さんのスタイリングがカラー別に掲載されています。





菊池京子のTOKYOBASIC

ベーシックなものをちょっとアレンジすることでこんなにもキュン♪とするスタイリングに。





Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note

ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方
誰からも好感を持たれるような、優しくてどこか可愛らしい大人のお洒落。





マルイウェブチャネル



qrcode