Blog☆Something White

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 週末コーデ☆ | main | 週末コーデ☆ >>

GUプチプラニットもう1枚。

去年の暮れのコーデです。名付けて、全身ノンストレスゆるゆるコーデ!!(笑)

 

inに着ているのが、前の記事にも書いたアゼボトルネックセーターで、超オススメ&ヘビロテの1枚なのですが・・・

やっぱりすごく人気だったようで、オンラインショップではもうほとんど残ってないみたいですね。(・・;)

 

 

軽くて着心地良くて扱いも簡単!とにかく普段着に最高なのですが、ネックラインが絶妙に可愛いのです。(^ ^) 意外と薄手なのでインナーは必須ですが、逆に、嵩張らずアウターをすんなり羽織れるところが、私には理想的。

 

あまりに気に入って、色違いで欲しかったのですが、どの色も微妙に好みじゃなくて・・・うーん。。。残念です。(・・;) 

 

レビューを見ると、ジャストサイズが人気のようですが、主に細身のパンツに合わせたかったので、腰回りが隠れるか隠れないかくらいの着丈の、Lサイズを選びました。あまり長すぎても、一昔前の「チュニック的」になってしまうので危険です。(・・;)

 

 

パンツは、1000円以下で買った、ユニクロのコーデュロイフレアパンツです。

グレージュカラーが使いやすく、これまた着心地抜群で、チャチャっと洗えてすぐに乾く、普段着最適アイテム。

 

ただ、太ももから腰回りのラインを結構拾っちゃうので(笑)、そのエリアのカバーは、私の場合必須。(* v v)。

また、室内でちょうど良いくらいの厚さなので、真冬の屋外では、inにレギンスなどが必須かと思います。

 

ちなみに、こちらのGUニットとのコーデでは少し着丈が足りなかったので、inに長めのタンクトップを着て、裾をチラ見せしました

このニット、デザインはかなりお気に入りなのですが、首回りが若干チカチカするのが残念です。(・・;)

 

 

さて、チクチクしない方のニットに戻ります。(笑)

ニットは、ウエストマークするこんな着方も。

 

あっ、ベルトもGUです。リンクを張ろうと思ったのですが、似たようなものがたくさんあってどれかわかりません。(・・;)

目立たないアイテムですが、コーデに使いやすいシンプルなデザインのベルトがたくさんあるので、チェックしてみてくださいね。(^ ^)

 

 

こちらも、去年の暮れのコーデでした。(^ ^)

 

オシャレのこと | comments(0)

この記事に対するコメント

コメントする

















K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

ご自身の毎日のコーデ、秋〜冬版!!
カジュアルでボーイッシュな中にも、色っぽさ
可愛らしさのあるコーデが大好きです。





K.K closet
スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summer


菊池京子さんご自身の、春〜夏183日分のコーディネートが掲載されています。
アイテムの着回しは、まさにリアルクローズ。





colors スタイリスト菊池京子 12色のファッションファイル

心ときめく菊池京子さんのスタイリングがカラー別に掲載されています。





菊池京子のTOKYOBASIC

ベーシックなものをちょっとアレンジすることでこんなにもキュン♪とするスタイリングに。





Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note

ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方
誰からも好感を持たれるような、優しくてどこか可愛らしい大人のお洒落。





マルイウェブチャネル



qrcode