Blog☆Something White

<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

淡い色バージョン☆



今日は、朝ドラのおかげで、朝からすこぶる気分爽快!(笑)
亀助さん、ホントにホントに良かったですね〜!!


さて、お正月に、倉敷のモールに出かけた時のコーデです。外を歩くこともなく暖かかったので、これで全然平気でした。

あっ、年末に、毛先だけパーマかけました。(^ ^)
巻いた時にカールがとれない様に・・・って程度なので、毛先20cmくらいに軽〜くです。

最近、髪を下ろすことが増えたのに、せっせと巻いてもすぐ取れちゃってたので、思い切って。

10年以上ぶり!?もしかすると20年くらい前にかけたっきりかも!?(笑)





スカートをデニムにチェンジして、ちょこっとお買い物の後、ジムに。

アディダスのバッグ、合いすぎてるーーー!!(嬉)





ユニクロ×ルメールのカーデは、すっごく合わせやすくて気に入ってるのですが、毛玉ができやすいのが残念〜。

お店で売れ残っているこのカーデを見ると、なんとも悲惨な状態になっていて、軽くブルーに。(笑)
この手のローゲージのニットって、少しの毛玉でも命取りになる様な気がします。(・・;)

なので、着るたびに、せっせとお手入れを。しっかりしたニットで、カシミヤみたいにデリケートじゃないので、ハサミでカットしたり、手で摘んだり・・・そんな感じで簡単にできるので、まっ、良しとします。(笑)





inに着たのは、ベージュの半袖ブラウス。

写真ではわかりにくいのですが、光沢のあるシルクで、カジュアルなプチプラコーデを、大人っぽく華やかに見せてくれるところが、気に入ってます。(^ ^)


カーデ * ユニクロ×ルメール
ブラウス * セオリー
ブーツ * エフバイエーフェリーラ

上のコーデ
スカート * 楽天
タイツ * タビオ(150デニール2×2リブタイツ)
バッグ * ロエベ

下のコーデ
デニム * ユニクロ
バッグ * アディダス

 
オシャレのこと | comments(4)

お休みコーデ☆

レオパードスカート

祝日、ちょこっとお出かけした時のコーデです。
足元は、グレージュのタイツ&ブーツで大人しめに。('-'*)





ロングネックレス(ゴールド)と・・・



コットンパールピアス

くっつけただけのピアス(笑)。

スカートがインパクト大なので、アクセサリーは控えめにしました。





& レザーグローブ。





そしてウールのコート。


あっ、少し前のボソ…に書いていた、ユニクロの、マリンぽいパンツと、タイトなペンシルスカートが届きました。

結果、パンツはすっごく気に入ったのですが、スカートは・・・残念ながら返品させていただく事に。(・・;)
また詳しく書きますね。あと、パンツの着画も撮れたら載せまーす。


コート * アダム エ ロペ
ニット * DandA by danny&ante
スカート * WORLD ONLINE STORE SELECT?
グローブ * デパートで購入
タイツ * タビオ(150デニール2×2リブタイツ)
ブーツ * エフバイエ-フェリ-ラ
バッグ * ロエベ
 
オシャレのこと | comments(0)

普段着コーデ☆



去年までなら、こんなふうにダウンベストのジップを開けて、inに着たニットのVネックを見せて・・・みたいに、少しでもすっきり見えるように着ていたこんなコーデだけど・・・。





今年は、ジップを閉めた方が気分。('-'*)

デコルテスッキリのVネックじゃなくて、詰まり気味のクルーネックニットが欲しい・・・そんな日が私に訪れようとは!(笑)

タイツ&ブーツはグレージュで。('-'*)



ダウンベスト * デュベティカ
ニット * ナチュラルビューティーベーシック
スカート * ロートレアモン
ストール * 無印良品
ブーツ * エフバイエ-フェリ-ラ
タイツ * タビオ(150デニール2×2リブタイツ)
バッグ * エルベシャプリエ


オシャレのこと | comments(0)

グレーのタイツあれこれ。


ボソ…に書いたのですが、先日、ファルケのタイツだと思って、思いっきりけなしていたタイツが、全く違うメーカーのものでした!!(T▽T)

ファルケのタイツには、他のタイツとは比べものにならないくらい、目立つタグが付いてるというのに・・・おバカにもほどがあります。(・・;)

ファルケさん、そして、ファルケのタイツLOVEのみなさん、本当に本当にごめんなさい!!

