Blog☆Something White

<< January 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ロングカーデ&デニムコーデ☆ | main | リメイクコートのコーデ☆その1 >>

ゴソゴソ手作り☆

最近の小さな手作りネタを。(^ ^)

 

その1。

真っ黒すぎて何が何やらわからないと思いますが、MUJIのノーカラーのこちらのコート、ブラックとネイビーと持っているのですが、ブラックの方をリメイクしました。

 

理由は、最近、めっきり着る機会がなくなっていたこと、また、他にノーカラーのブラックのコートを持っていること、ウエストマークして着る、ショート丈のアウターが気になっていたこと・・・などなど。(^ ^)

 

着丈をヒップが隠れるか隠れないかくらいに短くして(お直し屋さんのような着丈のお直しは無理なので、上着を脱いだ時にわからない程度に」ってレベルです)、8〜9分袖くらいにとひと折りしていた袖を元に戻し、一番上だけ残しておいたスナップボタン(外からは見えません)を、ウエスト位置に付け替えました。

 

一見、地味ぃぃぃ〜なコートですが、これがこれが・・・(笑)手持ちの黒いベルトでウエストマークして着てみたら、すっごくお気に入りのコーデになりました!!

 

自分で思いっきりハードルあげてしまいましたが(笑)、また明日アップしますね。(^ ^)
 

 

その2。

使わなくなったネックレスを持ち手にしていたのを、楽天で買ったプラスチックチェーンに付け替えてみました。

ブラックの主張が強くなって、よりチェーンの存在感がアップしたかな〜。(^ ^) 

 

 

↑べっ甲タイプもいい感じです。

 

 

優しい&可愛い雰囲気のコーデにしたい時には、こちらの元の持ち手がぴったりなので、その都度付け替えられるように・・・

 

 

端っこの部分は、簡単に取り外しできるよう、今までのネックレスのパーツを1個ずつ残しました。

今回のプラスチックチェーンのパーツはジョイント部分が固めで、頻繁な取り外しは大変そうなので。

 

 

通常は、こういう金属パーツを使って、簡単に取り外しできるようにします。

 

 

その3。

ウエストマークしたり、トップスをインしたり・・・と、最近、今までとはコーデのバランスが変わったことで、必要なネックレスの長さが変化してきました。

 

お店でたびたびチェックしているのですが、ちょうどいい長さのものがめったにないんですよね。(・・;) さらに、トップのデザインが気にいるものといったらほとんど皆無。(・・;)

 

 

で、手持ちのロングネックレスを短くしたり、イオンの手芸屋さんの見つけたパーツ(在庫処分だとかで1個100円!)で、ちょうど胸元に来る長さのネックレスを、作ってみました。

 

もちろん、アジャスターをつけて、長さは微調整できるように。

 

アクセサリーのこと | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

















K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

ご自身の毎日のコーデ、秋〜冬版!!
カジュアルでボーイッシュな中にも、色っぽさ
可愛らしさのあるコーデが大好きです。





K.K closet
スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summer


菊池京子さんご自身の、春〜夏183日分のコーディネートが掲載されています。
アイテムの着回しは、まさにリアルクローズ。





colors スタイリスト菊池京子 12色のファッションファイル

心ときめく菊池京子さんのスタイリングがカラー別に掲載されています。





菊池京子のTOKYOBASIC

ベーシックなものをちょっとアレンジすることでこんなにもキュン♪とするスタイリングに。





Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note

ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方
誰からも好感を持たれるような、優しくてどこか可愛らしい大人のお洒落。





マルイウェブチャネル



qrcode