Blog☆Something White

<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ジャケットコーデ☆その2 | main | やっとサンダル!(^ ^) >>

ドルマンブーム?

似たようなコーデばかりなんですけど・・・(笑)

 

今までずっと苦手意識の高かったドルマンのトップス(こちら)が、どうしちゃったの??ってくらい使える!!

これは春用にも追加したいな〜と、AmazonでGet♪

 

ドルマンスリーブ独特のゆったりめのシルエットの効果で、適度に今っぽさが出るのがお気に入りポイントかもしれません。(^ ^)

 

また、小柄な人のあるあるだと思うのですが、inして着た時に、矢印部分が短くなりがちなんですよね。バストの下がすぐウエスト・・・みたいになって、すっごく変。(・・;) それが、こういうトップスだと、ボートネック+ウエストのブラウジング効果で、矢印部分の長さを長くすることができるんです!

 

ハイネックのトップスなら尚更長くできるのですが、反対に、UネックやVネックのトップスは、絶対にinして着ることができないんですよね。(・・;) 詰まり気味のクルーネックが限界かなあ〜。(笑)

 

 

海外メーカーなのかな?商品説明にちょっとわかりにくい点もあったのですが(笑)、超プチプラだったので買ってみました。(あと、私が買った時には返品が可能だったのですが、現在は違うみたいです。)

 

まず、色合いが、心配していたアイボリー系ではなく、クリアなホワイト・・・ってところが気に入りました♪

結構しっかりしたコットン素材(多分混紡だと思いますが、商品に品質表示がないため詳細は不明。)で、暑さ寒さを感じる時期には難しいと思います。

 

それから、前に楽天で買った秋冬用のベージュが、ゆったりしたサイズ感だったのに対し、こちらは全体的にコンパクトなサイズ感で、着丈や袖丈などが短めです。これ以上短くなると、ボトムスにinしにくくなるので、洗った後は思いっきり引っ張って伸ばして干してます。(笑)

 

超プチプラだったし、私としては満足していますが、小柄な方じゃないとinして着るのはちょっと厳しいかなあ〜。(・・;)

でも、着丈短めってことは、outで着る分にはかえって好都合かもしれません。袖丈も、もともと八分袖〜くらいに考えておけば、春っぽくていい感じかも〜。(^ ^)

 

 

Ailixi ニット セーター レディース コットン 春夏冬 ボートネック

 

オシャレのこと | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

















K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

ご自身の毎日のコーデ、秋〜冬版!!
カジュアルでボーイッシュな中にも、色っぽさ
可愛らしさのあるコーデが大好きです。





K.K closet
スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summer


菊池京子さんご自身の、春〜夏183日分のコーディネートが掲載されています。
アイテムの着回しは、まさにリアルクローズ。





colors スタイリスト菊池京子 12色のファッションファイル

心ときめく菊池京子さんのスタイリングがカラー別に掲載されています。





菊池京子のTOKYOBASIC

ベーシックなものをちょっとアレンジすることでこんなにもキュン♪とするスタイリングに。





Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note

ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方
誰からも好感を持たれるような、優しくてどこか可愛らしい大人のお洒落。





マルイウェブチャネル



qrcode