で、ピエールマントゥの着用後の感想とともに、半分くらいから下の記事、ちょっと書き直しました。(笑)



 
  
グレーのタイツ。まずは、先日ボソ…にも書いた、靴下屋さんのタイツから。('-'*)





よくわかるように、自然光で撮り直しました。


一番上から・・・


80デニールスポンディッシュタイツ(13番・ニュアンスグレー)

色あいは、「ニュアンスグレー」という名前のとおり、青みが少なく、黄み、赤み、ベージュもほんのり・・・微妙な色あいのあたたかみのあるグレーです。

膨張色で難しいだろうなあ〜って思いながらも、このスカートの上に、オフホワイトのニットを着た時に履きたいな・・・と購入〜。

もう少し薄手の透け感があるタイプや、反対に厚手のものがあって迷ったのですが、中間くらいの80デニールをチョイス。マットな白っぽいグレーの脚って不健康?気持ち悪いかな?と、ちょっと心配もあったのですが(笑)、履いてみると意外とスッキリ。w( ̄o ̄)w 

細くすっきり見せたいなら、やっぱりチャコールグレーやダークネイビーに軍配かな?って思いますが、お洒落っぽさ、今年らしさ・・・ではこちらかな?って思います。('-'*)



210デニールソフティタイツ(17番・グレーモク)

去年コメント欄で教えていただいて、すっごく気に入ったこのタイプ。(詳しい記事はこちら

色あいは、上のノーマルなタイプと似ていて、暖かみのある上品なグレーです。杢は控えめ。

今年は、明るい色が新鮮かな?と選んでみたのですが、やっぱり明る色のこういうコットンぽいタイツ(実際にはコットンではないのですが)は、どうしても太く見えてしまいます。同じような色あいでも、上のノーマルなグレータイツの方が、すっきり感は上です。

でも、細く見えることだけが全てじゃないし(笑)、もっと厚手のニットを着るようになったら、ブーツと合わせて使えるはず!と思っています。('-'*)



150デニール2×2リブタイツ(21番・グレージュ)

リブタイツは、今まであんまり選んだことがなかったのですが、色あいが、このブーツと似ているので、タイツ〜靴を一体化させてスッキリと・・・みたいに使ってみようと思います。 





そして、ボソ…に書いた、ピエールマントゥの70デニールのコットンタイツ。

一番人気のメランジグレー(杢、霜降りグレーです)と迷ったのですが、今回は、新刊と、以前のブログで菊池さんがお勧めされていた、FERRO(グレー)を選びました。(Sサイズを購入)





こんなふうな、マットでサラッとした、はじめてのタイツの質感。w( ̄o ̄)w
この質感なら、メランジも素敵かも!? 





上がピエールマントゥで、下が以前購入したものの、苦手だったファルケ(FAMILYっていうタイプのグレーです)のタイツです。

大人気のタイツで、モケモケっとした質感が素朴で可愛いのですが、私自身のリアルな素朴風味を醸し出しそうで(笑)ちょっとだけ苦手。このグレーとネイビーの2足とも、室内で何度か履いたくらいで、ほとんど使っていませんでした。(・・;)



   

ファルケ、左がグレー、右がネイビーです。
厚手ですが、目が少し粗いので微妙に透け感があります。



 

ピエールマントゥを履いた感じです。
透け感がわかるように・・・と変な格好でごめんなさい。(* v v)。

そんなこともあって、コットンタイツには苦手意識があったのですが・・・楽天のショップで、ピエールマントゥを買われた方のレビューを読んでみると、あれ?もしかして、ファルケのタイツとは違う質感なのかも!と。w( ̄o ̄)w 

マットでサラッとしていて、苦手だったモケモケ感やもっさり感はなくて、厚みはそもそも違うのですが、それ以外の点でも、ファルケのタイツとは全くの別物でした。w( ̄o ̄)w 


後日、昼間に履いてみた感想がこちらなのですが、明るい所で見ると、青み?パープル?ネイビー?のような色味を感じる、微妙な色あいは、今まで履いてきたわかりやすい?色あいのグレータイツと比べると、感動するほどでした。w( ̄o ̄)w  しかも、透け感が絶妙に上品なんです!

ただ、実際に脚を入れてみると、思ったより少し繊細そうなので、メランジでないタイプの場合は特に、これから先の耐久性や、表面の風合いの変化はちょっと気になります。

丈夫であることが確認できたら(笑)、メランジやネイビー、ブラウンも・・・少しずつ揃えていきたいな〜って思っています。('-'*)
それから、ピエールマントゥとは違う、厚手のタイツのお話になりますが、・・・

今回いろいろ履き比べてみて気付いたのが、上に書いた、タビオさんの210デニールソフティタイツとファルケのタイツが、編み目の感じが似ていること。

比較的お手頃なプライスで、ちょっとニュアンスのある厚手のタイツに挑戦してみたい・・・って方には、あと少しだけ時期は早そうですが、タビオの210デニールソフティタイツ、すごくお勧めです。♪(個人的には、こちらの上から3枚目の写真の右・・・ダークパープルモクがお勧めです♪)


オシャレのこと | comments(4)








K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

ご自身の毎日のコーデ、秋〜冬版!!
カジュアルでボーイッシュな中にも、色っぽさ
可愛らしさのあるコーデが大好きです。





K.K closet
スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summer


菊池京子さんご自身の、春〜夏183日分のコーディネートが掲載されています。
アイテムの着回しは、まさにリアルクローズ。





colors スタイリスト菊池京子 12色のファッションファイル

心ときめく菊池京子さんのスタイリングがカラー別に掲載されています。





菊池京子のTOKYOBASIC

ベーシックなものをちょっとアレンジすることでこんなにもキュン♪とするスタイリングに。





Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note

ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方
誰からも好感を持たれるような、優しくてどこか可愛らしい大人のお洒落。





マルイウェブチャネル



qrcode