Blog☆Something White

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

グレー&ホワイト、時々ベージュ。

ちょっと前の週末のコーデです。(・・;)

 

だーいすきなインストラクターの女性が、とあるイベントに出られるというので、夫と一緒に観に行ってきました。いつもその方の話をしているので、いつの間にか、夫までファンになっていたという・・・。(笑)

 

羽織っているのは、3つくらい前の記事と同じ、ユニクロのフェルトウールロングコート。

カーデって書いてましたが、商品名ではコートになっていましたね。(・・;)

 

 

inに着たのは、イネスのクルーネックニットと、以前、楽天で買ったプチプラスカート

足元は、薄手のメランジグレーのタイツと、ブラウンベージュのスェードパンプス。

 

去年、セールで買った、スタッズ付きのミニバッグを斜めがけしてポイントにしました。

 

 

そして、いつものヘビロテピアス。(^_^)

 

オシャレのこと | comments(0)

デニム&パンプス+ソックスコーデ

そして、そんな昨日のコーデです。

レオパードのパンプスに、靴下屋さんのオフホワイトのソックスをプラス。

 

↓のアイボリーです。

 

以前にも、靴下屋さんのこのタイプのソックスの、ブラックとネイビーを買って愛用中です。好みのお色さえあれば、素材感といい、丈感といい、パンプスと合わせるには、このソックスが一番おすすめかもしれません。

 

4、50デニールのタイツくらいの厚みなので、冬には不向きですが、あまり厚みがあると、パンプスが広がっちゃうような気がするので。(・・;) ショートブーツと合わせるなら、もう少し厚手のものを選びます。

 

 

最近のファッションのトレンドは、私にはどうも似合わないものばかり。( ;  ; )

本屋さんの店頭で、パラパラと雑誌をめくって見ても、心ときめくものがほとんどありません。

 

とはいえ、年齢的に臆病になってきている部分もあるのかも!?w( ̄o ̄)w 

 

基本的には、自分に似合う、自分の好きなものを着るのが一番!って思っていますが、とはいえ、時代遅れにはなりたくないので(笑)、適度なトレンドを、スパイス的に効かせられれば理想かも〜♪

 

そんなわけで、ほとんど穿いていなかったデニムの裾をカット。パンプスとの間にソックスを挟めば、防寒対策も兼ねて、一挙両得!?(^_^)

 

 

コートを脱ぐとこんな感じ。ニットはこちらです。

 

 

去年の秋冬作った、コットンパールのピアスと・・・

 

 

淡水パールのブレスレットを。(^_^)

 

 

ボソ…にもちょこちょこ、なーんてことないネタをアップしてまーす☆

 

 

オシャレのこと | comments(0)

普段着コーデ☆

 

 

※先日の、Afternoon Teaの猫ちゃんの記事、リンクが間違っていたので訂正しました。

 

 

 

今日のコーデです。

 

 

 

ユニクロのグレーのセットアップは、夏の終わりに、ノースリーブのタートル&ロングスカートの組み合わせで購入したのですが、秋冬も着られるように・・・と、後日、Vネックの長袖ニットを買い足しました。

 

 

 

GAPの白いダウンベストと、シルバーの華奢なアクセサリーで、なんとなく春らしく。(笑)

毎年、Byboeのネックレスを着けるようになると、春だな〜って気がします。(^_^)

 

オシャレのこと | comments(0)

普段着コーデ☆

 

2月中にアップしたかったかったのに、10分ほど過ぎてしまった!!(笑)

足元は、タイツ(ピエールマントゥのグレーっぽいの)を薄手にしてエナメルのレースアップシューズ・・・と、少し春らしさを意識したのですが、MUJIのカシミヤストールと、全体の色あいがそもそも冬っぽいですね。(* v v)。

 

スカートは、菊池京子さんのショップから買ったフェイクレザーのもので、ロングカーデはユニクロのもの。

去年の9月頃買ったのですが、これからの季節にもちょうどいいくらいの厚さなので、次はもう少し春らしいコーデで着てみようと思います。(^_^)

 

花粉ガードのスプレーは必須ですが。(笑)

 

 

 

記事を書くのに時間がかかっちゃう人なので、余裕があまりない時は、少し簡単&短めにしますね。

それから、各アイテムの、過去記事へのンクとかも省略しちゃいますけど、おゆるしを〜。うれしい

 

オシャレのこと | comments(0)

ジムコーデ☆

 

11月ごろ、ナイキのアウトレットで見つけた、ボルドーカラーのアウターです。

 

パーカーとコートの間・・・みたいな感じ。

前から見るとわからないのですが、後ろが、Yシャツの裾のように長くなっていて、ヒップが隠れるデザインです。横や後ろから見た方が可愛い〜のに、写真を撮ってないという・・・(・・;) あっ、2016年バージョンのこちらと同じような感じです。

 

 

 

開けて着るとこんな感じ。

 

スカートは、こちらのワンピースと同じ、ユニクロのスポーツテイストのシリーズです。

超ミニですが、いわゆる普通のスカートではなく、レギンスの上に重ねばきするタイプのものだと思います。

 

 

トップスはForever21。

かなりフィットしたシルエットです。

 

 

ジムに着いたら、こちらのウェアにチェンジ。レギンスはそのままです。

 

一番最近Getした、こちらの、ナイキのトップスです。(^ ^)

ホワイトもかなり気になっているのですが、最近ウェアを色チ買いし過ぎなので、迷い中〜。

 

 

ショートパンツはミカノ。

 

レギンスは、↓のアディダス。

無地のブラックに見えますが、うっすら光沢のある地模様が入っています。

ちなみに、普通のレギンスよりかなりタイトな作り。一応Sサイズを購入したのですが、Mサイズの方が良かったかも!?

 

 

 

 

 

オシャレのこと | comments(0)

週末コーデ☆

わかりにくいのですが、ブラック&ネイビーのコーデで、バッグのボルドーがポイントです。
 

 

コートのinはこんな感じ。

 

ユニクロのカシミヤニット、タイツ、レザーグローブがネイビー。

コートとショートブーツがブラックです。


チェックのスカートについては、ボソ…に詳しくアップしました。(^ ^)

すごく気に入っているのですが・・・
 

 

デザインを生かして、こんなふうにトップスをinして着ると、ちょっと若いイメージになりすぎる気が。(・・;)
なので、inしないでさらっと着ることにしました。

 

 

お友達のプレゼント、ゴールドのネックレス♪
シンプルなバーのデザイン(光って丸く写ってますね。笑)が、とっても使いやすくてヘビロテ中〜。

 

 

下のゴールドのブレスレットもプレゼント。こちらも超ヘビロテ♪
この日は、プチプラのレザーブレスレットを重ねました。

 

オシャレのこと | comments(2)

超ヘビロテ☆ナイキのアウター

11月にナイキのオンラインストアで買った、こちらのアウター(わっ、セール価格!)、めちゃくちゃヘビロテしています。(^ ^)

 

スタジアムジャンパーを長くしたようなデザインで、表はスウェットっぽい生地で、裏はフリース。袖の部分はエンボス加工のような感じになっています。

 

ナイキのオンラインは、一部商品を除いて、セール品でも返品可能。それどころか、その際の送料まで無料と、とても良心的!!なので、気軽に利用しやすいのです♪

 

 

今は、首元が寒いので、こんなふうにパーカを合わせることが多いかな?

ヒップが隠れる丈なので、inがレギンスやショートパンツでも気にならないし、もう少し前までは、まんまジムウエア(半袖やノースリーブ)の上に、ささっと羽織って出かけていました。

 

この時は、スーパー経由でジムに行ったので、超お気入りで色チ買いした、ナイキのノースリーブのトップス(またアップしますね。ボソ…かな?笑)の上に、白いパーカーを羽織り、セオリーの黒いストレッチパンツを合わせました。

そのまま普段着としても十分OK〜でしょう?inをボーダーのカットソーなどに変えると、もう少しコーデにメリハリが出そうですよね。(^ ^)

 

ひとつ注意点としては、袖にそんなにゆとりがないので(そこがすっきりして気に入っているのですが)、厚手のニットや、ボリュームのあるパーカーなどの上に着るのは、ちょっと難しいと思います。

 

私が購入したのはSサイズのブラックです。背の高い方の場合は、着丈の感じがもっと短くなると思います。

 

パープルも素敵かな〜と思ったのですが、その数日前に、ナイキのアウトレットで、ボルドーカラーのスウェット地のアウターを買っていたので、ヘビロテしそうなブラックをチョイスしました。

 

 

もっと寒かった日のコーデです。

 

ドア to ドアなので、寒くてもこのくらいの装備でジムに通っているのですが、さすがにここ数日の極寒日のアウターは、デュベティカ一択です!(笑)

 

 

inはまんまジムウエアで、その上に、アウトレットで買った、内側がフリースのアディダスのパーカーを着ています。

 

アラヴォンのブーツ、今年も変わらす大活躍してるでしょう?(笑)

今、過去のブログを見たら・・・なんと9年目に突入〜!w( ̄o ̄)w 

こんなにヘビロテしてるのに、全くくたびれてないし・・・すごい!すごすぎる!!(笑)

 

 

オシャレのこと | comments(6)

ユニクロののロングタイト

ボソ…にアップしたロングタイトで、ジムに行った時のコーデです。

 

 

ジムの前にお買い物に行ったので・・・

 

 

こちらの手作りピアスとべっこう柄のバングルをしました。

 

 

スリットが深いところも、女らしくてお気に入りです♪

 

 

お買い物の時はこんな感じ。

 

 

GUのサンダル

足元が華奢になるだけで、コーデが女っぽくなるような気がします。(^_^)

 

オシャレのこと | comments(0)

普段着ミュールコーデ。その2

ジムに行った時のコーデなので、ノーアクセ。

シルバーの靴にゴールドのバッグ・・・ってところは大目に見てくださーい。(笑)

 

 

写真、ボケてますね。一応シャープはかけてみたのですが。(・・;)

ホワイトデニムと迷った末、めったに穿く機会のない、こちらのパンツを選びました。

 

 

オシャレのこと | comments(0)

普段着ミュールコーデ。その1

買ったばかりのシルバーのミュール、大活躍しています。(^_^)

 

いつものホワイトのニットに、少し光沢のあるブルーのスカート

 

 

パールいっぱいのかごバッグに、手作りの淡水パールの5連ブレスレットアイボリーのクルチアーニを。

 

 

オシャレのこと | comments(0)








K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

ご自身の毎日のコーデ、秋〜冬版!!
カジュアルでボーイッシュな中にも、色っぽさ
可愛らしさのあるコーデが大好きです。





K.K closet
スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summer


菊池京子さんご自身の、春〜夏183日分のコーディネートが掲載されています。
アイテムの着回しは、まさにリアルクローズ。





colors スタイリスト菊池京子 12色のファッションファイル

心ときめく菊池京子さんのスタイリングがカラー別に掲載されています。





菊池京子のTOKYOBASIC

ベーシックなものをちょっとアレンジすることでこんなにもキュン♪とするスタイリングに。





Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note

ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方
誰からも好感を持たれるような、優しくてどこか可愛らしい大人のお洒落。





マルイウェブチャネル



ディノス オンラインショップ



qrcode